• 締切済み

Z会のコースについて

次の4月から高3になるものです。 3月からZ会の通信をやろうと思っているのですが自分の現状は 河合(10月)で国語66数学69英語73です。 10月からもそれなりに勉強してるので上がってる思いますが。。。(希望w) 東大の文IIに行きたいと思ってます。 調べてみますと東大コースにも科目ごとに発展、標準があるようですが 自分は 東大 英語 発展  東大 文系数学 標準/発展 東大 文系国語 標準 数学は標準か発展どちらが今のレベルに合っていますか? あと国語は背伸びしてる感がありますが、大丈夫でしょうか・・・ そのコースはレベルに合わないからこっちにしたほうがいい等ありましたら教えてください。

みんなの回答

• tekcycle
回答No.1

一度両方取ってみて、標準レベルの方が易しすぎないか、発展レベルが難しすぎないか、をチェックしてみたら? 予備校のクラスは変えられないでしょうけど、こっちならいくらでも変えられるということは? つまり、トライアンドエラーが時間内でいくらでもできるということです。