• 締切済み

あと一ヶ月なのにドレスがきつくなっています!!

一年前にオーダーでウェディングドレスを作りました。 わけあって、結婚式は延期となっていたのですが、いよいよ 一ヵ月後となりましたので、久しぶりにドレスを着てみると とってもきついんです。ウエストは4センチぐらいゆるくしたい 感じです。 (ファスナーはぎりぎりあがりますが、ホックがはまりません) ウェディング用の下着もきつくなっています。 背中も、胸の下もきつくて横線が入ってしまいます。 呼吸をすると布が裂けてしまうかと思うぐらいきついです。 今焦りまくっています。私の怠慢が原因だとよくわかっています。 作ってもらった店に相談したところ、式の2週間前に 見せにいくことになったのですが、これで直しが出来ないと 言われたら、どうしたらいいんでしょうか。 ドレスがきついとわからなかった時から少しウォーキングをしたり 食べる量を減らしたりしていたのですが、これからはもっと 本腰を入れなければいけなくなりました。 でももう時間がないんです。 同じような体験をされた方はいらっしゃいますか? どうされたか教えてください! セパレートで、上は後ろがファスナー、スカートはAラインで後ろファスナーです。

みんなの回答

回答No.5

いまからウォーキングじゃ間に合わないかな? 他の方も仰ってるようにマイクロダイエットなどもいいと思います。 私がよくやるのは、穀物・肉・卵抜きです。 穀物は少し食べる程度で、あとは野菜・海草・豆中心これを腹6部くらいで抑えます。 腹8部だと8部のつもりがもうちょっと・・・と言う気持ちになってしまうので腹6部くらいがちょうどいいと思います。 これを1ヶ月でもそこそこ痩せると思います。 1ヵ月の我慢で式は成功するか、後悔するか・・・。 あとはあなた次第なのでがんばってください。

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.4

私はドレスをオーダーしてから、 スポーツクラブに通いました。 短期集中で通い、入会時にウエディングドレスを着るために、 綺麗に健康的に体を引き締めたい!と言って。 私の肉付き具合や、体質を見極めた上で、 私専用トレーニングメニューを作ってもらい、 1回2時間のメニューを週3回。 これで、1ヶ月で体重5キロ減、ウエスト・二の腕・背中・・・ かなりサイズダウンしました。 オーダーしたドレスが、ブカブカになるくらい。 ちなみに私のメニューは 1,重い負荷でウオーキング3分。 2,エアロバイク(自転車こぎ)20分。 3,踏み台昇降運動5分。 4,エアロビクス30分。 5,踏み台昇降運動5分。 6,エアロバイク20分。 7,引き締めエクササイズ5種類×8回。 背中の肉は、このエクササイズで驚くほどおちました。 正座して、背筋を伸ばします。 両手をまっすぐ耳の後ろであげます。 息を吐きながら、大きな円を描くように、両手を左右に降ろしていきます。 両手を肩の高さまで降ろしたら、肘を曲げ、両肘を背中の後ろでくっつける気持ちで近づける。 背中の筋肉を使っている!と感じながら、ゆっくり10秒数える。 息を吸いながら、両手を頭上にもどす・・・ これを8回1セット。 1日朝晩1セットずつしていました。 二の腕のエクササイズ 両手は下に、頭はまっすぐ楽にして、うつぶせになります。 ゆっくりと両腕を持ち上げます。 うつぶせの状態で、肘は伸ばしたまま、背中のうしろで拍手をする気持ちで、腕を左右に10回振る。 静かに腕を降ろす。 これも8回で1セット、朝晩1セットずつ。 ↑この背中と二の腕のエクササイズをしてもらうとわかると思うんですが このエクササイズで使う筋肉って、普段の生活で使わない筋肉なんです。 だから、このエクササイズをしただけで、嘘のように引き締まってきましたよ。 このエクササイズはオススメです。 私はジムのトレーナーの指導の元、 食事量を減らすことなく、短期間の減量・サイズダウンができました。 痩せても、不健康な痩せ方では無意味だと思うので 決して無理はせず、健康的にダイエットしてくださいね!

