• ベストアンサー

真面目な治療の話です。

matsuki-_-の回答

回答No.1

医師という立場ですので女医さんが「何この人?」などと思うことはないでしょう。診てくれるはずです。 患部をみれば変な意味ではないってこともわかることですし。 気になさるのであれば、予約の時に男の医者にしてもらうこともできます。 (その科に男の医者がいればの話ですけども) デリケートな部分を異性に診てもらうというのは、医者よりもむしろ患者が気にする事柄で、質問者さんが危惧なさってるようなことはないと思いますよ。なにせ医者ですから、いろんな患者さんを診てきているはずですしね

関連するQ&A

  • おちんちんが赤く腫れて痒くてたまらない!

    3歳の我が息子おちんちんの相談です。 13日の朝に肛門が赤く腫れ痒みと痛みがあり、以前病院から処方されたカンジダの薬を塗り、14日の夜にはほぼ治りました。14日の朝からおちんちんが少し桃色で、肛門と同じ薬を少し塗りました。14日午後に皮膚科で、以前と同じカンジダの薬を処方されました。リンデロン軟膏とカンジダを殺す作用の薬の混合です。朝晩に塗りますが、症状は悪化、おちんちんの半分が真っ赤に腫れ恐ろしく痒がります。仕方なく15日午前中に泌尿器かを受診しましたが、尿検査では異常なし、皮膚の問題でリンデロンを塗るくらいしか対応はないとの診断でした。 今は15日夜ですが、快方に向かうことなく、おちんちんは普段の2倍の大きさで赤く腫れたままで、ものすごく痒がります。痒くて眠ってくれないので、眠くなる薬が出ているのでそれで寝付かせてます。が、夜中に痒みで起きてまたかきむしり泣きじゃくり親もたまらない…という感じです。なにか、アドバイスをお願いします。ウチにカチリという痒みの薬がありますがこれを使ってはまずいでしょうか?

  • 包茎治療の女医

    包茎治療を真剣に考えているのですが 雑誌に載ってはいるのは 男性スタッフのみで恥ずかしくありません とかの広告ばっかり なにが悲しくて同性におちんちんをさわられなくてはいけないのか? 気持ち悪いですよね! そこで質問ですが 女医で包茎治療を行っている病院を教えて下さい

  • 軟性線維腫の治療

    旦那が「イボみたいなものが出来てきたけど、 どうしよう…???」と困っています。 ネットで調べてみると『軟性線維腫』と言われるもののようです。 皮膚科で治療できるようですが、できている場所が 股間や肛門のまわりで、なかなか病院に行くにも 踏ん切りがつかない感じです。(やっぱり恥ずかしいみたいで) 泌尿器科では診てもらえないのでしょうか?

  • 肛門が痒くて困っています

    長時間座ったり、外に出て汗をかくと肛門が我慢出来ないほど痒くなります。 アトピー性皮膚炎があるので、いつもかかっている医者で 肛門用の薬(ステロイド)をもらったのですが、一向によくなりません。 皮膚科ではなく肛門科にいったらよくなりますか? アトピーなので我慢しなければならないのでしょうか。

  • 睾丸のかゆみ

    お世話になっています。 二週間ほど前から睾丸にものすごいかゆみを感じております。 普段生活している時は忘れてしまう程、なんともないのですが寝る前と 朝方にかゆみで時々起きてしまいます。 これは泌尿器科と皮膚科どちらに行けばいいのでしょうか? できればあまり行きたくないのですが薬局とかで薬を買うのはどうなのでしょうか? 後、皮膚科のある病院調べてみたところ近くにあまりなく、その病院は女性の方が医者をしているようなのですが、女医さんでも睾丸などのかゆみも見てくれるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アトピーを治療できる病院を

    実は妹の長男が(1才)アトピー性皮膚炎なのですが症状がひどく、治療できる専門病院を探しています。 東海近辺にてどこかありませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • これはアトピー?ヘルペス?治療方法教えてください

    転職してからアトピーが再発しました。少しアトピーが出ているときに、社内旅行があり、中国へ行きました。そしたら指に細かい、水膨れみたいなのがでてきました。間接の部分に固まって細かいぶつぶつが出ています。皮膚科へ行ったら、ヘルペスではなくアトピーの一種だといわれました。ウィルス性ではない、ヘルペスは痛みを伴うから、痒いだけなら違うと。でも処方して頂いた薬を塗って2週間経ちますが、良くなりません。ある人に「ヘルペスみたいやね。」と言われたのと、他のアトピーと(症状は全く違うのに)同じ薬を出されたので、ほんとにこの診断で良いのか気になりました。アトピーで何度も病院へ行き、薬がたまって、また治らないからと病院へすぐにいくのは、お金はかかるし、色々薬がたまって(使い切る前に治らないから他のを出される)嫌なんです。こういう時は、どんな薬を塗ればいいのか、どうすればいいのでしょうか?これは何でしょうか?治る方法教えてください。

  • 病気?

