「合体ロボットアニメの懐かしい作品」気になるタイトルは?

このQ&Aのポイント
  • あなたが気になっている合体ロボットアニメのタイトルが分からないとのことです。放送時期は約5年前で、合体ロボットになる6機のロボットが登場しました。男性と女性のパイロットが存在し、基地はお城のような形をしていました。また、基地の指揮官は宝石のようなモノのついたステッキを持っており、ロリなメイドさんもいました。温泉やカラオケ大会の話もあるようです。
  • 5年前に放送された合体ロボットアニメのタイトルが気になっています。6機のロボットが合体し、人型ロボットになります。男性も女性もパイロットとして登場し、基地はお城のような形をしていました。指揮官は宝石のようなモノのついたステッキを持っており、ロリなメイドさんもいました。温泉やカラオケ大会のエピソードもあるようです。
  • 何年か前に放送された合体ロボットアニメのタイトルが分からないとのことです。6機のロボットが合体する様子が描かれ、男性と女性のパイロットが登場しました。基地はお城のような形で、指揮官は宝石のようなステッキを持っていました。また、ロリなメイドさんもいたようです。温泉やカラオケ大会の話があるとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

このロボットアニメは何?

何年か前に見たロボットアニメのタイトルがわからず気になっています、 覚えている要素を挙げますと ・放送時期は5年くらい前? 2000年以降であることは確かです。 ・合体もので、6機くらいが合体してひとつの人型ロボットになります。 ・パイロットは男性も女性もいました。 ・基地はお城みたいでした(空中に浮かんでいた?) ・基地の指揮官(男性)は宝石のようなモノがついたステッキを持っていました。 ・基地にはロリなメイドさんが何人かいました。 ・みんなで温泉にいってカラオケ大会をする話がありました。 全話見たわけではないので記憶が曖昧になっている可能性もありますが、これはと思うタイトルがありましたらご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.1

これだ! 2002年10月 超重神グラヴィオン 超重神グラヴィオンツヴァイ http://www.gonzo.co.jp/works/0203.html http://www.gonzo.co.jp/works/0401.html

siffon9
質問者

お礼

回答速すぎですw これに間違いありません、おかげさまでスッキリしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロボットアニメのタイトル

    私が子供の頃のロボットアニメのタイトルが思い出せず 困っています。思い出せるとすっきりするのですが・・・ 実際のアニメの内容は全く覚えていなくて そのアニメの超合金ロボットのことしか覚えていません。 年代は1980年代前半だと思います。 赤、黒、青の三体のロボットが出てきて合体すると思います。 赤色は、頭が坊主のように丸かったような・・・・ 合体は、変形せずにそのまま合体していたと思います。 三体が、ゲッターロボの様に順番(?)を 変えて合体していたと思います。 超合金で覚えているのは、一体のロボットの足に溝があり もう一体の肩にスライドさせてはめ込んでいた記憶があります ちょうど肩車をするように、そこに最後の一体が合体していたと思います。 こんな情報しか覚えていませんが、気になって仕方ないので もしお分かりの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • ロボットアニメのタイトル

    20年前ぐらいなんですがテレ東だったかと思います。5体ぐらいで合体はしないんですがコンビネーションで戦うというロボットアニメがあったんですがタイトルが、どうしてもタイトルがでてこないんです。かなりマニアックなんですが....イメージ的には変形しないトランスフォーマーですか

  • ロボットアニメのタイトルわかりませんか。

    カテゴリ内で類似の質問が多いのですが、当てはまるものがなかったため新しい質問をさせていただきました。 かなり昔(10年程度)にテレビで放映されていたアニメのタイトルが思い出せません。 小・中学生の時に見ていたものなので深夜では無く夕方に放映されていたものだと思います。 断片的に覚えているのは ・巨大ロボットが数台出てくる ・敵が現れた時、主人公のロボットが剣を地面に刺すと空間が円形に曲がり、戦うための場所が現れる。(町を壊さないため?) ・主人公の武器は空中で標準を合わせて受け取らないといけない ・仲間のロボットが自分の体より巨大な白いミサイルを撃っていた DVDなどが発売されていたら一度みてみたいのですが、どなたか名前のわかる方はいらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください。

    1980年代に放映されていた映画でロボット合体もの(だったと思う)でヒロインが一人で、彼女は赤毛でつり目、前髪がフレア状になっている女の子なのですが。アニメのタイトルがわかりません。これだけの情報でもしわかりましたら教えてください。

  • このアニメのタイトルを教えて下さい!

