• 締切済み

彼女がいる人に片思い

高校生女子です。 彼女がいる人に片思いしている場合、何から始めるのがいいですか…? クラスが違うのでなかなか会わなかったりもしますが、 相手とはメールのやりとりは普通にしていて、学校でも普通に話す感じです。 相手の彼女が嫉妬深く、それ以上の関係になるのは厳しい気もするのですが、好きなんです。 いま相手とはその彼女のことで相談を受けたり、またこちらからもいろいろと相談し合ったりできる関係です。 いま、相手は彼女と微妙なようで... 相手と彼女はつきあってもうすぐ1年になるみたいです。 みなさんの意見を聞かせてください。 お願いします。

みんなの回答

  • hachi58
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

私なら頑張ります!今の関係ならイー感じにもってけそうですよ。向こうがグチってきたら気分転換で遊びに行かない?って誘ってもよさそう~ただ友達になりすぎないように気をつけてください!

rikka1008i
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私はよくメールで相談したりするのですが、 最近相手から相談を受けることが減ってしまい... でも、関係が悪くなったというわけでもないんですよね。 相手はあまり人に頼るようなタイプでもないので 切り出せそうな雰囲気になったら、誘ってみようと思います。

noname#63720
noname#63720
回答No.4

彼女の事は関係ないと思いますよ。 例え少なくとも相談に乗ったり、乗ってもらったりしているうちに あなたの点数をアップさせていけばいいと思います。 上手くいけば彼は彼女よりあなたの事の方を好きになってくれると思うので・・・。 質問者さんの文章を見てると彼の中でもあなたは けっこういい位置にいるような気がします。友達以上みたいな・・・ このまま相談に乗ったり話したりしているうちに彼女以上の存在になれればいいと思います。 彼と彼女がマンネリ化してきた時機を見て告白してみるのもいいかもしれませんね。 多分ですがその彼も 嫉妬深い彼女にうんざりしてきてるんじゃないでしょうか?

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらくは今の関係を保ちつつ、様子を見てみます。 最近の相手のリアルにも「彼女が冷たい」「もっと優しさがほしい」「疲れた」みたいなことが書いてあったので... 頑張ってみます!ありがとうございました。

  • tomtawa
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.3

言っちゃったらどうでしょう。 結婚しているわけでもないんだし、 結果がどうあれという覚悟で 苦しいなら言うべき、です。 がんばれ高校生!! まけるな高校生

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いますぐ関係を変えたいというわけでもないので、 しばらく様子を見てから、チャンスあれば言ってみます!

  • secretxxx
  • ベストアンサー率25% (29/113)
回答No.2

NANAの幸子を参考にしましょう☆ 男の子で幸子に弱い人はけっこう多いです!

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にしてみます。

  • sa-iko
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.1

しばらくは、様子を見ればいいと思いますよ。 微妙ならそのうち別れるでしょう。高校生ならなおさら。 でも、どうしようもなく我慢できなくなれば言っちゃえばいいんじゃないですか?

rikka1008i
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最近、関係が以前より良くなってる気がします。 朝一緒に登校したり、メールを送ってすぐに返してくれたり 彼女と無理やり別れさせたいとも思っていないので、 しばらく様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いの人へのメール

    私は片思い中の高校生3年生の女子です。 今日、体育祭があって片思い中の相手にメールを送りたいのですが、4日前くらいにメールしてて途中で相手にブチられて終わり、はじめてブチられたのでメールを送って良いか、うらざかれるのではないかと今ためらってます。 相手はかなりの面倒くさがりらしいのですがすごく優しくて、義務感で私のメールをちゃんと返信してくれてたと思うので今回のブチりでこわくなってしまいました(泣) ですが、今日の体育祭で相手がめちゃくちゃカッコ良かったのでメール送りたいのです!! 質問ですが ・今日体育祭で疲れてて"体育祭お疲れ様"みたいなメールきたらうっとおしいですか? ・相手がメールをみて終わるような(返信いらないとつける)メールにした方が良いですか? 相手と私の関係はクラスも同じではなく全く話したことないです。主にメールの関係です。シャイか嫌がられてるのかわかりませんが2回ほど話しかけたら素っ気なかったです。相手の気持ちは全くわかりませんが、絶対脈はありません。 回答よろしくおねがいします!

  • 片思い

    本文: 去年、同じクラスの女子に片思いしています。 けっこう頻繁にLINEでやり取りしてます あと、学校でも結構話す方です 相手は自分からのLINEを嫌がっていないでしょうか? それとどう思っているかきになります‼

  • 片想い中の男子にアプローチしたい

    女子高校生です いま同じクラスの男子に片想い中です 相手の人とはLINEはしてますが学校で話したことはほとんどなくて、その人が女子と話してるところは見たことがないくらい女子を人見知りします。学校の中でもかっこいいと言われてますが「女子に興味ない」という噂も聞いたことがあります バレンタインとホワイトデーには互いにチョコのやりとりはできました 目が合ってもすぐそらされてしまいます こうゆう男子にはどうやって話しかけたらいいですかね。 些細なことでもいいので教えて下さい!(;_;)

  • 片思いしてます。

    片思いしてます・・ 僕は、今好きな人がいます。 相手との接点は 中学校は同じやったけど、2,3回しか話してなかった。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ その子はいつも明るくて性格もいい人です。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 でも、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ 部活とかが忙しいのかもしれないんですけど もしかしたらメールの内容がよくなかったのかもしれませんが でも、日を空けて2,3回送ったんですけど返信が来ませんでした・・・ こういうのってしばらく送らないほうがいいでしょうか? どれくらいの期間をあけたほうがいいですか? あと、もしメールのやりとりや送るときに心がけることとかはありますか? メールする内容とかも教えてくれると嬉しいです。 最後に、携番は知っているので今度電話してみようかなと思ってるんですが、 女子からすると急に男子から電話かかってきたら嬉しいですか? それとも迷惑ですか? ひとつだけでもいいので、回答お願いします(>_<)

