• 締切済み

東京でデートの場所

食事に行ったり、飲みに言ったりというデートで、 店を選ぶ際に、その場所も結構重要だったりしますか? 僕はあんまり気にしていなかったので普通に新宿とかしてたんですが、 友人などからそんな日本一人の多い駅の街で…とか言われました。 確かに新宿はあまりお洒落な街ではありませんが…。 では、大学生~新卒社会人くらいには一体どんな街がよいのでしょう? 来週辺りに誘おうと思っているので、参考にしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • O_K-O_K
  • ベストアンサー率42% (139/328)
回答No.3

私も銀座は良く行きます。 天気の良いホコ天の休日はとても気持ちがいいです。 みなさん同様、リーズナブルなところから高級店まで食事のジャンルや値段も様々ありますし、町並みが綺麗なのがデートにも打って付けだと思います。 チョット路地に入っても老舗があったり、専門店があったりで以外と飽きないものです。 有楽町や日比谷方面に歩けば、映画館や公園もありますし、穏やかな日のゆったりデートにはお薦めだと思います。 もう少しアクティブに!と言う感じであれば、後楽園ってのも結構楽しめます。 ボウリングやストラックアウトなどスポーツ系もありますし、ジェットコースターなどのアトラクションなども楽しめます。食事できるお店も豊富、ショッピングもできますし、丸の内線や総武線水道橋駅からも近いので、近場としてはお薦めです。 東京ドームホテルもありますから、今日はチョットリッチに!と言う時でもレストランや夜景を見ながらのバーもあります。 その他だと浅草でしょうか? 密度で言えば、新宿並みかもしれませんが、独特の雰囲気があります。花やしきもありますし、露天の屋台や沿道の手焼きせんべいなど、色々と体験したり、見て回ったり味わったりとそれなりに楽しめると思います。

  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.2

私も銀座はよく行きますね~(仕事場が近いからっていうのもあるんですが) 休日なんかは新宿までとはいきませんが、かなり人が多いです…が、道が広いし、シンプルな建物が多いので「ゴミゴミしてる(>_<))って感じはしないですよ。 おしゃれなカフェやショップが多いので、ブラブラお茶してっていうのにはピッタリです。 ただブランドショップが多いので彼女さんにオネダリされちゃうかもしれませんね(*^_^*) あと、映画館とかはあまりないので、個人的には一日中銀座で遊ぶとなるとちょっときついかな? でも地下鉄が豊富なので、どこでも移動するのは苦じゃないですけどね。

noname#36252
noname#36252
回答No.1

彼女の勤務先にもよりますが、銀座なんてどうでしょうか。 銀座も、お店がピンきりで、二千円程度で食事ができるお店から、いろいろ。それに、町は綺麗ですし、ウィンドウショッピングだけでも楽しいです。 ランチなら、つばめグリルがお得ですし、夜なら煉瓦亭なら、ちょっと並びますが予算オーバーしないと思います。 キムラヤのレストランでおしゃれにハンハーグランチ、というのも表通りの雰囲気が楽しめるかも。 意外とよいのが、デパートのレストランです。松屋の上もいいですし、松坂屋も。電車男の有名な紅茶のお店もありますね。 ランチをお手ごろに納め、お茶を奮発して、喫茶店でだべるのもいいですよ。 一丁目のコージーコーナー、風月堂も、追い出さないまったり系の喫茶店です。 ヤマハや書店で、二人で話しながら趣味の世界を追求するのもいいでしょう。 フランス料理は、こじんまりして女性に評判がよいのは、「パリの朝市」です。二十年以上前に先輩から聞いたお店の名ですが、今も続いているようです。お値段もまあまあ手ごろです。

関連するQ&A

  • デートの食事場所

    20代の学生カップルです。 毎回食事場所を決めるときにはっきり決められず、ぐだぐだな感じになってしまいます。 この年になるまであまりデートをしたことがなくどこに行くべきかわかりません。 デートでは通常、どのような場所で食事するのでしょうか? いつも駅を離れるとお店がないので、駅周辺で食事をするものなのでしょうか?

  • 夜桜見ながら飲みデートできる場所(東京都内)

    来週末、夜桜を見ながら飲む約束してます。 食事もできるとこなら、なおサイコーです。 そんなロマンティックなデートできる場所を東京都内で探してます。 どなたか、そんな超オススメな、お店の名前とか場所を教えて下さいませ。 よろしくお願いしますッ!(>_<)

  • 「デート場所」どうやって決めてますか?

