• ベストアンサー

お互い彼氏、彼女が居るのに・・・

私は高1です。少し長くなりますが、相談のって欲しいんです。 私には好きな人(R)が居ます。ですが、Rは私の友達に告白され、付き合っています。私もそれからすぐ他校の人(Y)に告白され、Rのことは好きでしたが、どうせ付き合えないだろうと思ってYと付き合いました。Yは優しいのですが、やっぱりどこかでRのことを思っていました。ある時席替えで、Rと前後になり、気が合いとても仲良くなりました。Rは思わせぶりなことばっかり言って来たり、呼び捨てで呼んで来ます。今日、piyodamapoと一緒に出かけたいとこあるから行こ?彼女にはばれへんって!って誘われました。本当に嬉しかったけど、Yおるのに何してるんやろ…とか友達(彼女)にも最低やと思って断りました。 Rの気持ちもよくわかんないし、私はただの2番目ってことかなって思います。でも2番目でもいいから仲良くなりたいって思う自分がいます。私はYとは別れるべきですか? あまり恋愛経験がないので分かりません。どうしたらいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

このまま付き合っていても、 Yくんのことが好きになれないと思うのなら、 別れた方がいいと思います。 今現在好きでもない、これからも好きになれそうにもない人と、 付き合っていても意味がないでしょう? 「交際する」という意味を根本的に考えてみてください。 そうしたら、おのずとわかると思いますが…。 2番目ということは、Rくんの浮気相手になるということですか? その立場を選ぶのは質問者様の自由ですが、友達の彼氏ということで、 後々トラブルになることは避けられないと思いますよ。 脅すわけではありませんが、学校という狭い空間の中で、 他人のものに手を出したなんて不道徳な行為が人の知るところとなれば、 友達が一斉に手を引いて孤立してしまう可能性もあると思います。 そういったリスクも含め、よくよく考えて行動しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nicoami
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

もう少し相手の気持ちになって考えてみてはどうでしょうか Rさんと付き合えないからYさんなんてYさんにとても失礼な事をしているのでは? 彼女にばれない、と誘っているRさんは彼女に悪いと思っているから隠しているんですよね。 私はRさんの気持ちがわからなくてもYさんとは別れるべきだと思います。 そして結果はどうあれRさんにきちんと気持ちを伝えてはどうでしょうか 恋愛は付き合えるから好き。ではないはずです

noname#43029
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。 私は恋をすると、周りが見えなくなっちゃう タイプなのです; 実はYには2回告白され、そんなにあたしのことを 思ってくれる人なんてなかなかいないと思い、そんな人 と付き合った方が幸せかなって思ったからなんです。 でもそんな気持ちじゃ失礼だと思います。しばらくYとは距離おこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 席替えをしたのですが…

    高1男です。席替えをしました。 前の席では隣の人とそこそこうまくやっていたのですが、今回は前後左右話したことのない人で、席替え当日は何も話せず、 とても気まずかったです。一刻も早くこの状況を抜け出したいのですが、話すことが見つかりませんでした。自分自信が無口で友達もあまりいないので、向こうから話しかけてくることはまずないと思います…。 話すことなんて何でもいいことはわかってるし、そんなものはとっさに出てくるものなんですが…。 何か話題とかきっかけとかないでしょうか。

  • 片思いしています

    中学1年生の女子です。好きなひとに片思いしています。 好きなひとをR君とします! R君は、一緒のクラスで一緒の部活で、わたしとかなりしゃべります このまえあった話です。 席がえをして、R君と仲のいいS君と 席が前後になりました S君は好きなひとがいて、よく恋愛相談をされてました。 S君はR君と仲がいいので たまにR君の話もでてました でも、S君によると R君もわたしが好きらしくて.. 正直いうと、すごくうれしかったです(´-`)笑 でも、S君が好きなひとに告白する日があって それにわたしとR君とAちゃんもつきそいでいました そのときにR君とAちゃん(Aちゃんはわたしと仲がいいです)がずっとしゃべってました AちゃんはそのときR君と恋バナをしてたらしいです。 あとで、Aちゃんがその内容を教えてくれて.. R君が「俺さ、あいつ(わたし)が好きなんさな。でももう諦めよっかな...」 みたいなことを言ってたらしいんです(-.-;) なのでわたし自信なくしちゃって.. でもR君とは前と変わらずふつうにしゃべっていました。 わたし的に、もうR君はわたしのこと好きになってくれないと思っていたので すごく大好きなともだちとして接していました だけど冬休み前?に席替えをしたときに R君と席が隣になりました...(笑) そのときにS君がR君に口パクで「よかったな」的なことをいってたんです!笑 しかもR君の反応がめっちゃ照れててΣ(゜―゜ ;) これって、 R君はまたわたしのこと好きになってくれたんでしょうか(-.-;)? バレンタインに告白しようってAちゃんと約束しています..笑 告白しても大丈夫でしょうか..?

