• ベストアンサー

風呂の湯船の掃除

風呂の湯船の内側についた湯垢を取る方法を教えてください。 「お風呂の洗剤」をつけて、しばらくたってスポンジでこすっても 落ちません。 風呂の材質は、一般的なベージュ色の樹脂製です。 なにかいい方法は?

• C11D51
  • お礼率80% (110/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.2

こびりついて頑固になってるんでしょうね。 メラミンスポンジ(激落ちくん等々)で擦れば大抵はは落ちると思いますが、落ちなければ、目の荒いバス用スポンジとクリームクレンザー等を併用されてはと思います。 (頑固な垢汚れは、スポンジで風呂用洗剤で撫でても落ちません) http://www.kenko.com/product/item/itm_7741900072.html http://www.duskin.jp/house/products/034258/index.html http://www.kenko.com/product/item/itm_8807333072.html

C11D51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考のデータをいただき、ありがとうございます。 2番目の「ダスキン」のがよさそうに思います。 お湯が熱いとそのまま使えると・・・ 一度入手して試してみます。

その他の回答 (3)

• nitto3
回答No.4

硬いものでこすって取れば細かな傷が付いてしまいます。 ナイロンたわし、アクリルたわしが一番いいですよ。

C11D51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「檄落ち」はとれると思いますが、後のキズが心配でした。

• villejuif
回答No.3

お酢はどうでしょうか? タワシだとバスタブに傷が付く恐れがありますから、 お酢をスプレー容器に入れて、シュッシュッとしてしばらくおいて、 スポンジで洗い流します。 液だれしてしまうなら、ティッシュにお酢を浸して、バスタブに貼り付けておきます。 それでダメなら、お酢+重曹でも。

C11D51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お酢を使って、早速明日にでもやってみます。

noname#192846
noname#192846
回答No.1

スポンジで落ちないようなら亀の子たわしでこすってみては?

C11D51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。