• 締切済み

危険な車

私は本田技研工業の子会社であるホンダロックで働いていますが、この会社は、クレームを隠し、脱税し、セクハラを揉み消しを経営陣が主導して行っています。ですからホンダ車は危険な車になっています。三菱のようにならないために助けてください。

みんなの回答

• chunjinho
回答No.6

ふーむ 困ったことですね。 ここではなく「朝スバ」へ持ち込んではいかがでしょうか。

noname#52467
noname#52467
回答No.5

本田総一郎が作っただけにお役所日の丸会社的でしょうね つぶれにくいあるいはつぶれない会社役所が陥りやすい無責任体制なのかもしれず その点では○菱と同じです こういう会社を救う唯一の方法はTondalockさんのように情報を漏洩させることです 証拠をそろえるのは実際困難なので、なるべく忠実に漏洩しつづけることで会社と従業員を救います たとえば社会保険庁、早めに漏洩しておけば早く対処できているはずで、まじめな職員まで被害をこうむることはないのです Tondalockは大変立派な働きをしていますね。

• googahaku
回答No.4

何でこんな質問を?どこの会社でも同じですよ。 いやならすぐに会社を辞めることです。

• localtombi
回答No.3

こちらに詳細な内部告発を・・・ http://www.rondan.co.jp/html/home/index.html

• hiroki0527
回答No.2

>クレームを隠し 国土交通省や警察にその証拠をそろえて訴えてください。 ただし、取引先とのクレームなんて誰に訴えても対処なんてしてくれません。法律に引っかかるのなら監督官庁に証拠をそろえて訴えてください >脱税し、 証拠をそろえて税務署や地方国税局に訴えてください。 >セクハラを揉み消し 証拠をそろえて労働基準監督署へ訴えてください。 まあ、不特定多数が見ているところで会社名出して書いている以上ちゃんと証拠持っているんでしょうから訴えたら? 証拠も無しに憶測で書いていたら質問者が訴えられるかもね?

noname#45918
noname#45918
回答No.1

>クレームを隠し ホンダに言ってください。 >脱税し 税務署に言ってください。 >セクハラを揉み消し 労働監督署に言ってください。 クレームと言っても個人ユーザーとの直接取引ではないですから、ホンダと御社との問題だと思いますが。 あ、釣られちゃった。。。 会社でやなことがあったんだね。ヨシヨシ。