  • 中学男子に質問です^^

    今、好きな人が前の席です。 その男子を(Y)くんとします。 席替えをして前後になってから良く喋るようになりました。 でも、その(Y)くんを呼び時どう呼ぶかどういう風に話せばいいか 迷います。 なので質問です! どう呼ばれたら嬉しいですか? どういう風に話せばいいですか?

  • 先輩との恋

    僕は他校の女子に惚れてしまいました。その人は高3で僕は高1です。 一回告白したのですが、フラれました。 僕は諦めきれません。 まだ、チャンスがあるなら何をすればいいでしょうか? ラインでは今でも仲がいいです! 友達はその人と会えと言います。 皆さんの回答お待ちしております。

  • 中1です。 隣の席の人を好きになりました…

    今、中1です。 今まで告った経験もありません。 僕は、隣の席の人を好きになりました。 その人とは、小学校の時は学校が違っていました。 名簿番号的な順でとなりになるので、理科や技術のときには席替えがあっても隣になります。 僕は、その人とは友達的に接しています。 しかし、その人と会話する回数は減ってきています。 その人は僕の友達K君が一番好きな用です。 しかし、その人は、その僕の友達K君とあまり会話をしません。 僕は、その人の五,六番目の候補にしか過ぎないようです。 僕は、他の友達H君に僕の好きな人を信用して言いました。 言ったら、態度的な観点からみんなにばれてるということを聞きました。 多分、その人にも態度的な観点からだけばれているでしょう。 さらに、信用していた友達H君がそのことを給食のとき広めちゃいました。 その友達H君が広めるとこをストップすると余計に広まるのでストップをかけられませんでした。 たぶん、もうすぐばれるでしょう。 だから、その人に伝わる前に、自分から想いを言葉で伝えたいとおもいますが、 告白のし方もよく分からない。 どういうように言えばいいのか… どこで言えばいいのか… 想いをどう言葉に表現すればいいのかが分からないのが一番の問題です。 今まで女性とつきあったこがないから付き合い方も分からない。 どのように女性とつきあうか教えてください。(結構先の話ですが…) 女性の方、どのような事をしたらその人が一番目に好きになってくれるかを教えてください。 あと、どのようにして告白すればいいのか教えてください。 友情も大切にしたいです。 もうあと一年でクラス替えなのでそれまでに告白したいです。 こんな難しい事を質問しますが、誰か教えてください。

  • 好きな人

    私はまだ6年生です そんなに真面目に恋をしているわけではないですが・・・ 今回の恋は本気です! 新学期になって2ヶ月ぐらい経ちました 5年生の時だった同級生がいます その人はRくんといいます Rくんは2年生と3年生の時に両思いでしたが恥ずかしくて何も言えずにいました そして5年生の終わりにRくんは 私のともだちに告白をして ふたりは付き合うことになりまし でも今月の月曜日に別れました なぜかというと 私の友達は性格が悪かったのです 顔はすごく可愛くて 男子には性格が良ければとずっと言われていました でもRくんはそのことを知りませんでした ソにて性格を聞いて嫌いになり 私の友達も嫌いになりました そして月曜日にちょうど席替えがありました Rくんが私の席の前になりました くじ引きという事もあり16日で また席替えをすることになります 席替えまであと1週間 Rくんとは私の友達を両思いだったこともあり 2ヶ月の間4回ぐらいしか喋っていませんでした でもふたりが分かれてから スコしずつ喋る機会が増えました Rくんとは掃除場が一緒で 毎日喋るようになり 給食の時もとなりなので 女友達的な存在になりました そして最近 Rくんの1番ましな人は 私ということを聞きました これはどうゆう意味なのかわかりませんデシタが 自惚れないようにしています 質問を6つします 1)Rくんはまだ友達のこと好きだと思いますか? 2)ましとはどんな意味なんですか? 3)どんな女の子が一緒にいて楽しいですか? 4)くじ引きで席が隣になった場合はどうすればいいですか? 5)どんな女の子が可愛いなーと思いますか? 6)どんな女の子のことを好きになりますか? 真剣に悩んでいます 回答お待ちしています

