• 締切済み

液晶ディスプレイと地デジチューナー接続について

現在、FMVCE50X9を購入予定です。セパレートタイプのため、TVチューナーが付いていません。自宅に、地デジのチューナーがあるのでこれをディスプレイに繋げてTVをみることは可能なのでしょうか?(一体型のPCの購入は考えていません)

みんなの回答

• P180
回答No.2

HP等で調べた訳ではないので断言は出来ませんが、 >DVI-D(HDCP対応)(※A)、ミニD-SUB15ピン、オーディオプラグ 付属ディスプレイの入力端子が上記しか記載されていません。 ディスプレイ自体はHDCP対応DVI端子となっているので、チューナーにHDMI端子があればHDMIをDVIに変換(そういう事が出来る端子やケーブルは売っています。)すれば多分見れるのではないでしょうか? ただ、本体の仕様を見ていないので、両方同時に接続出来るか排他利用になるかどうかは判りませんが…(DVIには音声データは載せられないのでディスプレイのスピーカーを使おうとすると音声は排他利用でしょうが…)

• ziv
回答No.1

>DVI-D(HDCP対応)(※A)、ミニD-SUB15ピン、オーディオプラグ 付属ディスプレイの入力端子が上記しか記載されていません。 地デジのチューナーがどんなものかわかりませんので明言は出来ませんが、 通常は上記入力に対応した出力端子をもつチューナーは無いとはいいませんが、少なくとも私はしりません。 少なくとも質問しなければ判断できないレベルの知識では、 地デジのチューナーを接続して視聴することは非常に難しいと考えます