• ベストアンサー

ライブチャットでキャプられ脅されてる

ノンアダルトライブチャットをしているものですが つい先日気を許して すこしアダルト行為をしてしまいました そのときのものが録画されて ネットにながすと脅されています。 こういったことは ライブチャットではよくあるのかもしれませんが 悩んでいます。 サイトがノンアダルトなのに「脱いだ」とは いえず相談もできなくて悩んでいます。 当然自己責任なのでしかたないのですが この場合あきらめるしかないでしょうか。。? ネットにながされ、ノンアダルトでいられなくなったら アダルトサイトへの移行も考えていますが 今はどうしていいのかわかりません。 アドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

放っておいていいと思いますよ。 個人情報を相手に伝えてないなら、問題ないと思います。 もし本当にネットに流されたとしても、これだけキワドイ映像があちこちにある昨今ですから、果たして何人の方がその映像を見るやら…。 動画投稿サイトでも、1日も経てばお蔵入りになるような時代です。 仮にどこかの掲示板に書き込まれたとしても、それも同じく1日もたてば過去の話になります。 相手にしてもネットに流してしまえば脅すネタがなくなりますし、向うが何をいってきても無視してしまえばよいと思いますよ。 逆に相手の要求を一度でも飲めば、段々エスカレートすると思います。 あと先の方もかかれていますが、本当に警察へ行かなくても「警察へ相談している」と相手に伝えるだけでも、十分効果はあると思います。

littlerabi
質問者

お礼

ネットに流してしまえば脅すネタがなくなりますし なるほどと思いました アドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

相手に「これ以上脅すようならば警察に訴える。脅迫罪で立件するには十分だ」と逆に脅しを入れてみましょう。

littlerabi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 警察には、 脱いだら脅されたなんてまず言えませんけどね^^;; 相手は逆上するタイプなので そういったら 余計きれるかもです。。 でもアドバイスどうもありがとうございました。