• ベストアンサー

バセドウ病です

バセドウ病です。 投薬治療(メルカゾール)を2年続けましたが 各種数値が正常化しないため 大学病院を紹介されました。 有名な伊藤病院も行動圏内にあります。 どちらに行くべきでしょうか? アドバイス頂けると幸いです

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189779
noname#189779
回答No.1

バセドウではないのですが、伊藤病院もいってるものです。 伊藤病院はいいですよ。 私は働きながら行っていたので、土曜にみてくれる伊藤病院を選びました。 ただ、去っていく患者さんいわく、他の病気も出てきたので全体的にみてもらいたいという話で大学病院や総合病院に行く人もいます。 私は伊藤病院がお勧めです。 立地も良いですし、通院という嫌なことですが、原宿や渋谷が楽しめますよ。

uniunix
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 去っていく患者さんのお話、大変ためになります。 私の場合、肝臓の数値もよくないので まず大学病院で全体をみていただき その後、伊藤病院を紹介いただくかたちにしようと思います。