• 締切済み

警察学校の成績の影響について

今年警察のほうから内定をもらったのですが、警察学校の成績で将来希望する職種に進みやすいかどうかに影響が出てくると聞きました。そこで質問なんですが、やはり今から警察学校の勉強をしておいたほうが良いのでしょうか?いいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

学校に入ってから一生懸命勉強してください。今からする必要はありません。

mto0416
質問者

お礼

回答ありがとうございます。学校に入ってからも間に合うということですので、今は体力づくりに励みたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学校の成績&内申書は中学受験の合否にどれ位影響しますか?

    学校の成績&内申書は中学受験の合否にどれ位影響しますか? いつも初歩的な質問ですみません。私が中学受験したのは30年前なので今はどうなのか知りたいです。塾の勉強を最優先でよいですか?塾を優先すれば、多少学校の方が手が回らなくなることもあると思います。学校の方は本人は手ごたえがなく、簡単すぎてつまらないそうです。でも内申書に学校な成績が芳しくなかった場合、どうなるのかと。それと代表委員とか学級委員になっていた方が受験に有利ですか?本番が勝負だとは思いたいですが、学校の成績が内申書に記載されると怖くて学校もある程度は成績を残すほうがいいのかなと思ったりもします。内申と学校の成績表がどれくらい影響するのか教えて下さい。塾がハードなので塾に専念したいです。

  • 文字が汚いと成績に影響する?

    文字が汚いと成績に影響する? 学校の先生にうかがいたいのですが、文字が汚いのは、成績に影響するのでしょうか? 中2の男の子がいます。 定期テストなどの成績は良い方なのですが、文字がとても汚く、 私が教師なら、腹が立って減点したいくらいです。 テストの点数に比べて、思った以上に成績が悪いのは、 この汚い字が一因になっているのではないかと思っています。 もちろんその他の授業態度などもあるでしょうが、 ズバリ、文字が汚いということは、成績にどれくらい影響するのでしょうか? お教えいただけるとありがたいです。

  • 【警察かもう一年か】

    【警察かもう一年か】 今年短大卒で市役所へ就活したく、勉強してきましました。 結果、最終面接で不採用となりました。 ただ、面接の雰囲気慣れということで受験した警察からは内定を頂きました。 正直、本命ではないですし、特殊な職種で、生活も不規則になり不安です。 しかし就職難のこの時代に選り好みは甘えなのかと、就職先があるだけありがたいのか、揺れています。 悩んでる時点で警察でやっていけないのかも知れません。 現職の方でも、こういう方はいらっしゃると思います。 多くの諸先輩方のご意見、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。 ちなみに今年21歳です

  • 将来警察官になりたいと思っています

    地域 … 交番やパトロールカー勤務で地域の安全を守る ↑ この職種に入りたいと思ってます 今は中2です 今は成績が悪いので今からでも頑張りたいと思います 高校、大学どっちを卒業したほうが警察官になりやすいですか? それと、受験は難しいですか? 難しいなら勉強方法などを教えてください あと、今のうちにやっとかなければならないことはありませんか? 人生を警察官にかけたいと思うので真剣に回答下さい

  • 成績と自分

    私はこの四月から中三になります。質問というよりは悩みです。 私は中一の時はあまり成績が振るいませんでした。しかし、中二になって、成績がうなぎのぼりにのぼり、できない科目でも、可愛がられて良い成績をつけられるようになり、同時にプレッシャーを感じるようになりました。私の学校は進学校なので、みんなは成績が1下がっただけで大騒ぎです。私は今まで成績はほとんど気にしていなかったのですが、みんなに影響されてしまったのか、気になり始めました。なんだか悪い傾向のような気がします。 主要科目はとうとうオール五になりました。たしかに努力はしているのですが、なんだか自分が怖いです。うちの学校には、いままでずっと成績が良かったのに突然悪くなって不登校になってしまった子がいます。いままでは追う身だったのに、追われる身になりました。中学受験のために塾に通い始めてから、成績がずっと伸びています。突然できなくなったらどうしよう、と、恐ろしいです。勉強は好きだし、先生も好きなので、成績を自分から下げたくありません。このわがままな願いに、だれか答えをください。

  • 警察官採用試験をうけようと思っています

    今専門学校に行っていますが将来やりたい仕事と今やっていることが大きくずれすぎて無気力状態です 学校も休みがちになってきました 質問なのですが成績や出席日数などは高校、専門学校どちらのほうが調べられるのでしょうか? ちなみに警察官採用試験の高卒区分です やはり休みすぎたらまずいですか?

  • 警察官になるためには???

    今年、会社に勤めながら警察官の採用試験を受けましたが、 独学での勉強では充分でなかったように感じています。 来年度の受験を目指し、 参考書や、学校を探しています。 受験経験者の方や、在職者の方で 良い参考書・学校を知っている方いましたら アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 成績が悪いのですが・・

    こんにちは。今春2年生になった大学生です。 早速ですが、質問があります。 わたしは1年次の時に、一科目だけ一番悪い成績(不認定・失格)を取ってしまいました。 大変お恥ずかしい話ですが、この科目は途中から全く行かなくなり、本試験も受けなかったからです。 今ではとても後悔しており、さらに就活のことを考え出した現在ではこの成績が就活に悪影響を与えるのではないかととても不安なんです。 今は反省して、二年次からはサークルや勉強に思い切り打ち込んで、就活の際に人一倍自分をアピールしようと決心しました。 このように決心した今、この成績が最悪な汚点でしかありません。 就活の際に、このような悪い成績はやはり悪影響があるのでしょうか?ちなみに文系です。 どなたかご回答をよろしくお願いします。

  • 中学生で学年トップの成績のお子さんについて

    中学校で学年トップのお子さんは、どういった意識を持って勉強しているのでしょうか? 親御さんはお子さんに どのような働きがけをしているのでしょうか? 我が家の娘は中学二年生です。 まじめに勉強すると、学年でトップの成績を取って来るのですが、あとは油断してあまり勉強しないで、かなり成績を落としてしまいます。 部活とテレビドラマにすっかり夢中で、頭の中は部活動とテレビドラマでいっぱいのようです。 やれば出きるのに、やらないから成績は伸びません。 本人希望の志望高校は決まっていて、将来のなりたい夢もあるのに本腰入れて勉強しません。 やればできるのに・・・・ 今後、親としてどのような対応をしていけば良いのでしょうか? 中学生の頃、トップの成績だった方、又はそのようなお子様をお持ちの方、是非アドバイスをお願いします。

  • 編入前の成績は就職活動に影響するのか

    私は現在心理学系四大の2年次に在学しています。 来年から教育学系の大学に編入することが決まっており、 どうしても今の学校の授業に対していい加減な気持ちを持ってしまいます。 それに、今の学校でダラダラ勉強を続けるより、 実家に帰ってアルバイトをして少しでも両親の負担を減らしたほうがいいんじゃないかな、といつも考えています。 でも、今履修している単位を落としたら就職活動に影響するとなると、 「教員になるために」編入する私としては編入する意味すらなくなってしまうと考えると、どちらがいいのか本当に悩んでしまいます。 ネットで情報収集をしたら「関係ない」という人と「おおいに関係する」という人と両方おり、どちらが正しいのかわからない状況です。 四大からの編入生が就職活動をするとき、編入前に在学していた学校の成績・生活態度は影響してくるのでしょうか? 編入経験のある方、また就職にかかわるお仕事をされている方、 もしよろしければアドバイスお願いします