• ベストアンサー

「犬猫」のサークルって、どこの大学?

どこかの大学に野良犬や野良猫のサークルがあると聞きました。 私も最近えひめイヌネコの会に入りまして、この機会にサークルを立ち上げたく思いました! 参考にしたいのでどこの大学のことか知っておられる方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PC-time
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

北里大学 獣医学部 青森県十和田市にキャンパスがあります。 他にもあるかもしれませんが。

参考URL:
http://www.geocities.jp/inubuinubuinubu/index.html
noname#62522
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、早稲田大学にもあることが分かりました。 こういう活動が広まることを祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学のサークルを辞めようと思うんですが…

    こんばんは。 19歳大学2年の男です。 所属している大学のサークルを辞めようと思うのですが、伝える相手はやはりサークルの会長になると思います。 これはいいのですが、電話で伝えるか、メールで伝えるか、直接会って伝えるかで迷っています。 礼儀としては直接会って言うべきなんでしょうが、サークル活動があるときにしか会う機会がありません。 活動のときは他の部員とかもいるんで、なかなか言いづらいんです。 直接会って言うことも考えたのですが、会長とはキャンパスが違う上に会長は忙しそうですし、なかなか難しいと思います。 更に都合の悪いことに、文化祭のシフトを明日までに提出しなければならなくて、 シフトを組んでもらった後、退会するのはシフトに影響が出てしまいかねないので避けたいのです。 つまり、今日か明日に会長に辞める意思を伝えなければいけないんです。。。 こんなことになる前に言わなかった自分のせいだとはわかっていますが。 今更会う予定は立てられないと思うので、明日までにメールか電話で伝えるべきか、文化祭のシフトに影響が出てでも会長に直接会って伝えるべきか!? ぜひぜひ、アドバイスお願いします!

  • 大学のサークル!

    今年の4月に大学生になります! サークルについてなんですが、初めにそれぞれのサークルで新入生歓迎会(新歓?)ってのがどこの大学にもあるって聞いたんですけど、それに出たらそのサークルに入るってことになるんですかね?! あと、みんなどういう風にサークル選びをしているんですか? けっこう大学生活不安です!いろいろ教えてください。お願いします。

  • 大学のサークル。

    大学のサークル。 つれを探している間にサークルの勧誘係(活動の説明とかする人)に話しかけられました。急いでいたので 「その分野には興味ないんで・・・すいません」 って言って断ってしまったのですがよくよく考えてみるとけっこう気になるサークルでした。 でもなんか説明会に行きにくいです・・・。やっぱり印象悪いでしょうか?

  • 大学のサークルを辞めたい。

    大学のサークルを辞めたい。 私は現在大学一年で、大学のスポーツ新聞を作成するサークルに入っています。 しかし夏休み前から、辞めたいと思うようになりました。 辞めたい理由としては ・家から大学まで片道2時間かけて通っているので大変 ・サークルの人たちとなんとなく話やノリが合わない ・自分の作業が遅く、周りに迷惑をかけてしまっていると感じる などがあります。 親に相談したら「将来に役立つだろうから最後まで頑張れ」とか 「遠くて大変なんだったら、一人暮らしをしても良いからもう少し続けてみろ」と言われました。 でももう入学した頃には大好きだった、大学スポーツに全然興味を持てません。 週一回の定例会の日には憂鬱で仕方ありません。 こんな状態でも、今のままサークルに居続けた方が良いのでしょうか? また、辞めたいというのを親に納得してもらうには、どんな風に説得したら分かってもらえるでしょうか?

