• ベストアンサー

チワワの歯石除去してくれるところ? 奈良の香芝付近

うちのチワワの口臭がきつく、歯を見ると茶色や一部緑のような歯石がたくさんついていました。 5歳になりますが普段歯磨きなどはしていません。 病気の原因にもなるとのことですので、歯石除去をしてやりたいのですが、全身麻酔などが必要らしく、安心できる病院を探しています。 ・奈良の香芝付近でお勧めの場所はないでしょうか? ・料金や内容もわかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 32868sski
回答No.2

NO1です。追加回答です。 動物病院で歯石を除去後、タオルや歯石除去の玩具などを購入し。 遊ばせてください。 その後1年または半年毎に(定期的に)歯石除去を病院でしてもらってください。

poyo-poyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 近状のペット仲間にも相談してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

前にかかりつけの病院で聞いたところ、あまりおすすめはできないと言われました。よほどひどい場合は別にして、とくにチワワのように小さなわんこに全身麻酔はできればさけたほうがよいのでは・・・その前におうちでできることを試されてはいかがですか?歯磨きが苦手ならスプレータイプのものとかガムはいかがですか?スプレータイプのものですとLEBA3などおすすめです。病院で手に入ると思いますのでどちらにしても一度病院で相談なさってはいかがですか?

poyo-poyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 お値段いろいろのようですが、万がいちのことをかんがえると安心できるところを探してみます。

• 32868sski
回答No.1

近くに、動物病院有りませんか? 病院で歯石取ってくれます。 行きつけの病院で話せば遣ってくれますよ。