• 締切済み

東京でデートの場所

食事に行ったり、飲みに言ったりというデートで、 店を選ぶ際に、その場所も結構重要だったりしますか? 僕はあんまり気にしていなかったので普通に新宿とかしてたんですが、 友人などからそんな日本一人の多い駅の街で…とか言われました。 確かに新宿はあまりお洒落な街ではありませんが…。 では、大学生~新卒社会人くらいには一体どんな街がよいのでしょう? 来週辺りに誘おうと思っているので、参考にしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• O_K-O_K
回答No.3

私も銀座は良く行きます。 天気の良いホコ天の休日はとても気持ちがいいです。 みなさん同様、リーズナブルなところから高級店まで食事のジャンルや値段も様々ありますし、町並みが綺麗なのがデートにも打って付けだと思います。 チョット路地に入っても老舗があったり、専門店があったりで以外と飽きないものです。 有楽町や日比谷方面に歩けば、映画館や公園もありますし、穏やかな日のゆったりデートにはお薦めだと思います。 もう少しアクティブに!と言う感じであれば、後楽園ってのも結構楽しめます。 ボウリングやストラックアウトなどスポーツ系もありますし、ジェットコースターなどのアトラクションなども楽しめます。食事できるお店も豊富、ショッピングもできますし、丸の内線や総武線水道橋駅からも近いので、近場としてはお薦めです。 東京ドームホテルもありますから、今日はチョットリッチに!と言う時でもレストランや夜景を見ながらのバーもあります。 その他だと浅草でしょうか? 密度で言えば、新宿並みかもしれませんが、独特の雰囲気があります。花やしきもありますし、露天の屋台や沿道の手焼きせんべいなど、色々と体験したり、見て回ったり味わったりとそれなりに楽しめると思います。

• namu-namu
回答No.2

私も銀座はよく行きますね~(仕事場が近いからっていうのもあるんですが) 休日なんかは新宿までとはいきませんが、かなり人が多いです…が、道が広いし、シンプルな建物が多いので「ゴミゴミしてる(>_<))って感じはしないですよ。 おしゃれなカフェやショップが多いので、ブラブラお茶してっていうのにはピッタリです。 ただブランドショップが多いので彼女さんにオネダリされちゃうかもしれませんね(*^_^*) あと、映画館とかはあまりないので、個人的には一日中銀座で遊ぶとなるとちょっときついかな? でも地下鉄が豊富なので、どこでも移動するのは苦じゃないですけどね。

noname#36252
noname#36252
回答No.1

彼女の勤務先にもよりますが、銀座なんてどうでしょうか。 銀座も、お店がピンきりで、二千円程度で食事ができるお店から、いろいろ。それに、町は綺麗ですし、ウィンドウショッピングだけでも楽しいです。 ランチなら、つばめグリルがお得ですし、夜なら煉瓦亭なら、ちょっと並びますが予算オーバーしないと思います。 キムラヤのレストランでおしゃれにハンハーグランチ、というのも表通りの雰囲気が楽しめるかも。 意外とよいのが、デパートのレストランです。松屋の上もいいですし、松坂屋も。電車男の有名な紅茶のお店もありますね。 ランチをお手ごろに納め、お茶を奮発して、喫茶店でだべるのもいいですよ。 一丁目のコージーコーナー、風月堂も、追い出さないまったり系の喫茶店です。 ヤマハや書店で、二人で話しながら趣味の世界を追求するのもいいでしょう。 フランス料理は、こじんまりして女性に評判がよいのは、「パリの朝市」です。二十年以上前に先輩から聞いたお店の名ですが、今も続いているようです。お値段もまあまあ手ごろです。