• ベストアンサー

コンバトラーVの主題歌

身長57m 体重550トン 巨体がうなるぞ空飛ぶぞ ○△□× 超電磁ロボ その名は コンバトラーV これしか覚えてません フルコーラス知っている人いましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

よのなか探せばいろいろと有ります  ここも参考になるでしょう。

参考URL:
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html
noname#15547
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろありますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.3

質問文の歌詞は主題歌ではなくエンディングテーマ「行け!コンバトラーV」ですね。 ○△□×には「その名は」が入ります。 その名は超~電磁ロボ そ・の・名・は~ 歌い方はこんなテンポです(笑)感じ方わかるかな・・・。 No.1さんの紹介サイト私も拝見しました。 最初のクイズ20問中15問わかってしまいました。 年齢がばれますね。ただ、ここのサイトに載っていた当該部分の歌詞は、一箇所抜けちゃってますので、No.2の方の紹介サイトで調べたほうがよろしいと思います。 こちらは3番までのってますし・・・。 ちなみに私はこの番組の超合金とレコードを持っていた世代です(爆)

noname#15547
質問者

お礼

ありがとうございます 昔のアニメソングは哀愁があるなあと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wuyan
  • ベストアンサー率51% (183/352)
回答No.1
参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~cel20930/july.html
noname#15547
質問者

お礼

早速のご回答 そしてこんなサイトがあったなんて 感謝です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 巨体の外国人の身長・体重について

    ロシア人などの外国人の中には、格闘家でもないのに身長200cm、体重125kgのような巨体を持っている人がいますよね。 政治家や外交官など、格闘技とは無縁そうな職業の人々にも見られます(プーチンは当てはまりませんが)。 体重200kg以上の肥満の人(アメリカ人に多いですね)などとは違って、単純に重いわけではなく、かなりたくましい体躯の人が多いのですが、 ・{身長(cm)-100}×0.9=標準体重 ・標準体重(kg)=22×身長(m)×身長(m) これらの数式に照らしあわせると、身長200cmで100kg超えは明らかに体重過多ですよね。 もちろん、単純に体重過多だからといって単純に体に悪いとはいえませんが、あの人たちって健康は大丈夫なのでしょうか? 実は結構、年をとってから健康を崩す人が多いんでしょうか?

  • 子どものころ、夢中になって見たアニメは何ですか?

    皆様が、子どもの頃、夢中になって見たアニメや漫画は何ですか? 私の場合は、巨人の星、ゲッターロボ、コンバトラーV、勇者ライディーン、鋼鉄ジーグ、UFOロボ・グレンダイザー等々ですね! 私は、特に、鋼鉄ジーグが大好きでした!! 邪魔対帝国、ハニワゲンジン、ヒミカ…懐かしいなぁ~。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • V=V0+at → X=V0t+1/2at^2 ?

    タイトルの前者の単位は〔m/s〕ですよね で、後者の単位は〔m〕ですよね 僕は、〔m/s〕を〔m〕に直したいなら〔s〕をかければいいと思ったので t(V0+at)をしました けれどそれだと、後者の式の"1/2"が抜けてしまいます 一体この"1/2"がどこから出てきたのかが疑問です 学校の先生に質問しても、積分がどうとやらといっていてよくわかりませんでした v-tグラフの面積を利用して出すときは、加速度が斜めで出てくるから 三角形の公式を利用したときに"1/2"を使うということは分かりました けれど、こうして式で考えようとすると、なぜ1/2が出てくるのかよくわかりません 単純にtをかけるだけではダメなのでしょうか どなたか分かる方いたら解説お願いします

  • V系バンドは目指してない。

    私の友達はV系が大好きです。 そのV系が大好きな友達とバンドを組んでいるのですが (メンバー募集中だけど) その子(今度からMちゃんと呼びます)は最初 「V系バンドは目指してない」と言ったのですが あとから気が変わったのか「V系バンドやりたい」と言い出したのです。 バンド名から自分の名前も考えたようで。 私はV系に理解がない訳ではないです。 でも私は普通のバンドがやりたいんです。 Mちゃんが「V系バンドやりたい!」と言った時 私は「じゃあ一緒にバンドは組めない」と「方向性が違うから」と。 言ったはずなんですがMちゃんは私とバンドを組む気満々なのです。 でも、私もできればMちゃんとバンドを組みたいです。 でも、私たちが目指してる方向は違うから。 Mちゃんを傷付けずこれからも仲良くしていける 断り方ってありますか?教えてください><

