• 締切済み

中3です

いま、私は15歳で身長148cmなのですが、この前病院で体重をはかったとき、なんと48kgもありました…。こんなに体重が増えているとは思わず、ショックでした(T ^ T) これは、さすがに太り過ぎですよね?私は歌手を目指しているので将来的にも痩せなければならないと思うのですが… 身長の伸びもあまり期待できません(;_;) どうか良いダイエットを教えてください!!!

みんなの回答

• bari_saku
回答No.2

いや、年齢的にもう遅いかもしれんが、まずは身長を伸ばす方に注力した方がいいと思いますが。 どのジャンルの歌手になりたいのかわかりませんが、148ではメリットよりもデメリットの方が多いように思います。

IMRevolution
質問者

お礼

それもそうなんですよねー… なにかそちらの方で良い方法があるなら教えていただければ幸いです!

noname#209187
noname#209187
回答No.1

>私は歌手を目指しているので将来的にも痩せなければならないと思うのですが…   人生は,目標は一つでも,さまざまなアプローチがあります。   貴方の体型なら,それほど心配する必要なないと思います。   歌手であるならば,背が低くても,太り目のほうが,声量が豊かになります。   本当に良い声で歌う歌手は男性でも,太目が多いと思います。   無いものねだりをするより,自然体で声楽を学ぶことをお勧めします。   マイクを手に歌う歌手は,テレビに出るトップスターだけではありません。   テーマパークや学校・施設・自衛隊にも居ましたね。   身長は,ご両親や祖父母の身長が,遺伝や食生活の習慣で変わります。   私の姪は,かなりのオデブでしたが,高校でバスケットボールで鍛えられて,弟も,「あいつの尻が,ぎゅっと締まって,細っそりして驚いた!」というほど,スマートになりました。   声を出す横隔膜や腹筋等を鍛えることも忘れないでください。   運動選手は,大学時代に勉強より飲んで歌う輩が多いようで,大概の人は歌が上手です。 最後に,マナー・物腰が優美なほうが,人前で映えます。勉強をうんとすれば,内面からの美しさもこぼれ出ます。  若さを無駄にしないように,がんばってください。 (*^。^*)/

IMRevolution
質問者

お礼

ありがとうございます! 様々な面から、がんばってみます!!