• 締切済み

バセドー氏病

伯母がバセドー氏病と診断され、投薬治療をしていますが、 どうも薬があってない気がするといいます。 もともと血圧が高めなのですが、急に下がったり、脈拍が落ちたりしているようで、現在の治療に疑問があるようです。 そこでセカンドオピニオンを考えています。 滋賀か京都でおすすめの病院があれば教えていただけませんか?

• 病気

みんなの回答

noname#62566
noname#62566
回答No.2

ANo.1さんの意見に同感です。 私は7月に甲状腺の良性の腫瘍が出来て1個とりましたが今はホルモンの投薬をしています。 専門科で聞かれた方ベーターです。 たぶんホームページを見て素人判断して心配されているのでと創造しますが、バセドー氏病は甲状腺の病気ですが・・・ホルモンのバランスが悪いのだと思います。 統計的に4人に1人の割合で甲状腺異以上があるといわれていますがそのままでの問題がない人が多いところでもあると専門の先生が言われました。 お話のバセドー氏病の症状と決めておられますが詳しく聞かれたらよいかと思います。

mayun-net
質問者

お礼

回答ありがとうございました。伯母に伝えます。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

セカンドオピニオンに反対するつもりはありませんが、血圧が急降下したり脈拍が落ちたり『しているようで』、という素人判断をされていませんか? まず疑問があるなら現在の担当医に疑問をぶつけて解決の糸口を見つけた方がいいです。 バセドウ病は急に治る病気ではありません。長く病気とつきあうつもりでいなければいけませんので、投薬が合う・合わないというのも長い目で見なければいけないかもしれません。

mayun-net
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。伯母に伝えます。