• ベストアンサー

コンバトラーVとボルテスV

コンバトラーVとボルテスVは互換性ありますか?笑 例えば、脚だけ交換とか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.1

ない。 デザインからして違う。ジョイントに互換性は全くない。 両方とも本放送時に購入したプラモデルがあるから言い切る自信。 それ以前にコンバトラー、ボルテスともに、プラモデルでは5機で劇中のロボの姿にならない、相当不格好なパズルロボになってしまうこと自体が問題。 内蔵兵器の転用は出来るかもしれない。コンバトラーのアトミックバーナーやバトルチェーンソー、バトルバレッガーなどは追加装備出来そう。コンバトラーはアタッチメントが多種多様だけと、ボルテスの場合、ほとんど本体装備品だからコンバトラーに転用出来そうにない。超電磁コマ、超電磁ストリングス、ボルテスバズーカ、超電磁ボール、天空剣はボルテス独自だし。 互換性なら、鋼鉄ジーグとマグネロボ・ガキーンとメカンダーロボのジョイントは同じ、ゴーダムも同様。このロボのオモチャなら合体互換可能でしたね。

arasara
質問者

お礼

すばらしい回答ありがとうございます! また、くだらない質問を考えますから相手になって下さいね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンバトラーV

    こんばんは、アラフォー女性です。 子供の頃、男の子たちと男性向けの戦闘ものをよく観ていました。 コンバトラーVのちずるちゃんに憧れていました。 私たちの世代の皆さんはコンバトラーVとボルテスVはどちらが好きですか? またどのキャラクターが好きですか? もし、両者が夢の共演を行ったらどんな展開を期待しますか?

  • コンバトラーV

    私は35歳の女性です。最近、同年代の男の子と1970年代のアニメの話で盛り上がりました。子供の頃、○○ごっこしようというと皆さんはどんな役をやりましたか?私はコンバトラーVのときはいつも南原ちずるちゃんの役でした。また、皆さんはコンバトラーやボルテスのキャラクターでは誰が好きでしたか?ナンバーはちずるちゃんはなぜ4番なのでしょうか?

  • 合体ロボットで

    お世話になります。 合体ロボットで、足の部分のパイロットは、ロボットが回し蹴りなどをした時に、遠心力で気持ちが悪くならないのでしょうか? とりあえず、コンバトラーVとボルテスVで考察お願いします。

  • コンバトラーVのビデオ

    コンバトラーVが 見たいのですが ビデオ化されてますでしょうか?  レンタル店では 見当たりません ネットでも調べてみなしたが わかりませんでした 

  • コンバトラーVに似たアニメ。

    コンバトラーVに似たアニメで、五人兄弟のって何だったかご存知の方、どうぞ教えて下さい。

  • ボルテスVについて

    以前どこかで聞いたのですがフィリピンでボルテスVが大人気だそうでしたが、政府が介入して途中で打ち切りになったと聞きました。知っている方教えてください。

  • コンバトラーVの主題歌

    身長57m 体重550トン 巨体がうなるぞ空飛ぶぞ ○△□× 超電磁ロボ その名は コンバトラーV これしか覚えてません フルコーラス知っている人いましたら教えてください

  • アニメにCGを取り入れるのって「手抜き」ですか?

    お世話になっております。 今日封切りの某アニメを見てきました。 全体的にはおもしろかったのですが、ある戦闘シーンでCGを使っていました。そんなに何百機の戦闘機が出てくるわけでもないのに、なんでCG使うの?って感じがしました。 むかし、ライオンキングではCGを効果的に使ってたという話を聞いたことがありますが、 一般的に、アニメにCGを使うのって、手抜き、なのではないでしょうか? 昔のアニメ(コンバトラーVもボルテスVも宇宙戦艦ヤマト(少なくとも初期)も)はCGなしで、すごい戦闘シーンを描いていたのに残念な気がします・・・

  • Vブレーキ交換!でも・・・・?

    こんにちは! 早速ですが、Vブレーキ本体を自分めの自転車様に交換しようと思ってます。 Vブレーキ本体はメーカーによって台座に接続する穴?などのサイズは異なるのでしょうか?すべてのVブレーキに互換性があるのでしょうか? ぜひ皆さん様に教えていただきたいところです。よろしくお願いします! ちなみに交換するブレーキは http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2009/brm422.html と、まぁ割といまついてるのよりいいものですww

  • アドレスV100のイグニッションコイルの互換性

    アドレスV100のイグニッションコイルの互換性 アドレスV100のエンジンがかからなくなり、チェックすると火花が飛んでいないのでイグニッショオンコイルが原因ではないかということで、交換しようと思います。 オークションで落とそうと思っていますが、私のアドレスは前期型なのですが、後期型のイグニッションコイルでも互換性はあるんでしょうか? 添付写真の右が後期型、左が前期型で、後期型の方が本体部分が小さいです。 お分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう