• ベストアンサー

ロボットアニメで

青いスポーツカーが前のボンネットがひっくり返り、両サイドのドアが外に開くように倒れてジェット機になるっていうマシンが登場した番組があったかと思うのですが、それが何の番組だったか思い出せません。多分今から20~25年位前のモノだったと思います。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.2

多分ですけど、「科学冒険隊タンサー5」って番組に出てきていた「スカイタンサー」では?

jetcondor
質問者

お礼

あああああああーーーーーーこ、これですぅぅーーー!!! まさにこれです!! 科学冒険隊タンサー5って言うんですか、、、 全然記憶にありませんでした。。 近所にこのおもちゃ持っている子がいて、その子の家に行くと いつもこの番組のレコード聞きながらこのおもちゃで遊んだんですが、 何年か前からそれが何だったのか気になって気になって、 いろんな人に聞きまくったのですがわからず、 netでも探したんですが全然ヒットしなくてずっと気になってました。 いやーありがとうございます!! 本当にありがとうございます!! すごくすっきりしました。。 そこで、もう一つ気になることが、、 先ほど挙げた行く度にレコードを聴いたこの番組の歌を もう一度聞きたいのですが、聞けるサイトみたいのってありますでしょうか?? 全然記憶になくて、たしか空を行くとか海を行くみたいな歌詞だったかと思うのですが、、、。 お判りでしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 本当にありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

無敵鋼人ダイターン3の「マッハアタッカー」かな? マッハパトロール http://karabako.netcom.co.jp/phot/JAF97S/MAtack_A.jpg             ↓<変形> マッハアタッカー http://karabako.netcom.co.jp/phot/JAF97S/MAtack_B.jpg

jetcondor
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 でも申し訳ありません、これではないのです。 色が青というか水色一色で、翼の部分というのがメタルダーに 出てくるスズキの赤のカルタス?のマシンの翼みたいな感じなのです。 何か情報があったらまたお願いします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特撮モノで質問です。

    昔見た、特撮モノについて質問です。 ・主人公の乗っている車が赤い2ドアのスポーツカー ・その車がジェット機に変形する。 ・ドアの所が下に開いて、そこから翼が出てくる。 ・車のフロント部がツノのように出てくる。 という乗り物が出てくる特撮番組を見た覚えがあります。 その番組のタイトルを覚えていらっしゃったら教えていただけますか? 宜しくお願い致します。

  • このロボットアニメは何?

    何年か前に見たロボットアニメのタイトルがわからず気になっています、 覚えている要素を挙げますと ・放送時期は5年くらい前? 2000年以降であることは確かです。 ・合体もので、6機くらいが合体してひとつの人型ロボットになります。 ・パイロットは男性も女性もいました。 ・基地はお城みたいでした(空中に浮かんでいた?) ・基地の指揮官(男性)は宝石のようなモノがついたステッキを持っていました。 ・基地にはロリなメイドさんが何人かいました。 ・みんなで温泉にいってカラオケ大会をする話がありました。 全話見たわけではないので記憶が曖昧になっている可能性もありますが、これはと思うタイトルがありましたらご回答をお願いいたします。

  • サイドミラーがボディ一体型の車だったんです

    今から10年くらい前のことなんですが、 小田原厚木道で変わった車を見かけました。 サイドミラーって普通、ドアの横か、 ボンネットにちょこんと付いているか、 どっちかですよね? その車はそのどちらでもなくて、 ドアのちょっと前あたりのボディが綺麗にカーブしてて、 そこにミラーがはまってたんです。(説明が下手だ~(>_<)) 普通のサイドミラーみたいに、ボディに「付いて」 いるんじゃなくて一体化していたんです。(でっぱっていない) ちょうど少し渋滞気味だったので「へー珍しい~」とか思いながら よーく見たので見間違いではありません。 でも車の色とかメーカーとかドアが何枚だったかとかは じぇんじぇん覚えていません。(-_-;) でもとってもかっこいい車でした。新しそうな。 あの車は一体なんだったんでしょう? ご存知の方、教えてください。

