• ベストアンサー

頭文字D 湾岸ミッドナイト 事実はどこまでですか?

頭文字Dとか湾岸ミッドナイトは、どこまでが本当なの? お詳しい人、ツッコミを入れてください 自動車 モータースポーツ レース

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.4

もう20年も前の話になりますが、あのような集団はいましたよ 峠にも首都高にも。 事実でない部分を挙げるとするなら イニシャルD ・あんなテクニックはない ・よその峠に遠征に行くことはあっても地元勢と競争はしない ・そもそもタイムを計るのは禁止されているところが多い  (事故の元。車種が違ってたら意味はないし峠は楽しむところです) 湾岸ミッドナイト ・相手を決めて競争しないと思う ・あんなに協力者が出てきてタダ(?)で車を治してくれることなんてない ・チューニングショップは実在します

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

昔は夜になると人通りも 車も少なかった。そんな時代の話です。 そういう 夜になると車の通らなくなるような場所を探して 疑似レースのようなことをやっていた話はよく聞きました。 それが 観客がいないとつまらないと市街地に出るようになったのか 逆に疑似レースをやっているところに観客が集まりはじめたのか 騒ぎが大きくなって 警察が取り締まりにでるようになってなくなっていった。 といったところでしょうか。 それが 峠道 港倉庫街だった。 首都高環状線でもレースのようなことをしていました。

回答No.2

残念ながら、殆ど嘘です。 細かい事を言うと切りが無いので。 ただ、ここまでなら出来るけど全てそれで走りきるのは無理みたいな話で、少しの出来事を大きくして作っています。 フルブレーキってした事有りますか? 誤解を恐れずに言うと、わざとロックさせる様な踏み方でロック寸前、又は瞬間に速度に合わせて少しずつペダルを戻していきます。 これで水が溢れないって言うのは無いでしょう。 そんなところです。

回答No.1

とうふや 赤城山 湾岸  調べずに事実と知っているのはこの程度です。 イニシャルDのけいすけを好きだった同じFD乗りの女の子が好きです。 もしイニシャルDに自分がいたならけいすけぜったいぬっころします