• ベストアンサー

浄土真宗のお供えについて

ohideの回答

• ohide
回答No.3

浄土真宗東本願寺派では 基本的には 何処で 何方が どの位で法事を行うかです。 寺院の仏前で法要をする場合は 寺院へお香料として 布施します金額は各自人により異なりますが 別に決まりは御座いません。 法要後別のところで会席の事ですから会席の食費1人どの位掛けるかによって負担額が異なります。 普通社会に置いてパーテイ会場借用し解散後会食する事と同じことです。 お供物はお世話になった度合いに由って心在れば仏様にお供養なすっても宜しいかと思います。 又親戚関係に嫌われないように普通うに考えてください。