• 締切済み

頸椎症

nb46の回答

• nb46
回答No.1

頚椎症っていわゆる首の捻挫みたいなものですよねぇ、酷い頚椎ヘルニアや後縦靭帯骨化症などでなければ、手術する必要はないと思いますよ。首の姿勢やを気を付けたり、首の運動、牽引などのリハビリをしてゆっくり直していくしかないと思います。手術をしたければ整形外科外です。

zmhjkl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。重症ではないけど、手術できるなら してほしいと思って愚痴をこぼしました。毎朝起きるたびに体あちこち動かして異常確かめる生活に疲れ始めたということです。