• 締切済み

法人リスト

今現在(2007.10.22)、リスト屋から法人リストを購入すること、 購入したリストに対して新商品のDMを送ることは、 法律上問題あることでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

メールによるDMは恐らく相手の同意を得ない限りは難しいと思います。。。 FAXによるDMは怒られる覚悟があるなら法律上グレーゾーンですが大丈夫。 郵送による物は一般的にはまったく問題ないと思います。 まずは、名簿屋さんに直接問い合わせてみては如何でしょうか? 検索して出てくる名簿屋を何点か記載します。 http://www.meibonet.com/ http://www.100hp.net/ ご参照ください。

回答No.2

法律上は問題ございません。 新規の場合だとMailは問題ありますが。。。

• zorro
回答No.1

なんら問題はありません。