    19才の男です。 タイトル通りなんですが、デート場所を決める際、僕は近くの普段よく通るお店だったり友達に聞いたおすすめの店だったり、雑誌をみたりで決めています。ですが現状では正直物足りない気がしていて困っています。 皆さんはどうやってデート場所(特に食事場所)を決めていますか?また決める際に参考にしている雑誌などがありましたら教えていただきたいです。

  • 東京デート

    おススメ東京デートスポット教えて下さい!!! 彼女の誕生日を東京で過ごしたいと思っています! 2泊予定です。彼女は静かな所でゆっくりできて綺麗なホテルの部屋がいいそうです。 新宿で誕生日を過ごそうと僕自身は計画していて新宿プリンスホテルとか考えているんですがどうでしょうか?またゆっくりできる水族館や美術館やプラネタリウムなどもみたいかなって思っています。 できればお洒落なカフェなんかも参考にしたいと思っています。何分2泊なので、場所を絞ることがなかなかできません。 参考程度に宜しくお願いします。 相手はまだ学生です。

  • デートの服装(男)

    27歳の男です。週末に初デートで、食事する場所は決まったのですが 服装に迷っています。初めてのデートなので、それなりにおしゃれを したいと思っているのですがコーディネートに自信がないので、 お店の人に相談しようと思っています。特に男性に質問ですが(女性か らのアドバイスも大歓迎です)、普段どんなところでデート用の服を 買っているか教えて下さい。 自分の容姿は普通で、真面目そうに見えるのかなと思います。 用があって、水曜日に新宿に行くので、新宿でどこかよいお店があれば 教えて頂きたいです。 ※ちなみに、父親の会社がEddie Bauer(エディー・バウアー)と 提携していて、よく服を買ってもらっていました。 新宿のお店も行ったことがありますが、皆さんの評価はどうでしょうか?

  • 場所(集合場所)を決めるときどうしてますか?

    知り合って間もない人から初めての食事に誘われた時どちらの方が助かりますか? (1)「○○駅の辺りで食事でもどうですか」のように場所を指定される。 (2)「食事にいくとしたら何駅の辺りだと来やすい?」のように相談される。 同じ県内なんですが、誘う相手が何線沿いに住んでいるのかわからず誘い方に困っています。 初めてのデートや食事は遠すぎず近すぎない場所の方が気楽ですよね?

  • デート?食事の場所(東京で)

    卒業してから2年、久しぶりに大学の同じゼミだった人(女性)からめールが来ました。僕は彼女と食事に行くことを約束しました。 私は彼女に好意を持っていて、これを機に良い関係を築ければと思います。 そこで、お勧めの食事をする場所をお尋ねしたいと思います。場所は東京駅以東から千葉のあいだくらい。例えば東京駅から錦糸町とか上野辺りまでです。 食事以外にも、オススメのスポットとかありますか?時間は平日夜しか互いの都合がつかなかったので、あまりたくさんの場所を移動することはできません。 よろしくお願いします。

  • 吉祥寺でデートするのに、いい店

    恋愛初心者の自分ですが、このたびネットで知り合った女性とデートすることになりました。 だけど、なにせ恋愛初心者、しかも相手が慣れているからと吉祥寺という行った事の無い街です。 駅前で待ち合わせて、駅近のお店で食事をしつつおしゃべりしたいなと思うのですが、女性が喜びそうとか、そういうのがぜんぜんわからなくって・・・ そこで・・・ ・吉祥寺駅から近い(歩いていけるレベル) ・おしゃれ ・過度に安っぽくない ・東京じゃ無理かもだけど、出来れば落ち着いた雰囲気 そんなお店の情報があれば、教えてください。 デートなんてほとんどしたこと無いので、楽しみだけど会って幻滅されて嫌われちゃうかもと思うと不安です><アドバイスお願いします。

  • 新宿駅でデート(初)にオススメのレストラン教えてください

    新宿駅でデート(初)にオススメのレストラン教えてください 新宿駅で初デートすることになったのですが, 場所に不慣れで…… オススメのレストランあれば教えてください 食事は夕飯になると思います

  • 初デートの場所について。

    バイト先で気になっている人と食事か飲みに行くことになりました。 ゆっくり話がしたいので、私は飲みがいいのではないかと思っています。 しかし、近くにはお洒落なお店などなく、普通の居酒屋しかありません。 電車で40分~50分くらいのところに行けばそこそこのお店はあるのですが、飲むためだけにそんなに時間をかけて行くのって相手にしてみればやっぱり面倒ですよね・・・。 最初のデートで居酒屋はまずいですか? もし、食事に行くとしたらどのようなお店が良いでしょうか? アドバイスお願いします。