• ベストアンサー

「デート場所」どうやって決めてますか?

19才の男です。 タイトル通りなんですが、デート場所を決める際、僕は近くの普段よく通るお店だったり友達に聞いたおすすめの店だったり、雑誌をみたりで決めています。ですが現状では正直物足りない気がしていて困っています。 皆さんはどうやってデート場所(特に食事場所)を決めていますか?また決める際に参考にしている雑誌などがありましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirano_07
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.3

とりあえずデートは楽しめそうな所に行こうと考えています。 できれば2人で考えたいんですが彼女はとても静かなタイプですので 何だかんだ自分が率先して考えています。 だからメールとかで○○とか○○は?って聞くと相手は○○行きたいです。 って言ってくれてそれで決まりますね。大体今までのデートコースは 1.映画~軽くショッピング~食事~帰宅 2.街で買い物~食事~夜景見て帰宅~ 3.動物園~食事~帰宅~ ですね!

yotsuba666
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。回答ありがとうございます。 なるほど~。2択で聞くと彼女も答えやすいですね!デートプランも参考にさせて頂きますね。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。大学生の女です。 そうですねー。個人的には好きな人とならマックで話しているだけでもむちゃくちゃ楽しいですけどねーwww 逆に、デート場所を決めるのに、雑誌とか読まれちゃうと困っちゃいますね。 気を使わせてるな、と思ってしまって。 ですので、デートする人と行きたい場所を決めてみてはどうでしょうか?? いつも行くような緊張しないお店(ファミレスで十分だと思いますよ^^)で話しながら、「デートを計画する」デートをしてもいいかと思いますよ^^ あと、ちなみに元彼とはよくラーメン特集の雑誌を見て、食べに行きましたけど、 お店を出た後はかならず二人して、 「雑誌って当てにならないなー」 とブツクサ言ってましたね。 雑誌が全てじゃないですよー。コストパフォーマンス悪かったりしますし。

yotsuba666
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。回答ありがとうございます。 hikaripikaさんのような彼女だと彼氏は大助かりですね。うらやましい限りです。 >「デートを計画する」デート この発想はありませんでした。彼女がのってくれるか不安ですが、試してみますね。

  • u_u---ok
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

季節感・天候・体調 を考慮して決めてます。 食事は、折角その場所に行くのだからその場にしかないようなお店を見つけます。 だからファーストフード店とかファミレスとか殆ど行きません。 コーヒー飲みたくてもスタバとか行かずに、小さくて雰囲気のある喫茶店を見つけるとか。 それとあたしの彼氏の車にナビが付いてるので、それで決めたりします。 大人になると、お酒を飲むっていう楽しみも増えるんですけどねー (もちろん、車を使わない時に!!) あまりたいしたこと言ってませんが、ご参考までに。。。

yotsuba666
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。回答ありがとうございます。 雰囲気のあるお店いいですね!自分も堂々とリードできるようになりたいのですが、まだそこまで余裕がありません・・。しかし努力はしてみます。 >その場にしかないようなお店 地道に調べてみつけていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 東京でデートの場所

    食事に行ったり、飲みに言ったりというデートで、 店を選ぶ際に、その場所も結構重要だったりしますか? 僕はあんまり気にしていなかったので普通に新宿とかしてたんですが、 友人などからそんな日本一人の多い駅の街で…とか言われました。 確かに新宿はあまりお洒落な街ではありませんが…。 では、大学生~新卒社会人くらいには一体どんな街がよいのでしょう? 来週辺りに誘おうと思っているので、参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 初デートのレストラン

    私には好きな女性がいます。 最近よく話すようになり、思い切って食事に誘ったらオーケーしれくれました。 初デートということで、美味しいレストランに連れて行きたいと思い、雑誌やインターネットで調べているのですが、いまいちピンとこないのです。 一緒に食事をしたり会話をしたりして喜ばせたいし、私自身も楽しみたいという気持ちが強く、なかなか決められないのが現状です。 場所は「表参道」で考えています。 デートでお勧めの美味しいレストランがあれば、教えていただきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • デートの場所

    いきなりなんですけど、私は24歳の男です。 皆さんデートするときはどういった場所に行かれますか?最近女の子とデートしても食事か飲みかって感じなんですけど。休みの日にちが中々合わなくて・・・ 大体のデート場所はもう行ったので穴場的な物かちょっと変わったデートの仕方などありましたら教えて下さい。ちなみに関西です。よろしくお願いします。

