• ベストアンサー

パソコンに接続できるスピーカー

ノートパソコンに接続できる、できるだけ安価で性能のいいスピーカーを探しています。 無線LANで接続できるものだとなおいいのですが・・ そういったものがあれば、教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.1

ソニーVGF-WA1なんて製品がありますけど… http://ascii24.com/news/i/hard/article/2007/01/16/667211-000.html あとはBluetooth製品になりますが http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061012/sony4.htm 1万円以下を安価というのであれば、FMトランスミッターでラジカセなどにとばした方が安上がりかもしれません。 ※PC自体ノイズを発しているので無線は向いてないような気がします。

mind070713
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそこそこ値が張りますね。 参考にします!

関連するQ&A

  • パソコンのスピーカーをノートパソコンに接続したい

    パソコンのスピーカー(Compaq Presario 3583)をノートパソコン(dynabook TX/66CM)に接続したいです。 スピーカーの電源ケーブルをどうやってノートパソコンに接続するかがわかりません。 (スピーカー : 12V DC 1.0A )   USB電源ケーブルを使用すればできますか。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのスピーカー

    現在、2年ほど前に購入したsonyのBXっていうノートパソコンを使用しています。 基本的な性能については非常に満足しているのですが、唯一の不満がスピーカーの音です。今は4000円ほどのUSBスピーカーを接続して何とかなっていますが、移動のたびに持ち運んだり接続したりするのが非常に面倒です。 そこで質問ですが、それほど高音質でなくてもいいのですが(ノートなのでスピーカーに限界があるのは理解できます)、比較的いい音の出るノートパソコンってないでしょうか?(今のUSBスピーカー並みのスピーカーが内蔵されていれば十分です)

  • USB接続のスピーカー 無線ルータでつなげる?

    ノートパソコンdynabook TX/67A、harman/kardon soundsticks USB接続のタイプをもってます。 ネット接続もそろそろ無線でやりたいなって思っているのですが (1)このスピーカーも無線ルータとつなげて、パソコンで使うことはできますか? それが無理であれば、USB接続のスピーカーとノートパソコンが常に一緒でないといけなくなって有効に使えないので売ろうかと思います。 テレビやポータブル再生機器とも接続できないからです。そこで、 (2)USB接続を変換(ステレオミニジャック端子?)するものはあるのでしょうか? 素人なのでやさしく教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • パソコンとスピーカーの接続について

    ウィンドウズ・メディア・プレーヤーで語学のリスニングをいつもしていたのですが、パソコンから聴いていると雑音が多いためか耳が痛くなってきました。 そこで耳の痛みを回避するために外付けのスピーカーを試したいと思いネットで探したところ、「ELECOM MS-76」が安価で性能が良いという意見が多く、購入を前向きに考えています。 (メーカーHP : http://www2.elecom.co.jp/peripheral/speaker/ms-76/index.asp) ただ、そのスピーカーの説明で「アンプ内蔵なので、パソコンのライン出力端子に接続するだけでサウンドをお楽しみいただけます」とあるのですが、私のパソコン「dynabook E8/420CME」には「ライン出力端子」が見つかりません。 「LINE IN端子」「マイク入力端子」「ヘッドフォン出力端子」はあるのですが、「ライン出力端子」は見つかりません。 パソコンにもオーディオにも詳しくないのですが、この3つの「LINE IN端子」「マイク入力端子」「ヘッドフォン出力端子」で「ライン出力端子」を代替できるのものなのでしょうか? あるいは、このスピーカーの接続は私のパソコンでは諦めたほうがよく、べつのスピーカーを探すべきでしょうか(その場合、どういう種類のスピーカーにすべきでしょうか)? 説明不足のところもあると思いますが、よければご回答してくださると有難いです。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの無線LAN接続について。

