• 締切済み

彼女がいる人に片思い

高校生女子です。 彼女がいる人に片思いしている場合、何から始めるのがいいですか…? クラスが違うのでなかなか会わなかったりもしますが、 相手とはメールのやりとりは普通にしていて、学校でも普通に話す感じです。 相手の彼女が嫉妬深く、それ以上の関係になるのは厳しい気もするのですが、好きなんです。 いま相手とはその彼女のことで相談を受けたり、またこちらからもいろいろと相談し合ったりできる関係です。 いま、相手は彼女と微妙なようで... 相手と彼女はつきあってもうすぐ1年になるみたいです。 みなさんの意見を聞かせてください。 お願いします。

みんなの回答

• hachi58
回答No.5

私なら頑張ります!今の関係ならイー感じにもってけそうですよ。向こうがグチってきたら気分転換で遊びに行かない?って誘ってもよさそう~ただ友達になりすぎないように気をつけてください!

rikka1008i
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私はよくメールで相談したりするのですが、 最近相手から相談を受けることが減ってしまい... でも、関係が悪くなったというわけでもないんですよね。 相手はあまり人に頼るようなタイプでもないので 切り出せそうな雰囲気になったら、誘ってみようと思います。

noname#63720
noname#63720
回答No.4

彼女の事は関係ないと思いますよ。 例え少なくとも相談に乗ったり、乗ってもらったりしているうちに あなたの点数をアップさせていけばいいと思います。 上手くいけば彼は彼女よりあなたの事の方を好きになってくれると思うので・・・。 質問者さんの文章を見てると彼の中でもあなたは けっこういい位置にいるような気がします。友達以上みたいな・・・ このまま相談に乗ったり話したりしているうちに彼女以上の存在になれればいいと思います。 彼と彼女がマンネリ化してきた時機を見て告白してみるのもいいかもしれませんね。 多分ですがその彼も 嫉妬深い彼女にうんざりしてきてるんじゃないでしょうか?

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらくは今の関係を保ちつつ、様子を見てみます。 最近の相手のリアルにも「彼女が冷たい」「もっと優しさがほしい」「疲れた」みたいなことが書いてあったので... 頑張ってみます!ありがとうございました。

• tomtawa
回答No.3

言っちゃったらどうでしょう。 結婚しているわけでもないんだし、 結果がどうあれという覚悟で 苦しいなら言うべき、です。 がんばれ高校生!! まけるな高校生

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いますぐ関係を変えたいというわけでもないので、 しばらく様子を見てから、チャンスあれば言ってみます!

• secretxxx
回答No.2

NANAの幸子を参考にしましょう☆ 男の子で幸子に弱い人はけっこう多いです!

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にしてみます。

• sa-iko
回答No.1

しばらくは、様子を見ればいいと思いますよ。 微妙ならそのうち別れるでしょう。高校生ならなおさら。 でも、どうしようもなく我慢できなくなれば言っちゃえばいいんじゃないですか?

rikka1008i
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最近、関係が以前より良くなってる気がします。 朝一緒に登校したり、メールを送ってすぐに返してくれたり 彼女と無理やり別れさせたいとも思っていないので、 しばらく様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。