• 締切済み

あと一ヶ月なのにドレスがきつくなっています!!

一年前にオーダーでウェディングドレスを作りました。 わけあって、結婚式は延期となっていたのですが、いよいよ 一ヵ月後となりましたので、久しぶりにドレスを着てみると とってもきついんです。ウエストは4センチぐらいゆるくしたい 感じです。 (ファスナーはぎりぎりあがりますが、ホックがはまりません) ウェディング用の下着もきつくなっています。 背中も、胸の下もきつくて横線が入ってしまいます。 呼吸をすると布が裂けてしまうかと思うぐらいきついです。 今焦りまくっています。私の怠慢が原因だとよくわかっています。 作ってもらった店に相談したところ、式の2週間前に 見せにいくことになったのですが、これで直しが出来ないと 言われたら、どうしたらいいんでしょうか。 ドレスがきついとわからなかった時から少しウォーキングをしたり 食べる量を減らしたりしていたのですが、これからはもっと 本腰を入れなければいけなくなりました。 でももう時間がないんです。 同じような体験をされた方はいらっしゃいますか? どうされたか教えてください! セパレートで、上は後ろがファスナー、スカートはAラインで後ろファスナーです。

みんなの回答

回答No.5

いまからウォーキングじゃ間に合わないかな? 他の方も仰ってるようにマイクロダイエットなどもいいと思います。 私がよくやるのは、穀物・肉・卵抜きです。 穀物は少し食べる程度で、あとは野菜・海草・豆中心これを腹6部くらいで抑えます。 腹8部だと8部のつもりがもうちょっと・・・と言う気持ちになってしまうので腹6部くらいがちょうどいいと思います。 これを1ヶ月でもそこそこ痩せると思います。 1ヵ月の我慢で式は成功するか、後悔するか・・・。 あとはあなた次第なのでがんばってください。

• mamigori
回答No.4

私はドレスをオーダーしてから、 スポーツクラブに通いました。 短期集中で通い、入会時にウエディングドレスを着るために、 綺麗に健康的に体を引き締めたい!と言って。 私の肉付き具合や、体質を見極めた上で、 私専用トレーニングメニューを作ってもらい、 1回2時間のメニューを週3回。 これで、1ヶ月で体重5キロ減、ウエスト・二の腕・背中・・・ かなりサイズダウンしました。 オーダーしたドレスが、ブカブカになるくらい。 ちなみに私のメニューは 1,重い負荷でウオーキング3分。 2,エアロバイク(自転車こぎ)20分。 3,踏み台昇降運動5分。 4,エアロビクス30分。 5,踏み台昇降運動5分。 6,エアロバイク20分。 7,引き締めエクササイズ5種類×8回。 背中の肉は、このエクササイズで驚くほどおちました。 正座して、背筋を伸ばします。 両手をまっすぐ耳の後ろであげます。 息を吐きながら、大きな円を描くように、両手を左右に降ろしていきます。 両手を肩の高さまで降ろしたら、肘を曲げ、両肘を背中の後ろでくっつける気持ちで近づける。 背中の筋肉を使っている!と感じながら、ゆっくり10秒数える。 息を吸いながら、両手を頭上にもどす・・・ これを8回1セット。 1日朝晩1セットずつしていました。 二の腕のエクササイズ 両手は下に、頭はまっすぐ楽にして、うつぶせになります。 ゆっくりと両腕を持ち上げます。 うつぶせの状態で、肘は伸ばしたまま、背中のうしろで拍手をする気持ちで、腕を左右に10回振る。 静かに腕を降ろす。 これも8回で1セット、朝晩1セットずつ。 ↑この背中と二の腕のエクササイズをしてもらうとわかると思うんですが このエクササイズで使う筋肉って、普段の生活で使わない筋肉なんです。 だから、このエクササイズをしただけで、嘘のように引き締まってきましたよ。 このエクササイズはオススメです。 私はジムのトレーナーの指導の元、 食事量を減らすことなく、短期間の減量・サイズダウンができました。 痩せても、不健康な痩せ方では無意味だと思うので 決して無理はせず、健康的にダイエットしてくださいね!

• twinker
回答No.3

No.2の方と一緒になってしまうのですが、置き換えダイエットはそのわりにすぐに効果が出ると思いますよ。 昼と夜の2食をシェイクにすると一番効果があるみたいです。 あとお通じもよくなるのでお腹もすっきりした感じになります。 私の場合ですが、スープはおいしいと思えず続けられませんでした。 今はアサヒのスリムアップスリムとキリンリエータを夜だけ飲んでます。 あとシェイカーで振ってしまうと泡が多くなってしまってどうもそれを飲むとおなかが張るような気がするのでダマになりやすいですがかき混ぜてます。 その分朝はしっかりめに食べます。昼は軽めかなぁ。 パンやご飯に緑黄色野菜と根菜類を使ったスープを前夜に作っておいてそれを食べたりします。 あと小腹がすいたときにはおから原料のクッキーを大量の水分と一緒にとることもあります。 あとはリンパマッサージや岩盤浴、ホットヨガなども効果は出ますが1ヶ月という期間でと言われてしまうと絶対とは言えません。 気休めにしかならないかもしれませんが運動する前にアクエリアスのアクティブダイエットを飲んでみるとか…? ダイエットすると貧血気味になりやすいので気をつけてくださいね。 ダイエットによる貧血と結婚式の緊張で倒れちゃったなんてことになったらせっかくの一生に一度の晴れ舞台を泣くことになっちゃいますので。

• momoko0
回答No.2

ウォーキングで減らそうとすれば半年は見ないとw 1食置き換えダイエット、ご存知ですよね。夜ご飯をシェイクなり・スープなりに置き換えてダイエットするやつです。 効果ありますよ。1ヶ月で5キログラムくらい減る人もいます。 ただ!やめれば体重は戻ります!というわけで、式まで1ヶ月置き換えダイエットで痩せて、スリムな体型で式に出ましょう!その後適度な運動&食事で少しづつ痩せていきましょう~! オルビスは安いのでお勧めです!何より美味しい!!

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=2101070
  • sachi218
回答No.1

まずは、おめでとうございます。 やはり、作ってもらったところに補正して もらえるかどうか、確認が先決だと思います。 弟のお嫁さんは、妊娠でお腹が大きくなって いたので、余裕を持って選んでいたドレスも やっと入りました。見た目にもきつそうで ちょっとかわいそうでしたが、ダイエットで 変わる物でもないし。 無理なダイエットは危険です。 体調は崩れるし、肌も荒れてきます。 せっかくの結婚式ですから、体調は万全で 楽しみたいですよね。