  • twinker
  • ベストアンサー率28% (36/128)
回答No.3

No.2の方と一緒になってしまうのですが、置き換えダイエットはそのわりにすぐに効果が出ると思いますよ。 昼と夜の2食をシェイクにすると一番効果があるみたいです。 あとお通じもよくなるのでお腹もすっきりした感じになります。 私の場合ですが、スープはおいしいと思えず続けられませんでした。 今はアサヒのスリムアップスリムとキリンリエータを夜だけ飲んでます。 あとシェイカーで振ってしまうと泡が多くなってしまってどうもそれを飲むとおなかが張るような気がするのでダマになりやすいですがかき混ぜてます。 その分朝はしっかりめに食べます。昼は軽めかなぁ。 パンやご飯に緑黄色野菜と根菜類を使ったスープを前夜に作っておいてそれを食べたりします。 あと小腹がすいたときにはおから原料のクッキーを大量の水分と一緒にとることもあります。 あとはリンパマッサージや岩盤浴、ホットヨガなども効果は出ますが1ヶ月という期間でと言われてしまうと絶対とは言えません。 気休めにしかならないかもしれませんが運動する前にアクエリアスのアクティブダイエットを飲んでみるとか…? ダイエットすると貧血気味になりやすいので気をつけてくださいね。 ダイエットによる貧血と結婚式の緊張で倒れちゃったなんてことになったらせっかくの一生に一度の晴れ舞台を泣くことになっちゃいますので。

  • momoko0
  • ベストアンサー率20% (23/112)
回答No.2

ウォーキングで減らそうとすれば半年は見ないとw 1食置き換えダイエット、ご存知ですよね。夜ご飯をシェイクなり・スープなりに置き換えてダイエットするやつです。 効果ありますよ。1ヶ月で5キログラムくらい減る人もいます。 ただ!やめれば体重は戻ります!というわけで、式まで1ヶ月置き換えダイエットで痩せて、スリムな体型で式に出ましょう!その後適度な運動&食事で少しづつ痩せていきましょう~! オルビスは安いのでお勧めです!何より美味しい!!

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=2101070
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

まずは、おめでとうございます。 やはり、作ってもらったところに補正して もらえるかどうか、確認が先決だと思います。 弟のお嫁さんは、妊娠でお腹が大きくなって いたので、余裕を持って選んでいたドレスも やっと入りました。見た目にもきつそうで ちょっとかわいそうでしたが、ダイエットで 変わる物でもないし。 無理なダイエットは危険です。 体調は崩れるし、肌も荒れてきます。 せっかくの結婚式ですから、体調は万全で 楽しみたいですよね。

関連するQ&A

  • ウエディングドレスの構造? レンタルと販売

    先日、ウエディングドレスのレンタル店へ試着に行ったのですが やはりレンタル衣装でペットを抱くのはあまり歓迎されない様子でした (いいよ、とは言ってくれるのですが) それなら安いドレスを購入してしまおうと思い探しているところです そこでふと疑問が 私の試着したレンタルドレスはビスチェタイプでも ドレスの中身がウエスト付近をがっちりホールドできるようになって 落ちることもずれることもなく安心でしたが そういう作りになっているのは様々なサイズの人が着るからでしょうか よくあるサイズオーダーの販売ドレスは布とファスナーだけなのでしょうか レンタル店や販売店によって違うのでしょうか 両方着た経験のある方、ドレスに詳しい方、よろしくお願いします

  • チャイナドレスのバストが入りません!

    こんにちは。 ある発表会のためにチャイナドレス(安いもの)を買って、 今日届いたのはよいのですが、 心配していたヒップ、ウエストは入るのに、バストが入らないのです。 バスト脇のファスナーが一番上まで上がらず、ホックも閉められません。 もしかしたら最後の機会になる発表会になるかもしれないので、 ぜひ着たいと思うのですが・・・。 どなたかお知恵を下さると大変助かります。 なお、バストのサイズはC75です。 よろしくお願いします。

