• ベストアンサー

池袋でのデートで食事場所を探しています。

池袋でのデートで食事場所を探しています。 私と相手の女性はまだそれほど親しいわけではないのであまり静かすぎないことと、予算が千円から千五百円ぐらいという条件で良いお店はないでしょうか? 池袋に普段あまり行かないのとデートなどは今までにしたことがないため店を決めかねています。 お互いにもう二十代後半なのでファーストフードなどは避けたいと思っているのですが、かといって費用は自分が持ちたいと思っていますので、たいして親しくもないのにあまり高いところを選んでしまうと気を使わせそうです。よろしければアドバイスください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

ランチかディナーかで、ずいぶん違います。 東武百貨店にある、ハゲ天という天ぷらやはいかがでしょうか。 まあ、きちんとした雰囲気ですし、揚げたてがゆっくりと、順番に出てきますので、時間的にも間が持てます。 お昼ならランチ。彼女はレディースコースでもよし、ふたりとも季節のコースでもよし、という感じで。 http://r.gnavi.co.jp/g067024/ お店の名前から、親族や将来の自分たちの想像など、身近な話題に及ぶかもしれません。 ランチでしたら、もっとお店のバリエーションが広がります。

kesigomuenpitsu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 良さそうなお店ですね。 あと書き忘れて申し訳なかったのですがディナーを今のところ予定しています。