  • 大学のサークルについて

    春から大学生になる者です 「スーパーフリー事件」 の様な サークルがあったり 宗教系のサークルがあったり 大学のサークルには 怪しいものもあると知り ネットや学校の先輩方に聞いたりして かなり下調べをしました 今のところ公認、非公認1つずつに 気になっているサークルがあります 今回は非公認のサークルの事について 質問があります ここのサークルは 「人と人との出会いの場」 と言う名目で 入学前に新歓、5月に宿泊交流会があります この2つがメインイベントです 最初、出会いや交流と言う言葉を 紹介文でかなり使っていたので 失礼ですが 怪しいサークルなのかなと思い 上記の方法で調べまくりましたが 公式サイトもちゃんとあったり ネットで創立者の方が インタビューを受けていたり 同じ大学の先輩方が 「あのサークルは危なくないですよ」と おっしゃっていたのを聞き しっかりした サークルだなと思い 私は そこのサークルの新歓に行きたいと 思いました しかし、両親は 入学前に新歓をやるところなんて ロクなサークルじゃない どうしても気になるなら 入学後に新歓に行け 入学前の新歓に行っている人間は 遊ぶ事しか考えてないんだよ と言われました 両親の言いたいことは分かりますが その入学前の新歓を逃すと もうやらない訳ではありませんが 規模は小さくなるらしいです なので、入学後 新歓に行こうと思うのですが その様な物に参加しなかったら 既にグループが出来てて 入りづらいのでしょうか また 新歓で色んな所に回ってから サークルを決めた方が 良いと言われますが 両親はできるだけ 絞ってから回れと言われます どっちの方が良いと思いますか? 色々質問あってすみません(ToT) 追記 1つ目の質問のサークルを 簡単に説明すると 元は某有名大学のサークルで 名前にもちゃんと 校名が書かれています 私が通う事になる大学と その大学は姉妹校だから 特別に入れますが 他の大学の生徒は入れません

  • 大学のサークルの勉強との両立について

    現在大学1年生です。 中学からやっていたので、吹奏楽のサークルに入ったのですが、定期演奏会が6月ということもあり5月から本番まで週4日という過酷なスケジュールをこなしてきました。 サークルは夜6時から9時までで、大学から家までは約1時間かかるため、片付けも含めるとサークルのある日はいつも10時半過ぎの帰宅(長引くと11時過ぎ)になってしまいます。 そのあまりの忙しさが最近勉強の方にも影響を及ぼし始めています。 サークルのない日にまとめて勉強をすればいい話なのですが、慣れていない大学生活に加えて週4日サークルの過密スケジュールで休みの日は疲れがどっと出てしまって、なかなか机に向かえません。 もともと、大学ではサークルよりも勉強を重視しようという意気込みで入学したのですが、最近では勉強がとてもおろそかになっているのが自覚できます。 そこで質問ですが、勉強を優先させるためにサークルは続けるべきでしょうか、それともやめるべきでしょうか。 定期演奏会の迫っていない月は週3回火、木、金で、演奏会以降は大学のテストも始まるため1ヶ月ほど休みになります。 バイトについては、あまりのサークルの忙しさに何もすることができない状況です。 よろしくお願いします。

  • 大学サークル

    自分は今花園大学一回生で入学式に音楽同好会のライブを聴きに行ったのを機に音楽同好会サークルに入ったのですが楽器の演奏はおろか時間が遅いからという理由で飲み会を断るがライブだけは聴きに行くという状態です。これはサークルに入って活動していることにはならないと思うのですが、またこのままの状態が続けばサークルを強制的に止めざるを得なくなるのではないかと不安でなりませんどうすればいいでしょうか?

  • 野良猫がいないほうが良いですか?

    こんにちは(^O^)/ 昔はよく見かけた野良犬も、最近は見かけることもなくなりました。 しかし野良猫は、いまだにあちこちにいます。 この野良猫も、野良犬のように、いなくなった方が良いと思いますか?

    • ベストアンサー
  • 会社帰りに痛飲し公園のベンチで寝込んでしまった貴方

    翌日、日が昇って目が覚めたら野良犬になっていました。と 目が覚めたらノラ猫になっていました。ではどちらが良いですか? 二択です。どちらも嫌は選べません。 特別に犬猫以外の野良でご希望が有りましたらそれでも結構です。 それぞれの理由もお願いします。

  • 大学 サークル

    自分は来年から大学2年なのですが、1年生のときは正直サークルは入っていたのですが、じょじょに面白くなくなり、バイトを優先してから行かなくなりました。しかし、最近やはりひとつくらいはサークルに所属したほうがいいのかと思いはじめました。そこで2年から比較的大きいイベントサークルに入ろうと思っています。そこで質問ですが、サークルに入ったほうが彼女が出来やすいですか?自分は学部の友達は男がほとんどで、バイトもおばさんたちとなので接点があまりないです・・。