• ベストアンサー

お互い彼氏、彼女が居るのに・・・

私は高1です。少し長くなりますが、相談のって欲しいんです。 私には好きな人(R)が居ます。ですが、Rは私の友達に告白され、付き合っています。私もそれからすぐ他校の人(Y)に告白され、Rのことは好きでしたが、どうせ付き合えないだろうと思ってYと付き合いました。Yは優しいのですが、やっぱりどこかでRのことを思っていました。ある時席替えで、Rと前後になり、気が合いとても仲良くなりました。Rは思わせぶりなことばっかり言って来たり、呼び捨てで呼んで来ます。今日、piyodamapoと一緒に出かけたいとこあるから行こ?彼女にはばれへんって!って誘われました。本当に嬉しかったけど、Yおるのに何してるんやろ…とか友達(彼女)にも最低やと思って断りました。 Rの気持ちもよくわかんないし、私はただの2番目ってことかなって思います。でも2番目でもいいから仲良くなりたいって思う自分がいます。私はYとは別れるべきですか? あまり恋愛経験がないので分かりません。どうしたらいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

このまま付き合っていても、 Yくんのことが好きになれないと思うのなら、 別れた方がいいと思います。 今現在好きでもない、これからも好きになれそうにもない人と、 付き合っていても意味がないでしょう? 「交際する」という意味を根本的に考えてみてください。 そうしたら、おのずとわかると思いますが…。 2番目ということは、Rくんの浮気相手になるということですか? その立場を選ぶのは質問者様の自由ですが、友達の彼氏ということで、 後々トラブルになることは避けられないと思いますよ。 脅すわけではありませんが、学校という狭い空間の中で、 他人のものに手を出したなんて不道徳な行為が人の知るところとなれば、 友達が一斉に手を引いて孤立してしまう可能性もあると思います。 そういったリスクも含め、よくよく考えて行動しましょう。

その他の回答 (1)

• nicoami
回答No.1

もう少し相手の気持ちになって考えてみてはどうでしょうか Rさんと付き合えないからYさんなんてYさんにとても失礼な事をしているのでは? 彼女にばれない、と誘っているRさんは彼女に悪いと思っているから隠しているんですよね。 私はRさんの気持ちがわからなくてもYさんとは別れるべきだと思います。 そして結果はどうあれRさんにきちんと気持ちを伝えてはどうでしょうか 恋愛は付き合えるから好き。ではないはずです

noname#43029
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。 私は恋をすると、周りが見えなくなっちゃう タイプなのです; 実はYには2回告白され、そんなにあたしのことを 思ってくれる人なんてなかなかいないと思い、そんな人 と付き合った方が幸せかなって思ったからなんです。 でもそんな気持ちじゃ失礼だと思います。しばらくYとは距離おこうと思います。