  • ドレスのクレームについて

    オーダーでウエディングドレスを作りました。 3ヶ月前に注文して先日届いたのですけど、着てみたらなんだかきつく感じるうえに 腰の辺りがフィットしすぎて歩くと上がってきてしまいます。 ショップに問い合わせたら、サイズ通りに作っていると言われました。 でも、わざわざオーダーで作っているのに上がってきてしまうドレスで 大事な結婚式を迎えるなんて納得が出来ません。 主人がきつく言ったら「お直しは出来るけど別途料金が掛かる」とのこと。 そう言うもんですか? デザインはスレンダーで腰周りまでフィットしていて裾はフレアーです。 ガードルを履いていたのですけど「摩擦で上がることがある」って言うのですけど そんなことありますか? ドレスはファスナーでお願いしました。 「編み上げをお勧めした」と言われましたが こんなにキツく仕上がるとは思っていなかったし 今そんなことを言われても過ぎた話です。 責任逃れをしているようで不快です。 ちゃんと身体に合うドレスを作ってこそオーダーのー意味があると思うので お直し代はお店に負担して欲しいと思っていますがおかしいですか?

  • ド、ドレスのファスナーが・・・・

    助けて下さい。3月9日に挙式するのですが、ドレスの事でご相談があります。1ヶ月程前に輸入物のウエディングドレスを購入したのですが、結婚準備などのストレスで激太りしてしまい、気付いた時には1ヶ月で6キロも体重が増え購入したドレスのファスナーが途中までしか上がりません。これ以上、太らないように気を付けていますが痩せる自信もありません。購入したお店に相談したのですが購入したドレスがセール品だった事もあってか、対応が悪くそのお店の世話には絶対になりたくありません。かと言ってサイズのお直しでファスナーが閉まるとも思えません。そこで例えば背中の部分のデザインを背中がVに開いている形などにリメイクしてもらうなんて事は可能なのでしょうか?実際にそう言ったリメイクをしてくれるお店などをご存知ならお教え下さい。因みに住まいは神奈川県川崎市です。宜しくお願い致します。

  • ウェディングドレスのサイズ直し 9号から7号へ

    結婚式にかかる費用を少しでも安くしたいと思っています。 あまり衣装にはこだわりがないため ウェディングドレスをネットで購入してサイズ直しをして 着ようと思っています。 私は7号サイズなのですが 気に入ったドレスは9号サイズでした。 9号から7号へ、 2サイズ下へのお直しは可能なものでしょうか? ちなみに試着の時に9号のものを着用しましたが ぶかぶかで後ろはクリップで止めていました^^: よろしくお願いします。

  • アドバイスください

    バスト86 アンダー72 ウエスト63 ヒップ92 で作られた胸元がハートカットのウェディングドレスがあります。 試着することが出来ないので、当日着ることになるのですが、、、下記にある現在の私のサイズだと着こなすことが出来るでしょうか? 後ろはファスナーと編み上げになります。 現在のサイズ バスト85 アンダー70 ウエスト62 ヒップ90

  • 格安カラードレスをネット購入 返品対応について

    某格安ドレス販売のサイトにて、オーダーメイドでカラードレスを購入しました。 お店できちんと採寸してもらい購入したのですが、昨日届き実際に試着したところ、背中部分のファスナーがどう頑張っても途中までしか閉まらなく、ヒップやウエスト部分もかなりギリギリで見た目的に少し見苦しいです。 購入前の写真で見た限りではAラインと記載がありましたが、実物はマーメイドライン寄りです。ヒップがピッタリのためそう見えるのかもしれませんが。 会社に問い合わせたところ、既製品なら返品対応可能だがオーダーメイドの場合は返品もサイズ直しも不可能とのこと。 サイズが全然合わないし写真とも違う旨伝えましたが、やはり回答は同じです。 やはりネット購入(発送元は海外)でしかもオーダーメイドの場合は諦めるしかないのでしょうか。 1ヶ月後の海外挙式のため出国するのもあり、かなり焦っています。 ドレスお直しをお願いするか、格安の中古ドレスを購入するか、いずれにしろまた費用がかかってしまうので、戸惑っています。

