• 締切済み

代ゼミ&Z会東大マスターコースについて

予備校に行こうと思うんですけど、次の2つで迷っています。 ・代々木ゼミナール ・Z会東大マスターコース高等部 代々木ゼミナールは調べても近所でもあまり評判よくないな~と思います。 テキストの質が悪いと聞いています。 これは本当なのでしょうか? また、この2つでお勧めがありましたら教えてください。 どうか、お願いします。

みんなの回答

• kasutori
回答No.1

今学年は何年生でしょうか? そういった質問が出ると云うことは、受験期では無いかと思います。 確かに、1年生・2年生のテキストはあまり良くないと聞きますが、 それでも自分のやる気次第の部分がありますよ。Z会は特にでしょうね。 逆に求められているレベルより難解に感じますし。 私はZ会をお勧めします。でも、受験期になったら併用できるならば併用した方が良いかも。旬報(Z会の機関誌)も詳しい事は詳しいですが、やはり一人作業の限界を感じます。

aupesyaru
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。 そうですよね。 結局は自分次第ですね。