  • 昔見たロボット(?)アニメのタイトルが思い出せなくて投稿しました。

    昔見たロボット(?)アニメのタイトルが思い出せなくて投稿しました。 物心のつく頃に見たので、1990年代中期…かそれより前のアニメだと思います。 アニメの特徴も断片的にしか覚えておらず、もう一度見ようにもタイトルが分からず・・・。 とりあえず断片的に覚えているアニメの特徴を… ・とりあえずロボットが出てきて何か闘いをしていた。 ・特に印象的だったのは物語の中盤あたりから敵キャラ(たぶん…)の1人(男)が主人公の味方になった。 ・悪役がいて、失敗するごとにその親玉からおしおきをくらってた。 ・登場した機体は主人公機とその敵機と合わせて2機…だった気がします。 登場人物的にタイムポカンシリーズのどれかかなと思いましたがちょっと違う気がしました。 私が小さい頃に見たものなので、もしかしたら実在しないのかも知れません;; 少ない手がかりですが心当たりがありましたら教えてくださいm(__)m

  • なぜパトカー、タクシー、教習車のミラーはボンネットにある??

     こんにちは。  最近車の免許を取得しました大学生です。 ふと疑問に思ったのですが、一般車のほとんどが サイドミラーはドアについているのに対し、警察 タクシー、教習車のサイドミラーはボンネットに ついていますがなにか意味があるのでしょうか??  特に教習車が疑問です。 ドアミラーの方が主流になった今、あえて教習車の ミラーをボンネットにつける意味が理解できません。 車幅が分かりやすいというのもあるのでしょうが、 それは(正式名は分かりませんが・・)棒のようなもの をつければ解決する話ですよね??  教習生も一般的なミラーの見方を教わりたいはず ですし。。。  たしかにドアにミラーのついた教習車も見かけますが 割合的にはボンネットの方が多いと思います。 (僕が通っていた教習所もボンネットでした)  少々どうでもいいことですが非常に気になります。 ご存知の方、教えてください。

  • ボンネットの形状

    最近の車って、流行とか強度とかの問題があるんでしょうけどボンネットの形状が短くて分厚くて丸っこいものが多いですよね 私はすこし前のスポーツカー(初期のインテグラやピアッツァなど)のような薄くて長いボンネット形状が好きなんですが、現在の車のラインナップにこのような流れをくんだものってあるでしょうか?

  • ランチアストラトスターボの雑誌

    ランチアストラトスターボ 76年でしょうか。当時、スーパーカーで有名になったマシンです。 これのエンジンルームや内装、ボンネットフード?等の詳しい写真を載せた雑誌を探しています。 できれば、記事もあれば幸いです。 詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • 70~80年代のアニメの話なのですが・

    70~80年代のアニメの話なのですが・・ 刑事モノのだったかな~、 フォルクスワーゲンを乗った不細工な男と スポーツカーだったかな~とにかくそっちはイケメン男が変身して二人で悪い奴らを退治するアニメ・・ほとんど覚えてないのですが・・ 不細工の方が主役で白の鎧に赤が入ったてる イケメンが白に青が入ってたイメージがあるのですが どのたかお助けください

  • スポーツカーが登場する小説

    市販されているもので、スポーツカーが登場する小説ってありますか? 漫画で言うと、頭文字Dや湾岸ミッドナイトみたいな作品を探しています ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください よろしくお願い致します

  • キカイダーのサイドマシーンって、ドリル装備してましたっけ?

    1972年放送の「人造人間キカイダー」(実写版)に関する質問です。 Wikiなどの説明によると、キカイダーの乗るサイドマシーンは「ドリルを出して地中に潜ることができる」とありますが、番組内でそんなシーンありましたっけ? あったとすれば第何話だったか、ご存知のかたはいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう