予備校(代々木ゼミナール)でのコース選択について

このQ&Aのポイント
  • 予備校で医学部受験を考える際、『スーパーレベル東大理科』と『スーパーレベル国公立医学』のどちらに在籍する方が良いかを質問します。
  • 質問したいのは、医学部受験においてどちらのコースで勉強する方が効果的かと、講師陣の評判を知りたいということです。
  • 予備校の授業頼みではなく、良い環境で勉強したいと思っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

予備校(代々木ゼミナール)でのコース選択について

今年医学部を受験したのですが不合格で、浪人することになりました。予備校に通おうと思うのですが、学費の都合上一番学費免除額の大きかった代々木ゼミナールに通おうと思っています。 第1志望は東大理IIIなのですが、他大学の医学部も視野に入れています。私の成績は代ゼミの全国記述模試で国語を除いて偏差値70を超えています。(国語は65程) ここからが本題なのですが、質問したいのは以下の2点です。 ・医学部を受験することを考えた場合、『スーパーレベル東大理科』と『スーパーレベル国公立医学』のどちらに在籍する方が良いのか。 ・講師陣はどちらのコースの方が優秀な講師(or評判の良い講師)がそろっているのか。 私は完全に予備校の授業頼みで勉強するつもりは無いのですが、学費を払う以上、少しでも良い環境で勉強したいと思っているので、この2点についてなにかアドバイスをいただけるとあり難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前、代ゼミで働いてました。 コースの担当講師については、 各校舎に問い合わせをすれば、教えてもらえるはずです。 おそらく、どちらのコースも、それなりの講師を揃えているとは思いますが、 授業内容等については人によって合う、合わないもあると思うので、 前年度のテキスト等を閲覧したり、 フレックス等の体験授業を受けてみてはいかがでしょうか。 あとは、この時期、各校舎で随時、入学相談を行ってるはずですので、 そちらで相談してみるといいと思います。

wind509
質問者

お礼

レス遅くなりましてすみません。 先日予備校に行って説明会とテキストを閲覧してきました。講師については「まだ未定」とのことでしたが参考になるものでした。 丁寧にアドバイスいただきありがとうございました。