• ベストアンサー

結婚式の式のみ参加…服装について

以前も質問させていただきましたが、また質問させてください。 来月に先輩の結婚式があります。 「披露宴は人数の関係で呼べないけど挙式はチャペルでやるから、見に来てね」と誘われました。 時間もちゃんと教えてくれたので見に行こうと思ってますが… 服装がとても困っています。 今までに結婚式には参加したことはありますが、招待状もなく式のみ行くことはありませんでした。 同じように誘われた友達に服装を聞いたら「それなりの格好で行く」と言われました。 それなりの格好とは?普通に結婚式に行く格好でいいのでしょうか? 結婚式を外から見るだけか、中に入っていいのか、わかりませんが服装にかなり悩んでいます。 参考になるサイトとかありましたら、そちらも教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minity
回答No.1

はじめまして やはり結婚式にふさわしい格好で行くのが、良いかと思います。 他の方が、ドレスなどを着ているなかで、普通の格好だと浮いてしまうと思います。

bluemary
質問者

お礼

他の方の事と考えるとやはり浮いてしまいますね。 いつも行くような格好で行こうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koinao
回答No.2

チャペルでの式でしたら中に入れると思います。 同じように式だけの人もいるかもしれませんが、披露宴に出る人たちも一緒なので 華美にする必要はないと思いますが、普通に結婚式に行く格好でいいと思います。

bluemary
質問者

お礼

服装は結婚式に行く格好で行こうと思います。 回答ありがとうございました。