  • デート場所

    高校生の男です。 今、付き合って半年くらいになる彼女がいます。これまでいろんな場所にデートへ行ったのですが、大都市に住んでいないせいか、デート場所が飽和してしまいました。 僕的には同じところでも良いような気がしますが、マンネリ化してしまい良くないと聞いたのでどこかオススメスポットがあったら教えてください。 これまでのデートは 映画、花見、ショッピング、散歩、食事などです。

  • デートの時の食事場所について

    二十代半ば、学生女です。 クリスマスに十歳ほど年上の男性と初めてのデートをしました。 楽しかったし誠実な感じの方だったので次もお会いする約束をしたのですが、 食事場所を探していて「ここにする?」と言われたのがサイゼリアだったのに少しがっかりしてしまいました。 初めてのデートだし、クリスマスだし もう少し雰囲気のあるお店がいいというのが本音。 少し悩むそぶりを見せると「じゃあこっち」と、 結局別の店でランチになったのですが、そこのランチは900~1,200円。 これは相手の方の感覚だと高かったようです(メニューを見ながら「たっかいなぁ」と呟いていました^^;) それでも彼は「男だから」と私の分も支払ってくれ、割り勘にしてもらえなかったのですが 高いと感じてる食事代を奢ってもらうのは気が引けてしまいます。 なので、次回のデートでは前もって私が安めで雰囲気もあるお店を選んでしまおうか… とも考えているんですがこれって男の人からしたら嫌でしょうか 彼の方はデートの時の食事場所をあまり重視してない気がしますが 私はせっかくなのだからちょっと素敵なお店にも行きたいんです。 お金かかる女とか意地汚いと思われないように感覚のすり合せをしていくにはどうすればいいのでしょう

  • デートで行く場所について

    自分は高校1年の男です。タイトル通りなんですがデートに行く場所で相談したいことがあります。  一般にデートというとゲームセンターやカラオケといった印象がありますが、実際にそういう場所にいかなければいけないのでしょうか。自分はそう思いません。確かに、彼女の気持ちも考えなければ交際など成立するはずもないと思っています。でも自分はゲームセンターやカラオケ店などは極力いきたくありません。  そこで質問です。ゲームセンターやカラオケ店以外でデートでいけるとしたら、どこへいけるのでしょうか?  それとも、自分が折れて、ゲームセンターへ行くべきなんでしょうか…。自分で考えても答えが出せずにいます。  アドバイスをいただけたら幸いです。

  • デートの食事場所

    20代の学生カップルです。 毎回食事場所を決めるときにはっきり決められず、ぐだぐだな感じになってしまいます。 この年になるまであまりデートをしたことがなくどこに行くべきかわかりません。 デートでは通常、どのような場所で食事するのでしょうか? いつも駅を離れるとお店がないので、駅周辺で食事をするものなのでしょうか?

  • みなとみらいでのおすすめのデート場所。

    今月2年記念日でデートプランを考えているんですがおすすめのお店とかってありますか?桜木町で夜景とか見える場所で食事とかもしたいなって考えています。大学生なのでそこまで高いレストランとかはいけないのでなるべく安い所があれば教えてください。よろしくお願いします!

  • 池袋でのデートで食事場所を探しています。

    池袋でのデートで食事場所を探しています。 私と相手の女性はまだそれほど親しいわけではないのであまり静かすぎないことと、予算が千円から千五百円ぐらいという条件で良いお店はないでしょうか? 池袋に普段あまり行かないのとデートなどは今までにしたことがないため店を決めかねています。 お互いにもう二十代後半なのでファーストフードなどは避けたいと思っているのですが、かといって費用は自分が持ちたいと思っていますので、たいして親しくもないのにあまり高いところを選んでしまうと気を使わせそうです。よろしければアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 車でデートするのに最適な場所(都内で、夕食を食べます)

    車でデートするのに最適な場所(都内で、夕食を食べます) こんばんは。私は、アラサーの女です。 明日、仕事が終わった後、食事デート(都内で車で行ける場所)に出かける予定なのですが、どこかお勧めの場所はないでしょうか?レストランでも場所でもかまいません。 彼にどこか希望はないのかと聞かれたのですが、困っています。 当方、アラサーの社会人ですので、安っぽすぎず適度に、ムードのある場所がいいのですが・・最近忙しくて全くデートしてなかったため、場所に疎くなってしまいました。 最近行って、ここがよかった!このお店は素敵だった!などなんでもかまいません。 どうか教えてください。