• 締切済み

私は、もう諦めなければいけないのでしょうか?

私は今年の4月に大学生になった者です。 入学してあることを切っ掛けに一人の女性を好きになりました。 それから、自分なりにアプローチをしました。そのあと、相手の方もたぶんアプローチしてくれてたと思います。 以前の恋のトラウマによってなかなか積極的に行動できません。 それでも、やはり彼女のことが好きなのでお付き合いして頂きたく、気持ちを伝えたいと思いました。 そしてある日、彼女に手紙を渡しました。彼女からは「気持ちはうれしいけど、メールできません」と返事を頂きました。 私が手紙を渡すより少し前に他の方から告白されていたらしいのです。 私は、彼女にちゃんと「好きです」と伝えられませんでした。 夏季休暇に入る前に、間接的に彼女から「なぜ、好きって言ってくれないの?」ということを言われました。 私は、そのとき何が一番重要だったのか気付きました。 私は彼女が付き合っている人がいるにも関わらず、なぜ上記のように言ったのか悩みました。 私は夏季休暇中帰省していたのですが、ずっと彼女のことは胸中にありましたし、悩み考えてました。 9月の末になり、学校が始まりました。 ある行事の準備のときに彼女と一緒になることがあり、彼女の友だちが私が気になるような行動をしたので、もしかしたらという希望を持ってしまいました。 私は、彼女にまたアプローチするような行動をとってしまいました。 彼女が、嫌がっているような素振りをみせることもなかったので、もしかしたら良い返事を頂けるのではないかと思ってしまいました。 ある行事のとき、彼女が彼氏をよんでいたことを知りました。 上記のような気持ちを抱いた自分がつくづく馬鹿だと思いました。 私は、今でも彼女のことが好きなんです。 けれど、彼女に迷惑をかけたり、嫌な思いをさせるような行動はしてはいけないと思っています。 私は今の気持ちのままでいてもいいのでしょうか? それとも、もう諦めなければいけないのでしょうか? 私は、今まで女性と付き合った経験がない、恋愛初心者です。 多くの方からご回答、アドバイスをして頂けたらと思っております。 どうか皆様、ご回答よろしくお願いします(_ _)

みんなの回答

回答No.4

今すぐに結果を出したいなら諦めるしかありません。 そうではなく諦められないなら前向きにタイミングを待つ事も良いと思います。 感情というのはなかなかコントロールが難しいと思います。 まして恋愛などどちらに転んでも不思議ではないものです。 だからこそ諦めずらいというのも正論です。 そのまま好きでいれば良いと思います。 チャンスがある保障は出来ませんが0ではないでしょう。

kun-chi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 今すぐに結果を出したいとは思っていません。 感情は厄介なものですね~。 けれど最終的には答えをだそうと思います。 それ以外に悩みがあり、今困ってます。

回答No.3

男なら、過去にしがみつかずに、次に当たるべきです。 以前のにしがみついても、叶うことはないのですから。 自分が空しくなるだけです。 って、自分もしがみついている気があるので、偉そうに言える立場ではありませんが・・・ とにかく、次を当たってしあわせになりましょう。

回答No.2

No1です。 自分に置き換えて考えてみてはどうでしょう。 なんとも思わない子から告白された、とりあえずOKしてみた。 でもデートしても一緒にいても、思ったほど楽しくない…。 そんな相手とだんだん一緒にいるのが苦痛になってきた。 その場合、質問者様ならどのぐらい付き合っていられますか? 何もしないのが辛いなら、何かしてはどうでしょうか。 それでうまくいくかどうかの保障は、一切できませんが。 でも誰にどれだけアドバイスをもらったとしても、 結局どういう行動を取るかは、自分で決めるしかないですからね。 自分の現状と照らし合わせて、よくよく考えることをお勧めします。

kun-chi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考になりました。 実行できるかわかりませんが、行動したいと思ってます。 仰る通り答えを最終的に出すのは、自分自身だと思います。 彼女に迷惑をかけないことを心がけながら、どするべきか考えたいと思います。

回答No.1

とりあえず、今は何もしない方がいいでしょう。 彼女の気持ちが、本当は、質問者様の方にあるのかどうかは、 それは今の状況ではわかりません。 もしそうなら、そんなに長く彼氏とは持たないでしょうし、 そこを見極めてから行動を開始してもいいのではないでしょうか。 でも、できるならば忘れた方がいいと思いますけどね。 彼女が昔、自分を好きだったかも、なんて幻想はもう捨てた方がいいでしょう。 過去にしがみついていて、いい結果を得られた人なんてほとんどいませんよ。

kun-chi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 何もしないという状況がとても辛いです。 長く付き合うとはどれくらいの期間のことでしょうか? 教えて頂けると有り難いです。