  • 告白してないのにふられました。

    好きな人がいます。今年やっと同じクラスになれました。(y君) y君の友達に「お前のこと好きなんだって」と言われたのがきっかけで、 それから一年くらいたったのですが、同じクラスになり、私が好きになってしまいました。 同じクラスになって普通に話せていたのですが、ある日私の後輩が「先輩○○先輩いますよ!」とその人の前でいってしまいました。その時はうまく逃げられたんですが、次の日から私の活動する部活の近くでy君と友達がよく顔をみせるようになってきました。私はばれたんだ、と思いy君とはあまり話さなくなりました。そして昨日部活があったのですが、y君も部活で、私のほうが遅くy君のほうがすぐ終わりy君とその友達が数人で一時間くらいあったのですが、ずっと私たちの部活を見ながら待っていました。のかはわかりませんが途中(他校の人との合同練習でした。)他校の人に呼ばれて「気になってるっていってましたよ」といわれました。偶然知り合いだったそうです。私もうぬぼれていて周りの友達にながされて告白する気満々でした。私の友達とy君の友達いろいろ話していて「ずっとまってんだから!」ていわれて部活の帰りに告白する気でいたのですが、急に友達が、「悪い予感がしてきた。」って言い始めました。そこからは話しかけるのが怖くてすぐ一人で帰ってきました。考えてみると私に「その気はないから」というために待っていたのだと思います。勝手にうぬぼれていたのが恥ずかしくなりました。同じクラスなので気まずいです。これからどうすればいいでしょうか??? 関西住

  • 元彼と席が隣で気まずいです…

    元カレと席が隣になってしまいました…  こんにちは高二女子です。  私は高一の時彼から別れを告げられました。  その時は初カレでもあったのか、とてもショックで精神的に辛かったです。  まぁクラス替えはないけど、席は違うとこだと思うから何とかなるだろうって思っていたらまさかの隣でした… 正直まだ好きです。でも、相手は私のことは好きではないし、好きという気持ちを忘れたいです。 しかし私のクラスだけ席替えもないので、絶望的です…。 皆さんはこんな状況になったらどう対処しますか?

  • 学校に行きたくなくなります(T_T)

    小5女子です。新しいクラスになってからしばらく経ちました。私はクラス替えで友達全員と離れてしまいました。最初の1ヶ月は本当に辛かったです。4月は休みがちでした…でもお母さんが先生に相談してくれて先生が席替えをしてくれたんです。(前の席は周りに女子が一人もいませんでした)そして後ろの席の子(Rちゃんとします)と少し仲良くなれました!それにRちゃんの友達とも喋るようになって、1年生と3年生の時に同じクラスになって一緒に遊んでいた子ともまた仲良くなれました!ですが最近私が体調を崩して結構休んでいたのでお母さんが学校に呼び出されました。その時に先生がもうそろそろ席替えをしたいと思っているとお母さんに言ったそうです…私の為に一回目の席替えをしてくれた時はしばらく席替えはしないと言っていて安心していたのでショックでした…私はクラスに4人ほど同じ班にはなりたくないという人がいます。人を嫌ってはいけないと思いますが一番嫌な人はその人は目付きが悪くて結構強気で怖いです…(体は小さいですが…)最近は学校が楽しいと思えるようになって来たのに…席替えが嫌です…やりたくありません…学校の事を考えると席替えの事を思い出してしまいます…学校に行きたくなくなります…皆さんおまじないでも何でも良いので友達と同じ班になる方法を教えてください…回答宜しくお願いしますm(__)m長文ですいません…

  • 告白の方法

    高1の♂です。 私には今、片思いしている人がいます。 彼女は明るく、優しい性格で人気もあります。 その子とは席が前後で、そこそこ馬も合うのでよく話もします。 一緒に話してるときは笑顔で話してくれるのですけど・・・(もちろん、私が好意を抱いているのは知らないと思います) もうすぐしたら、クラス替えで離れ離れになってしまうかもしれないので、 どうせなら当たって砕けろ!のつもりで 学期末あたりに思い切ってアタックしようかと思っています。 それでいつ、どこで、どういうタイミングで何と告白すれば良いのか、悩んでいます。 変にハズして引かれでもしたら困りますので、、、 あと、仮に振られて、2年で同じクラスになったとき、今まで通り接していけるかどうか不安です。 グダグダと多いですが、何か良いアドバイス、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 購入した無線キーボードの左下のctrlキーが使用できません。
  • 他のctrlキーは正常に使用できますが、一番よく使う左下のctrlキーだけが反応しません。
  • 故障している可能性があります。エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る