    この様な質問はどこに聞いたら分からないので、恥かしながら質問します。 実は彼氏のおチンチンなのですが、去年傷付けてしまい かなり腫れてしまいました。病院に行ったものの、雑菌が入ってこうなったものか どうか病院でも原因は掴めず終いでした。一応薬も頂いて飲んで、とりあえずは 落ち着きました。ところが、それ以来彼のおチンチンのサオの部分の皮膚が 大変もろくなり少しでも引っ張ったりすると「ピリッ」と裂けてしまうように なりました。本人もおチンチンが立ったりすると引きつった感じがすると 言ってます。エッチどころではありません。これは何か病気でしょうか? この季節とても乾燥していて時々痒くなるとも言ってます。 何か良いお薬知ってる方、教えてください。

  • お尻の湿疹

    お尻の湿疹 3,4年まえからお尻のつけ根に湿疹ができています。 症状が出始めてから一日と荒れていない日はありません。 ひどい痒みがあり、じゅくじゅくしていて、円形です。 表面に薄いかさぶたがすぐできては、ちょっとこすれたりお風呂に入るとすぐに剥がれてしまいます。 下着は血と水(?)で点々と毎日汚れてしまいます。 前は一か所両側のお尻に大きな円形ができている感じでしたが、最近3つになりました。 下着が擦れているのか、通気性がないのがいけないのかと思いいろいろな下着を試しましたが、一瞬少し良くなる気がしてもすぐに元通りです。 わたしはアトピー性皮膚炎です。 前通っていた皮膚科に診せたところ、アトピーの薬をそこにも塗るように言われました。が、一向に良くならず余計に痒くなり、またアトピーとは少し症状が違う気がしていました。 (それとは違う理由で)その病院に通うのをやめ、違う病院に行ったら、今度は、いわゆるできもの、にきびの仲間だと言われました。そこでもらった薬はやはり全く効きませんでした。 そこの病院は対応が悪かったので、一度きり行かなくなり、それから2年ほど病院には行っていません。 これはアトピーなのかできものなのか、それ以外のものなのか。 どうしたら良くなるのか、とても悩んでいます。 皮膚科は幼い頃からアトピーでさまざまなところに通いましたが、アトピーに詳しくないことが素人のわたしでもわかる人だったり、強い薬を出しておけばいいと思っていたり、ネットで評判のところにいけばわたしはそれほど重症ではないと軽く扱われたりで、皮膚科というところに少しうんざりしています。 場所がお尻なので、男性の医者に何度も見せるのも苦痛です。 わたしは埼玉の北東部に住んでいます。親身になってくれて皮膚病に詳しい(って変ですね、皮膚科なのに)病院があれば行ってみたいです。できれば女医さんがいいです。ご存知の方がいれば教えてください。 また、病院に通わずどうにかできるなら、一番ありがたいです。 同じ症状の方、皮膚病に詳しい方、なんでもいいので情報をください。 よろしくおねがいします。

  • 肛門のヘルペス?水泡はできずに亀裂が入っています。

    ヘルペスの症状はよく水泡が出てつぶれると聞きますが 肛門に水泡ではなく 亀裂のようなものが入り傷ぐちのようになり そこから出血したりします。排便の時はものすごく痛いのですが 普段は肛門が ものすごく痒く ムズムズします。 病院へも4つ行きましたが 産婦人科では痒みということでカンジタ検査を され陰性、その後 泌尿器科ではヘルペス(疑)ということでヘルペスの 飲み薬、塗り薬を処方され→なかなか治らず。 その薬を1週間飲み終わり、塗り薬を塗りだしてまだなおらないなぁ?と思っていたころから ソケイ部のリンパの 腫れ(コリコリした直径2cmくらいの痛みのあるもの)ができ 38度2分の熱が でました。翌日 そのことを その泌尿器科に言いに行くとヘルぺスじゃなくて 切り傷みたいになってるね。熱はそのせいじゃないんじゃない?と言われ 皮膚科に紹介状を出され 皮膚科に行ってみると 切り傷の薬を処方されました。その薬を塗ると 肛門がものすごく痒くなり 薬を止めました。 今はまた違う 性病科へ行ってみて ヘルペスの血液検査をしていて 結果待ちなのですが 性器にはいかにもヘルペスという症状があるので おそらく陽性だと思うのですが 気になるのはこの肛門のほうです。 肛門のヘルペスは 出血や膿のようなものが亀裂のようなところから でて痒いものなのでしょうか??