  • セミオーダーのウェディングドレスについて

    あたしが結婚式を挙げるホテルはウェディングドレスがセミオーダーというコトで、7月くらいにドレスを決定して、この前出来上がったと連絡があり、試着に行ってきました。 自分サイズに作ってくれるというコトで、とても楽しみにしていました☆ いざ試着をしてみて、だいたいはサイズピッタリだったんですが、胸のところが3cmくらい大きくて、プカプカしていました。 腕をおろしていれば、さほど気にならないのですが腕を上げるとやっぱり「あッ・・・」って感じです。 その日担当してくれた人(いつも担当してくれてた人は体調不良で急遽お休みでした)に「プカプカですね」って言ったら「ここを少しつめればキレイになりますよ。プロに頼むと2万1千円でキレイに直してくれて、こちらでなおすと5千円なのですが、簡単な直しになります。このままでも大丈夫だとは思いますが、直したほうがキレイですよね」と言われました。 母もわたしも少し疑問になり「セミオーダーで頼んでもこうなるんですか?」と質問したところ、「ドレスは外国の人体系に合う作り方をされていいて、ウエストから上に広がるように作られるので、ウエストにサイズをあわせると胸がプカプカになってしまうんです。日本人は胸板が薄いですから。」との返答でした。 わたしたちは疑問に思いながらその場は終わったんですが、どうも納得ができず後から合流した彼氏と一緒にプランナーさんのところに言ってそのコトを相談しました。(このプランナーさんはよく話しを聞いてくれる人です☆) そしたら、「衣装室に確認をして連絡をします」と言ってくれてわたしたちは帰りました。 その後連絡があり、「今度お話を詳しく聞かせてほしい」との事でした。 後日、最初から担当してくれていた人と話し合うコトになったのですが、セミオーダーというのは本来はピッタリに作られるものではないのでしょうか?それとも合わない部分ができてしまうのは致し方ない事なのでしょうか?「ピッタリに出来上がってきますから」って前に言われていてその言葉に期待しすぎていたんでしょうか。 知識がなさすぎてスミマセン・・・。 どなたか教えて頂けるとありがたいです。 長文になってしまいスミマセン。最後まで読んで頂き有難うございました☆

  • フラメンコ衣装のファスナー

    知り合いに頼まれてフラメンコの衣装を作っています。 普通のドレスは作ったことがあるのですがダンスの衣装は初めてです。 そこで、知り合いに手持ちの衣装を借りたのですがどの衣装も後ろのファスナーが大きいのです。 ダンスの衣装なので見栄えが良い様にコンシール(縫い目のようになっているファスナー)にしたいのですが大きいファスナーにしてあるのは何か理由があるのでしょうか? オーダーで作ってもらったもののようなのですが、ビスロン(ジャンパーに付いている様な大きなファスナーです)なのです。 セパレートならあまり重くも無いのでコンシールでいけると思うのですが、セパレートも上下共ビスロンファスナーが付いています。 ワンピースは重みもあるし丈夫なほうがいいのかなーとも思うのですが…。 1、フラメンコ衣装、お持ちの方、ワンピースやセパレートにはどんなファスナーが付いていますか? 2、エリ部分にゴムとか入ってますか?(肩落ち防止らしいです) 3、裏地ってみんな付いて無いものなのですか? よろしくお願いします。

  • ウェディングドレスのパニエについて

    母製作の手作りドレスを持ち込んで、海外で式を挙げようと思っています。プリンセスラインのものにするので、ロングパニエ(ドロップトウエスト・フランス人形風のものが必要)は必要らしいのですが、母も「さすがにそれは布が扱いづらいから作りたくない」と言っています。 お世話になっているウェディングの会社でも、パニエは他の小物とあわせて販売してくれるようです。レンタルも同可能ですが、私たちの希望するやり方では無理なようです。 ドレス用の小物の、他の物(パンプスとかアクセサリーなど)は、その後も使えると思いますが、パニエは、買ったとしたらその後どうなるのでしょうか。 ネットでリサイクル品を安く買うのもありかなとも考えましたが、自分の体やドレスに合うかどうか試着できないのでちょっと賭けかな、と思います。 定価で買っても別にいいと相手に言われましたが、式の後どうするのかな?と思うと、気になります。(やっぱり万単位はするものですし…) リサイクルでパニエを買った方、もしくはパニエを買って、その後何らかの形で再利用した方、他何か経験談がありましたが、教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう