• ベストアンサー

スポーツカーが登場する小説

市販されているもので、スポーツカーが登場する小説ってありますか? 漫画で言うと、頭文字Dや湾岸ミッドナイトみたいな作品を探しています ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • srxmk3pro
  • ベストアンサー率53% (527/980)
回答No.3

高斎正さんの作品 少なくとも国内では、自動車小説の第一人者といえる人です。 新刊では入手できませんが、以前、徳間や講談社で新書や文庫になっていたので、アマゾンで中古で入手可能です。 http://www.geocities.jp/kosai_fan/kosai/book.html 菅谷 充さん かつて漫画の「ゲームセンターあらし」を書いた方で、後に小説家に転向して、レース小説ですが自動車小説を何冊か書いています。「旭日のGP」「灼熱の走路」「龍の伝説」など。 田中 光二さん。 SF小説で著名な方ですが、「ビッグ・ラン」という公道レース小説を書いています。 http://ameblo.jp/mothra-flight/entry-10617466141.html 矢作 俊彦 さん 長編デビュー作の「マイク・ハマーへ伝言」 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%81%B8%E4%BC%9D%E8%A8%80-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB-%E7%9F%A2%E4%BD%9C-%E4%BF%8A%E5%BD%A6/dp/4041616034/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1339051996&sr=8-1 あと巨匠ですが、五木寛之さんも結構、自動車小説を書いています。 http://yaplog.jp/carbooks/category_2/ http://minkara.carview.co.jp/userid/1135053/blog/23969626/

princes20912
質問者

お礼

回答ありがとうございました 詳しいURLまで教えていただき、大変参考になりました アマゾンで手に入れようと思います

その他の回答 (4)

回答No.5

今野敏さんの『残照』はいかがでしょう? http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4758430764.html

princes20912
質問者

お礼

回答ありがとうございました 詳しいURLまで教えていただき、大変参考になりました

回答No.4

五木寛之さんの小説はけっこうスポーツカー出てきますよ! たとえば、 ◇奇妙な味の物語 http://www.amazon.co.jp/dp/4087726606 ◇風の王国 http://www.amazon.co.jp/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E7%8E%8B%E5%9B%BD-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E4%BA%94%E6%9C%A8-%E5%AF%9B%E4%B9%8B/dp/4101147213/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1339065897&sr=1-1 なんかどうでしょうか? 小説のサイトは、こんなのがあるので調べてみてください。 ※このサイト、検索機能が腐ってますが。。。。 ◆小説マニア http://novel-book.bestmania.com/ 五木寛之さんのページ http://novel-book.bestmania.com/person/0000000069/ 参考にしていただけると嬉しいです。

参考URL:
http://novel-book.bestmania.com/person/0000000069/
princes20912
質問者

お礼

回答ありがとうございました 詳しいURLまで教えていただき、大変参考になりました 見つけて、見てみたいと思います

  • D-Gabacho
  • ベストアンサー率62% (950/1522)
回答No.2

藤田宜永「鋼鉄の騎士」 戦前のF1

princes20912
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#188107
noname#188107
回答No.1

「全開(フル・スロットル)で飛ばせ」大藪春彦 「嵯峨幸夫。32歳。作曲家兼ラリー・ドライヴァー——というのは表向き。実は国家保安工作員だ。 ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ、マゼラッティ……10台の高性能車を疾駆させ、嵯峨は凄絶な戦いに挑んでいく! 車をこよなく愛し、高度なドライヴィング・テクニックを知悉する著者の、傑作カー情報小説!」 https://hon.yomiuri.co.jp/asp/ShowSeriesDetail.do?seriesId=MBJS-20003-100001191-001-001

princes20912
質問者

お礼

回答ありがとうございました 詳しいURLまた内容まで教えていただき、大変参考になりました

関連するQ&A

  • 小説家が登場する小説を探しています

    小説家、或いは小説家を目指す人が登場する小説・マンガ作品を探しています。ジャンル、国産外国産かは問いません。例えば、 ●村上春樹「スプートニクの恋人」「風の歌を聴け」 ●高橋源一郎「官能小説家」 ●クリストファー・ディヴィス「ジョーとその恋人」 ●山田詠美「4U」 などです。 出きるだけ多く知りたいので、たくさんの回答をお待ちしています。 書籍名、作者、簡単な内容紹介、文庫の有無、出版社、価格を明記していただきたいと思います。短編小説の場合は、その中の小説の題名を明記してください。 宜しくお願い致します。

  • 頭文字D 湾岸ミッドナイト 事実はどこまでですか?

    頭文字Dとか湾岸ミッドナイトは、どこまでが本当なの? お詳しい人、ツッコミを入れてください 自動車 モータースポーツ レース

  • 何故Zが登場しない?

    いろいろな車マンガ」を読むと スカイラインやシルビアは登場するそれも準主役級。 でも何故同じニッサンのスポーツカーZは登場しないか いつも疑問です。 実はこのZというスポーツカー遅かったりして? どうか教えて?

  • 人それぞれと思いますが

    PS3の頭文字Dと湾岸ミッドナイトではどちらが面白いですか?

  • 登場人物が少ない小説

    短編とか中篇ではなく普通の小説なのに、登場人物が4人以内という作品はあるでしょうか? 主だった人物が4人以内というのではなく、ちょい役であっても台詞のある人物は登場人物とみなします(台詞の全くない通行人みたいなものは人数外とします)。あと、ハードSF・ファンタジー・時代ものは除外して下さい。 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 (その小説の粗筋なども教えて頂ければ助かります) よろしくお願いいたします。

  • 森博嗣氏の小説の登場人物??

    森博嗣氏の小説で「北村健」という名前の登場人物が出てくる作品をご存じありませんか? よろしくお願い致します。

  • スポーツカーのホンダですか?

    こんにちは いつもありがとうございます とても疑問なんですがみなさんはメーカーで車選んだりしてるみたいなんですが ホンダってスポーツカー系おおいですよね それでマンガのイニシャルDでも段段相手の車強くなっていくんですが 最近はオールホンダでインテRターボとかEK9とか・・ とするとホンダの車って国産最強なのが多いのでしょうか? ちょっとみるとホンダってセダンないですよね ホンダってスポーツカーメーカーなのでしょうか? ホンダ好きなかた嫌いな方コメントお願いします

  • ケンタウロス(セントール)が登場する作品を探してます。

    ケンタウロス(セントール)が登場している作品を探しています。 神話や星座の本などではよく見かけるんですが、他では上手く見つけられません…。 小説、漫画、アニメ、ゲーム、映画等なんでもいいです。 あと、下半身は馬じゃなくてもかまいません。(人間の上半身に動物の4つ足下半身) 一応、小説や漫画などの本に多いと思いこのカテゴリーにさせていただきました。 もしご存知の作品があれば、教えていただけますでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。 自分が知っている作品は、以下のものです。 ナルニア国物語(小説&映画)、魔法の国ザンス(小説)、+ANIMA(漫画)、 極東平原(漫画)、ケンタウルスの襲撃(小説)、シャイニングフォース(ゲーム&漫画)

  • 頭文字Dか湾岸ミッドナイトか

    どのカテゴリーで質問しようか迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。 『あなたは頭文字Dと湾岸ミッドナイトのどちらが好きですか?』というのが質問です。できれば理由も聞きたいと思います。 私は今までずっと頭文字Dファンだったのですが、最近湾岸のアニメを見てこういうのもありかな?と傾倒しつつあります。

  • 最近の考え方?スポーツカー

    こんにちは。 最近この教えてgooを見ているとスポーツカーの概念が変わってますよね? シルビヤ・シビックR・インプレッサ・ランサーなどがスポーツカーと扱われていますが、これは何の影響なんでしょうか? 映画?漫画?雑誌?テレビ? 発信元がおわかりの方是非教えてください。 また個人のご意見でも結構です。 宜しくお願いします。