  • 6600vの電線からの電磁波について

    電気関係に詳しい方ご回答お願いします。 子どもが生まれる予定のため、地元に引っ越しすることになりましたが、 なかなか良い物件が見つからず、ようやく見つかった物件は、建物の目の前を電線が通っているところでした。 12mくらいの電柱の、10m付近?のところに3本、一番上に3本あるので、おそらく下の3本が100~200vと低圧の電線、上の3本が6600vの高圧の電線ではないかと思います(ここまでは調べました。) 3階なので、電線からは一番近くなります。(たぶん目算で下の電線からベランダは1~2メートル、上の電線からは3~4mです。) 妊娠してから電磁波計を持っていますので(6千円くらいの安いやつです)、不安で内覧の時に計らせていただいたのですが、窓に一番近づいても全く0の数値でした。 磁場と電磁波(?)の、2種類が測れるもので、普段携帯電話やIHコンロなどにはかなり正確に反応していますので、機械が壊れているということはないと思うのですが、最初は安心しましたが、時間が経って反対に心配になってしまいました。 電線からこの程度の距離で、こんなに電磁波が弱いということはありえるのでしょうか? なお、上の電線にも下の電線にもトランスなどは乗っていないようなので、本当に近隣の家に電気を引き込んでいるだけのものなのかと思っています。 これから子どもが生まれてくるので、どうしても色々なことに神経質になってしまいます。 ご回答お願いいたします。

  • 知っていますか4

    以下のアニメを知っていますか? 1. 超電磁マシーン ボルテスV https://www.youtube.com/watch?v=3wpipSyYsTE 2. 超電磁ロボ コンバトラーV https://www.youtube.com/watch?v=P3w8f4kU4kM 3. 闘将ダイモス https://www.youtube.com/watch?v=zQgVxUCO4RA 4. 六神合体ゴッドマーズ https://www.youtube.com/watch?v=fssF3V2nwBU 5. 機甲創世記モスピーダ https://www.youtube.com/watch?v=t8i7hIJUL9c 6. ビデオ戦士レザリオン https://www.youtube.com/watch?v=2mST3GS-_Ao 7. 銀河漂流バイファム https://www.youtube.com/watch?v=sGAieDXxGKY 8. 超時空騎団サザンクロス https://www.youtube.com/watch?v=2O8E1HdxhGg 9. 超時空世紀オーガス https://www.youtube.com/watch?v=3RjKv8J1y4U 10.装甲騎兵ボトムズ https://www.youtube.com/watch?v=vcO7AmsQSLQ 11. 太陽の牙ダグラム https://www.youtube.com/watch?v=z0oeUbT0i78 12. 戦闘メカ ザブングル https://www.youtube.com/watch?v=TFtxRRi3ewI

  • 電磁気学の問題の解説をしていただきたいです

    電磁気学の問題の解説をしていただきたいです 問題は 地上付近での大気電場は、およそ100V/mである。 身長1.7mの人の足と頭の電位差は170Vあることになる。 コンセントには交流100Vが給電されていて、直接触ると感電する。 ではなぜこの大気電場は我々に何の害も及ぼさないのか? です。 よろしくお願いします。

  • かなり、くだらない質問です・・・・怪獣関係

    子供の本が足元にころがっていて(映画怪獣大百科 byポプラ社) なんとなく見ていましたら大発見をしてしまいました!! 初代ゴジラが身長 50mで体重が2万トン・・・に、にまんとん?? んで! 別のページにあるガメラ(初代)が身長60mで なーーーんと!体重が80トン・・はちじゅう!?(ちょっと、軽すぎないか??) 体の構造の違いはあるだろうが、それでも2桁も違うぞ!!なんじゃこりゃ!! この差は一体何なんだ!! どっちがおかしんだろう??

  • V=AT+0 物理の計算について

    物理の計算で分からないことがあり投稿しました。 V=AT+0でA=(M-m)g/M+mでT=√2(M+m)h/√(M-m)gを ATの部分に代入するのですが代入の仕方が分からず答え(V)にたどり着けません。V=√(2(M-m)gh/√M+m  になります。どなたか計算の仕方を教えてください、 お願いします。    

  • 蒸気用電磁弁でDC24Vはないの?

    お世話になります。 薬品槽がある設備の設計をしています。この薬品槽を蒸気ヒーターで加熱しますが、温調するための電磁弁を今使用しているものから変更しようと考えています。(部品費が高い、AC100Vである) 使用しているのは桃太郎という電磁弁です。使用には問題ないですが、どうもメーカー名になじみがなく、SMCかCKDに変えたいと考えました。 口径が25Aです。SMCはカタログを見ると25Aのサイズで蒸気対応のものはありませんでした。CKDはありましたが、電源がAC仕様の物しかないようです。 電気屋さんが24Vの電磁弁ならコイルが焼けないから24Vがいいというので、DC24Vで探していますが、蒸気用はないみたいです。 なぜ蒸気用はACしかないのでしょう? 熱が関係してるのでしょうか。

専門家に質問してみよう