• ベストアンサー

ムラっ気な私の兄について。

JavJavJavaの回答

回答No.1

>「自分の世界に入り過ぎてノイローゼになったり、社会進出出来なくなったり、何処かがプツンと切れて犯罪を起こしてしまうような事さえなければ」、 人それぞれなので構いませんよね? >でも社会性は忘れないように忠告して行く事は当然ながらも、大事ですよね。 まさにそのとおりでしょう。文面から察するに、お兄様はただのオタク気質な方のように思われます。うちの弟も本ばかり読んでいて何を考えているのかよくわかりませんが、別段心配はしておりません。内向的、内省的な人は他人からは奇異な目で見られることが多いですが、キレてなにか事件を起こすようなことは普通の人間と同じくらい稀だと思います。

stsc
質問者

お礼

遅れる→送れる でした。 はい。どうも有難う御座います。 文字数が足りなかったのでつい補足を入れてしまいました。 では、他に御時間を持て余されている方、様々な事をして気を鎮めたい方でもいらっしゃいましたらどうぞ更なる風を、御願い出来ますでしょうか? どうも。

stsc
質問者

補足

一般では真面目なところと子供っぽさに興味を持てる事、このように両者兼備する事は内面的な調和も保つ上では臨機応変な事であって寧ろ大切な事でしょうが、 あと大人過ぎるものにも子供っぽ過ぎるものにも興味を持つ事は、起伏の甚だしさから、ムラっ気と言う事になりますね。 陽と陰のバランスを釣り合わせる事で無難に遅れるものですが、何処ぞ踏み外して周囲にも自分自身にも迷惑かける事になりかねませんが、ごく稀なケースです。 きっちり50:50になる事が出来ている人間もいないものですしね。