• ベストアンサー

歯石について

5歳のチワワを飼っています。最近犬歯が腫れて心配で病院へ行ったところ「歯石の手術」をした方が良いと言われました。ところが今日その犬歯の横の歯がグラグラしているのです。手術をして抜けてしまうのではないかと心配です。長野市内で歯石についておすすめの病院がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oesky
回答No.1

グラグラしている歯は抜いたほうがいいです。(歯としての機能も果たしていないか、これからそうなるでしょう) 瘻管の原因になりますし、なってしまうと治療が大変です。

keroko7
質問者

お礼

お忙しいところ、お返事ありがとうございました。瘻管の意味が判らず調べてみました。人間の歯のことで検索されましたが、治療が大変そうですね。今日にでも病院へ行きたいと思っております。