• ベストアンサー

ロボットアニメで

青いスポーツカーが前のボンネットがひっくり返り、両サイドのドアが外に開くように倒れてジェット機になるっていうマシンが登場した番組があったかと思うのですが、それが何の番組だったか思い出せません。多分今から20~25年位前のモノだったと思います。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.2

多分ですけど、「科学冒険隊タンサー5」って番組に出てきていた「スカイタンサー」では?

jetcondor
質問者

お礼

あああああああーーーーーーこ、これですぅぅーーー!!! まさにこれです!! 科学冒険隊タンサー5って言うんですか、、、 全然記憶にありませんでした。。 近所にこのおもちゃ持っている子がいて、その子の家に行くと いつもこの番組のレコード聞きながらこのおもちゃで遊んだんですが、 何年か前からそれが何だったのか気になって気になって、 いろんな人に聞きまくったのですがわからず、 netでも探したんですが全然ヒットしなくてずっと気になってました。 いやーありがとうございます!! 本当にありがとうございます!! すごくすっきりしました。。 そこで、もう一つ気になることが、、 先ほど挙げた行く度にレコードを聴いたこの番組の歌を もう一度聞きたいのですが、聞けるサイトみたいのってありますでしょうか?? 全然記憶になくて、たしか空を行くとか海を行くみたいな歌詞だったかと思うのですが、、、。 お判りでしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• Devil-Ear
回答No.1

無敵鋼人ダイターン3の「マッハアタッカー」かな? マッハパトロール http://karabako.netcom.co.jp/phot/JAF97S/MAtack_A.jpg             ↓<変形> マッハアタッカー http://karabako.netcom.co.jp/phot/JAF97S/MAtack_B.jpg

jetcondor
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 でも申し訳ありません、これではないのです。 色が青というか水色一色で、翼の部分というのがメタルダーに 出てくるスズキの赤のカルタス?のマシンの翼みたいな感じなのです。 何か情報があったらまたお願いします。 ありがとうございました。