• ベストアンサー

賃貸アパートでの生活状況ってばれるのでしょうか?

今すんでるアパートでFXを始めようと思ってるのですが 株とかのオンライン取引とか禁止って 契約のときに言われた気がするのですが、 そういうのって簡単にばれてしまうものなのでしょうか?

noname#86530

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schp5555
回答No.2

まず、仮に契約書に記載されていても、口頭で言われても、 その禁止契約は、法的に無効です。 ばれるかどうかで言うと、ポストに証券会社など金融会社から郵便物が届いて、はみ出していたら、バレル可能性もあります。 でも、バレても、禁止契約は無効のため、即退去には、できないです。 何か、プラスの面での便宜を図ってもらえなく程度では。それでも、退去を迫るのなら、無料の弁護士相談に行ってください。公的機関で案内しえくれます。 しかし、いずれにせよ、最初は、あまりレバレッジをかけずに試してみてください。 ぐっどらっく!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• bouhan_kun
回答No.5

言われたことではなく、書いてあることのみが有効です。契約書を読み直してください。 インスタントラーメン禁止の物件と同じぐらい、変な規約ですよ、事実とすれば。

質問者

お礼

• m_inoue222
回答No.4

大家してます >株とかのオンライン取引とか禁止 そんな賃貸契約書を見たことはないですね 契約書を確認してください おそらく「事業用に使ってはいけません」と言う契約のはずです 通常「居住用」として契約されています 事業用=事務所や店舗など

質問者

お礼

noname#47050
noname#47050
回答No.3

何かの理由で回線不安定、あるいは停電しやすいのではないでしょうか。イザ事故があった時に「損したじゃないか。一千万円弁償しろ」などと言っても「株禁止って言った筈ですよね?」で責任回避出来ます。

質問者

お礼

• keiko1015
回答No.1

ばれはしないのでは? 携帯なら。 光ファイバー引いてするのもばれたりしないと思う。

質問者

お礼