• 締切済み

通勤交通費の往復単価の書き方について教えてください

こんにちは。 現在、派遣社員として勤めています。 タイムシートに通勤交通費(交通機関・乗車区間・往復単価・金額)を書くように言われました。 片道200円、往復400円の市バスを利用しているのですが、この場合は往復単価と金額の欄にはどのように書けばよろしいのでしょうか? 短期間派遣でしたので、定期は購入していません。 また、派遣元から交通費が支払われていないのに(時給に含まれています)通勤交通費代を提出するのはどういった意味があるのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

noname#46495
  • 派遣

みんなの回答

• takuya1663
回答No.1

こんにちは。 人事で実務などを担当してきた者です。 タイムシートにフォーマットはありませんでしょうか。 なければ、○○駅⇔○○駅(⇔の上か下に△△市バスまた往復と記入) という書き方はいかがでしょうか。また○○停留所でもいいと思いますが。 また、交通費は時給に含まれているということは、断言はできませんが、例えば確認の為、あるいは、交通機関の料金の改定などや、参考や確認の為記入することもありますし、今後の参考資料として参照するなど様々かと思います。 少しでも参考程度にでもなれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。