  • 片思い中の好きな人のことを諦めた方が良いのか迷って

    片思い中の好きな人のことを諦めた方が良いのか迷っています。 彼とはクラスが違うので学校では話していません。でもLINEではやりとりしているし通話もしたことがあります。お互い趣味が合うことで仲良くなりました。 でもLINEでも1回も話さない日もあります。彼は結構女子に人気で授業中なども彼と同じクラスの女子と話してたりしてて、それに比べて私は…と思ってしまいます。でも彼のことが好きです。まだ諦めるのには早いですか?

  • 卒業式当日に片思いを発展させたい

    はじめまして、高3の男です。今僕には片思いの好きな子がいます。 その子とは同じクラスなのですが、センター試験が終わった後は高校が自由登校になり、今はその子に出会う機会がなくなりました。次、3年生が学校に行くのは卒業式とその前日の出校日のみ。 いきなり告白するのは相手がびっくりすると思うので、まずはメールアドレスを聞いてメールのやりとりからはじめたいと思っています。 僕は1ヵ月後の卒業式の日に懸けてみようと思っていますが、どこで、どのようなタイミングで聞けばいいのか、できるだけ早くアドバイスがほしいです。お願いします。 参考程度に僕と片思い相手との関係を下に載せておきます。 ・9月の学校祭のときに気になり始めた。 ・同じクラスだけど話をしたのは、学校祭の打ち上げの食事の時で1時間ほど席の近かった男子3人、その子を含んだ女子3人で話をしたぐらい。 ・それ以外で話をしたのは、一言、二言の会話を数回。 ・学校祭の打ち上げ後にメールアドレスを聞こうと思ったけど、緊張して話しかけることさえ出来なかった。

  • 片思い中><            

    片思い中><               中3女子です!! 回答お願いします><!    私は1年好きな人がいます…。片思いです。この前その好きな人とメールをしていて好きな人の話になったんです!!!それで最初に私が好きな人を聞かれたのですが、本人なのでなかなか言えなかったんですが、相手がメールで「おしえて★」「言って★」という聞かれ方をされってしまったのでしょうがなく、「メールしている本人だったりして…」って送って、本人に教えちゃったんです><その後も普通にメールのやりとりを2日ぐらいしていたんですが、付き合うトカの話が全く出ずに終わってしまったんですょ…。それから何日も今メールはしていないです。でも、よく学校で目が合ったりしたり、たまに話をしたりして自分がテンション高くなっちゃってて…。今すぐにでも付き合いたい!!って思ってるんです。この場合はどうしたらいいですか!?メールで聞いてみるか、本人に直接学校で聞くか、まだ様子をみるか……。本当にどうしたらいいですか!!!!???アドバイスお願いします><!!聞きたいこともあれば言って下さい><!!!!!

  • 彼女もちの人に片思い

    彼女もちの人に片思いしています。 私はこの間別の相手(Aとします)に振られたばかりで、その彼にはいろいろと相談に乗ってもらっていました。 Aくんと彼は友達です。 相談に乗ってもらったりしているうちに私は彼に惹かれていきました。 彼女がいるのは知っていたので、自分の気持ちを押さえつけようとしていましたが、自分の気持ちに嘘はつけません... 彼は彼女とこの間まで微妙なようでしたが、最近はまた頻繁に会っているようです。 彼と私は同じ学校で、彼女さんは違う学校(彼の元中)です。 彼は私に、廊下で見掛けると向こうから会釈や手を振ってくれたり、この間は一緒に登校しました。 彼は女の子とはあまり打ち解けないタイプで、私には普通に接してくれているので嬉しく感じています。 しかし彼の彼女さんは嫉妬深いので一緒に出掛けるということは難しい気がします。 また、2日・3日に私の学校の文化祭があり、そこに彼女さんも来るというので少し心配です。 奪うなんてことは考えていません。 いつか彼女さんより私のほうを見てくれたら、という程度で。 いまは自分磨きに専念しています。 みなさんならどうしますか? また、現時点で可能性はあるように思えますか? いろいろな意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 片思い(気になる人)

    中二男です。 最近、女子と普通にメールしていて、「片思いの人(気になる人)がいる」 というものが二人の別の女子とのやりとりの中でありました。 分かりにくくてすみません。 こういうメールを送る女子って(送る相手に対して)どういうことを考えているのでしょうか? また、片方の子はちょっと気になっている子なので慎重になってしまっています。 どういう返信をすればいいんでしょうか?

  • 片思いの人に明日会います

    片思いの人に明日会います 高校生です。片思いの人と音楽の話でメールで盛り上がっていて、いつのまにかCD貸してもらう約束までしました。 でも同じ高校であるにも関わらず、SNSサイトで知り合ったので話したことはありません。目立つ存在で、憧れから好きになってしまいました。学校でも会いますが、お互い気まずくて(ケータイ上の関係だったので)、話したことはありませんでした。ちなみに今はふつうのメールもしています。 それで明日、私の教室まで彼がCDを持ってくるということになっています。どう話せばいいか困っています。 そして、休み時間はどう過ごしていればいいでしょうか?ケータイいじっていても、勉強していても、印象あまりよくないんじゃないかと思うのですが。 ご意見よろしくお願いします。