• ベストアンサー

「デート場所」どうやって決めてますか?

19才の男です。 タイトル通りなんですが、デート場所を決める際、僕は近くの普段よく通るお店だったり友達に聞いたおすすめの店だったり、雑誌をみたりで決めています。ですが現状では正直物足りない気がしていて困っています。 皆さんはどうやってデート場所(特に食事場所)を決めていますか?また決める際に参考にしている雑誌などがありましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirano_07
回答No.3

とりあえずデートは楽しめそうな所に行こうと考えています。 できれば2人で考えたいんですが彼女はとても静かなタイプですので 何だかんだ自分が率先して考えています。 だからメールとかで○○とか○○は?って聞くと相手は○○行きたいです。 って言ってくれてそれで決まりますね。大体今までのデートコースは 1.映画~軽くショッピング~食事~帰宅 2.街で買い物~食事~夜景見て帰宅~ 3.動物園~食事~帰宅~ ですね!

yotsuba666
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。回答ありがとうございます。 なるほど~。2択で聞くと彼女も答えやすいですね!デートプランも参考にさせて頂きますね。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。大学生の女です。 そうですねー。個人的には好きな人とならマックで話しているだけでもむちゃくちゃ楽しいですけどねーwww 逆に、デート場所を決めるのに、雑誌とか読まれちゃうと困っちゃいますね。 気を使わせてるな、と思ってしまって。 ですので、デートする人と行きたい場所を決めてみてはどうでしょうか?? いつも行くような緊張しないお店(ファミレスで十分だと思いますよ^^)で話しながら、「デートを計画する」デートをしてもいいかと思いますよ^^ あと、ちなみに元彼とはよくラーメン特集の雑誌を見て、食べに行きましたけど、 お店を出た後はかならず二人して、 「雑誌って当てにならないなー」 とブツクサ言ってましたね。 雑誌が全てじゃないですよー。コストパフォーマンス悪かったりしますし。

yotsuba666
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。回答ありがとうございます。 hikaripikaさんのような彼女だと彼氏は大助かりですね。うらやましい限りです。 >「デートを計画する」デート この発想はありませんでした。彼女がのってくれるか不安ですが、試してみますね。

• u_u---ok
回答No.1

季節感・天候・体調 を考慮して決めてます。 食事は、折角その場所に行くのだからその場にしかないようなお店を見つけます。 だからファーストフード店とかファミレスとか殆ど行きません。 コーヒー飲みたくてもスタバとか行かずに、小さくて雰囲気のある喫茶店を見つけるとか。 それとあたしの彼氏の車にナビが付いてるので、それで決めたりします。 大人になると、お酒を飲むっていう楽しみも増えるんですけどねー (もちろん、車を使わない時に!!) あまりたいしたこと言ってませんが、ご参考までに。。。

yotsuba666
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。回答ありがとうございます。 雰囲気のあるお店いいですね!自分も堂々とリードできるようになりたいのですが、まだそこまで余裕がありません・・。しかし努力はしてみます。 >その場にしかないようなお店 地道に調べてみつけていきたいと思います。