• 締切済み

恋人と父親への接し方

-TAKA-の回答

• -TAKA-
回答No.4

ん~・・・なんかイヤな思い出が・・・(苦笑) 俺も結婚前、彼女の家に挨拶に行ったときを思い出してしまった・・・(-_-;) っていうか、うちらはもう結婚する気満々でしたから、親がなんと 言おうが、勝手にする!!って予め言ってあったんです。 #ってこれがマズイような気もするけど。(^^ゞ んで、いざ彼女の家に行ったはいいけど、彼女と母親は 台所に行っちゃうし、いきなり父親との20分の沈黙・・・ いやぁ~、これにはほんと参りました(^_^;) もうガマンできずに一言!! 「お父さん!飲みませんか?」(爆爆) これにはさすがに驚いたらしく、「お父さん」と呼ばれたことも 頭からすっとんでしまったみたいです。(笑) #まぁ、お父さんもお酒好きなのを知ってたから言ったんですが。。。 そしたら、もうお互いハイペースで飲みまくりですよ。 しかも午前10時から・・・f(^_^;) 結局、二人してベロベロになるまで飲んで、途中の会話も よく覚えてないくらいだったんですけど、奥さんによると、 二人して半分喧嘩したり、半分仲良くしたり、半分泣いてたり・・・ とよくもまぁ、こんなに感情が入れ替わりするもんだ! ってくらい、酔いながらでしたけど、意見交換してたらしいです。 当然次の日は二人して二日酔い・・・ やっとのことでついた朝食中、「いやぁ、TAKA君強いなぁ」 がきっかけで話せるようになりましたね。(^^ゞ んで、何が言いたいかっつぅと・・・ lingさん!彼をあんまり放っておかないであげてくださいね?(笑) これ、ほんと最初のうちは気まずいですから。。。f(^_^;) あとは、あらかじめ、父親と彼との共通点なんかをさりげなく 話題に盛り込んであげたりすると、後で二人が話し易いかも しれません。 なんにせよ、彼にはがんばってもらいたいですねぇ~。 でしゃばっちゃいけないし、遠慮しすぎてもいけないし・・・ まずは自分のいれる場所を早く作り出して欲しいですね。 がんばってくださいっ!!

noname#2665
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 昨日、無事にファーストコンタクトを終え、自宅での夕食の後、父の行きつけの飲み屋でアルコールが入ると私が心配するまでもなく和やかに話をしているようでした。自分でもなんとなく思っていたのですが、娘とは父親に似た人を好きになるとはよく言ったもので、どうも性格的に似ており気が合うみたいです。 みなさんのさまざまな経験をお聞きすることが出来て、とても参考になりました。 本当にありがとうございました。