• 締切済み

ゆうメールは定形の封筒でも発送できますか?

oay8bの回答

• oay8b
回答No.2

宛名などは、ゆうパックのように特別の用紙を利用しなくても手書きで構いません。 ゆうメールは昔の冊子小包のことですので、外装の見やすいところに「ゆうメール」又は「冊子小包」と記入したり、中身が確認できるように一部切りかけが必要になります。 詳しくは以下http://www.post.japanpost.jp/service/you_mail/index.html 又は、以下の24ページ以降を、 http://www.post.japanpost.jp/img/service/you_pack/goriyou_annai.pdf

sorairo76
質問者

お礼

ありがとうございます。窓口に持っていきました。