    放送当時は多分10年以上前になるかと思います。 街の雰囲気は江戸時代をモチーフにした感じでした。 そのアニメの最終回の内容しか覚えていないのですが、 1.街に一人の男が現れる。男は空中を浮遊し、手のひらに「人(入?)」を描くと気合弾のような攻撃ができて、その力で街を破壊する。(その男は帝都物語の超能力者・加藤保憲のような格好だった気がします) 2.サブキャラのロボット?三人が合体する。(それまでは合体なんてしてなかったと思います。三人の一人はガンタンクみたいなキャラでした) こんな曖昧な質問ですがよろしくお願いします。

  • 昔見たアニメの名前が思い出せません。

    12年ほど前ですが、ビデオテープで観たアニメのタイトルが思い出せません…。 赤い人型ロボットと女の子が主人公なのですが、一話目では学校の全校集会のような所から始まり、空から落ちてきたなにかからロボットが現れ、そこからロボットと女の子がだんだん惹かれあって、最終話でキスをしていたように思います。 戦闘もので恐らく1990年代のアニメだと思います。 もし思い当たるアニメを知っていたら教えてください(._.)

  • アニメのタイトル教えてください

    アニメのタイトル教えてください 年代的には10年以上前に放映されてたものです ロボットアニメで ロボット全体が顔のような形をしており 変形をすると人型の形になった覚えがあります そんな顔型のロボも何体か登場してました この情報だけ凄く印象に残っていて思い出せるんですが 話の内容などは全く覚えていません このアニメのタイトルをもし分かる方がいれば教えてください

  • アニメのタイトルを教えてください

    20年ぐらい前だと思うんですが、テレビ愛知の夕方6時~7時「ぐらいに放送していたアニメのタイトルを教えてください。 家族(10人ぐらい)でロボット(7,8体が合体する)に乗って、地底人みたいな敵と世界中で対決する物語です。 普段は、大きな飛行艇みたいなもので確か旅をしていたと思います。 その当時に見ても、かなり画像が荒く、ロボも古い感じがしました。 どなたか、このアニメのタイトルを教えてください。 お願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください。

    もう15年以上前のアニメだと思うのですが、タイトルを教えて下さい。(ただし、海外で見ていたので、日本での放送はそれより前だと思います。二つあります。 1)内容もうろ覚えなのですが、SF系で、宇宙を旅するお話です。登場人物の一人は女性で、青い肌をしています。その人はお兄さんがいるのですが、そのお兄さんは何故か宇宙船の一室かなにかで眠らされたままです(しかも宙吊りで浮いている状態)。ほかの仲間も同じようにその部屋で宙吊りで眠らされているようです。仲間の中で意識を取り戻せるのはそのお兄さんだけで、妹であるその女性と話せるのですが、時間が限られてます。時間がくると、体が引っ張られて、元にいた位置に戻ります。これしか覚えてませんが、よろしくお願いします。 2)もうひとつは、アニメの戦隊もので、ライオン型のロボットに乗る4人の男性、1人の女性のお話です。これらのロボットは水、陸、火など、自然を表すもので、ブルーのライオンロボットは水の中から、レッドは火の中から、ブラックは岩の間から登場します。これらのロボットは合体できたと思います。このアニメのタイトルをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 以上の2件になりますが、どうぞよろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    9、10年くらいに見たアニメなのですがタイトルがわかりません。 わたしが覚えてる範囲での特徴は ・主人公(男)とヒロイン?が合体?というか、一緒になって戦う ロボットみたいな感じではなく、見た目は人間ぽい ・ヒロインは武器としてって感じ ・ヒロインは緑色の髪で、額には石のようなものがある ・BSで夜8時くらいから放送 覚えてることが少なくてすいません。 わかる方がいれば、ぜひ教えてください。お願いします!

専門家に質問してみよう