• 締切済み

ガンダム00のソレスタルビーイングって

Jimmy1970の回答

• Jimmy1970
回答No.7

おっしゃるとおりテロ集団であるのは間違いないですね。 しかし、刹那やティエリアはともかく、ロックオンやアレルヤ、スメラギなどは戦争行為という「悪」を排除するのに武力と言うやはり「悪」を用いて対処することについてジレンマを感じさせる台詞を述べていることに、必ずしもテロを肯定しているとは言えないんじゃないかと思いますよ。尤も、MBSの竹田Pは手掛けた作品に自らの政治信条を投影する傾向があるので(『コードギアス』や『SEED』シリーズなど)過去の経験則から問題ないと踏んでいるんでしょう。