• ベストアンサー

真面目な治療の話です。

matsuki-_-の回答

回答No.1

医師という立場ですので女医さんが「何この人?」などと思うことはないでしょう。診てくれるはずです。 患部をみれば変な意味ではないってこともわかることですし。 気になさるのであれば、予約の時に男の医者にしてもらうこともできます。 (その科に男の医者がいればの話ですけども) デリケートな部分を異性に診てもらうというのは、医者よりもむしろ患者が気にする事柄で、質問者さんが危惧なさってるようなことはないと思いますよ。なにせ医者ですから、いろんな患者さんを診てきているはずですしね