    ノートパソコンの無線LAN接続について。 ノートパソコンを買うつもりなんですけど、いろいろわからないことがあるので質問させていただきました。 自分が買う予定のパソコン http://kakaku.com/item/K0000123417/ 自分が買う予定の無線LANルーター http://kakaku.com/item/K0000071174/ (1) 買う予定のパソコンについて、このパソコンを買おうと思っていて、無線LAN機能搭載って書いてるんですけど、バッファローの無線ブロードバンドルータで接続したいと思っています。この無線LANルーターにはAOSSボタンが付いていてそこを押すと、もうノートパソコンはネットに接続できるんでしょうか? このノートパソコンはAOSSに対応しているんでしょうか? 調べてもよくわからなかったもので。 (2) AOSSボタンを押さないで、無線LANの機能だけで接続することは可能なんですか?方法も教えてください。 (3) 最後に、自分は昔ルーターの設定ができなくて業者の方に設定してもらいました。 自分の家には今モデムにただのルーターをつないでいる状態でネット接続しています。 ゲーム用にワイファイゲマーズでゲームは無線で行っています。 ワイファイの設定は、ただつないでボタンを押すだけで無線LAN接続ができたんですけど、ノートパソコンやデスクトップに使えるそのような機能を持った無線LANってないんでしょうか? あれば教えてください。お願いします 長くなってすいません。

  • パソコンで使うスピーカーについて

    当方の居住地域はラジオの受信状態が悪く、日頃から不満を感じていました。 また、radikoでも地域制限があり聞ける番組も少ないです。 そんな時、4月1日からradikoプレミアムなる有料サービスが開始されるという朗報を得て早速利用を考えています。 主にラジオを聴くのは妻なのでパソコンの知識がほとんどありません。 我が家のインターネットは光回線で無線LAN環境も整っています。 そこで、pc操作をほとんどしないですむ様に立ち上げておいて、番組変更程度で済むようにしておこうと考えています。 但し、pc用スピーカーだけはある程度自由に家の中で設置場所を家事に合わせて移動したい、つまりワイヤレス機能を必須としたいと思います。 LAN機能があるるpc用スピーカーなら、ノートpcのradiko音声をpc用スピーカーに出力して無線LAN子機を使えば実現できるでしょうか? お勧めのスピーカーも併せて教えていただければ幸いです。

  • 無線でのパソコン2台接続。

    初心者なので、宜しくお願いいたします。 現在、家でノートパソコンを無線LANで繋いでいます。(バッファロー・エアステーション) 今度、ミニ・ノートパソコンを購入して、これも同様に無線LANで接続したいと思っていますが、 具体的にどのように接続したらいいのでしょうか? またこれは可能なのでしょうか? 外出先で行うように、ネットワークに接続でやるイメージでよいのでしょうか? 恐れ入りますが、教えていただれば幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • パソコンのスピーカーから咳が聞こえます

    最近、DELLのパソコンを新しく買いました。OSはwindows8です。 ウイルス対策はしっかりやっていて パソコン自体は問題なく機能していたと思っていたのですが 時々スピーカーから「ゴホゴホっ」という男の咳のような声が聞こえます。 いきなり聞こえるので、毎回ビビって怖いです。 ネットの接続は無線LANで スピーカーはUSB接続の物を使っています。 声は毎回同じのが聞こえます。 近所の環境は、家のすぐ近くに大きい電柱が建っていて 電車も通ります。 これらのことからスピーカーの声の原因はわかるでしょうか。 また解決方法もあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンとスピーカーの接続

    パソコンとスピーカーの接続をしようと思っています。 そこで質問なのですが、 パソコン本体→ディスプレイ→スピーカー、の組み合わせと パソコン本体→スピーカー、の組み合わせでは音質は変わるのでしょうか? またパソコン本体→スピーカーの組み合わせのほうだとディスプレイにくっついて、いままで本体とつながっていた配線などはどうしているのでしょうか?とりはずせたりできるものなのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします

  • パソコンの接続とインターネット

    最近パソコンを作りました。私はノートパソコンを1台持っていて、それは無線LAN内蔵なのでインターネットにつなげるのですが作ったほうは何もしていないのでつながりません。そこでノートパソコンと作ったパソコンをつなげたらできるかも、とおもったのですが、この方法で両方がインターネットに接続することは出来ませんか?

専門家に質問してみよう