「合体ロボットアニメの懐かしい作品」気になるタイトルは?

このQ&Aのポイント
  • あなたが気になっている合体ロボットアニメのタイトルが分からないとのことです。放送時期は約5年前で、合体ロボットになる6機のロボットが登場しました。男性と女性のパイロットが存在し、基地はお城のような形をしていました。また、基地の指揮官は宝石のようなモノのついたステッキを持っており、ロリなメイドさんもいました。温泉やカラオケ大会の話もあるようです。
  • 5年前に放送された合体ロボットアニメのタイトルが気になっています。6機のロボットが合体し、人型ロボットになります。男性も女性もパイロットとして登場し、基地はお城のような形をしていました。指揮官は宝石のようなモノのついたステッキを持っており、ロリなメイドさんもいました。温泉やカラオケ大会のエピソードもあるようです。
  • 何年か前に放送された合体ロボットアニメのタイトルが分からないとのことです。6機のロボットが合体する様子が描かれ、男性と女性のパイロットが登場しました。基地はお城のような形で、指揮官は宝石のようなステッキを持っていました。また、ロリなメイドさんもいたようです。温泉やカラオケ大会の話があるとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

このロボットアニメは何?

何年か前に見たロボットアニメのタイトルがわからず気になっています、 覚えている要素を挙げますと ・放送時期は5年くらい前? 2000年以降であることは確かです。 ・合体もので、6機くらいが合体してひとつの人型ロボットになります。 ・パイロットは男性も女性もいました。 ・基地はお城みたいでした(空中に浮かんでいた?) ・基地の指揮官(男性)は宝石のようなモノがついたステッキを持っていました。 ・基地にはロリなメイドさんが何人かいました。 ・みんなで温泉にいってカラオケ大会をする話がありました。 全話見たわけではないので記憶が曖昧になっている可能性もありますが、これはと思うタイトルがありましたらご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t1568647
回答No.1

これだ! 2002年10月 超重神グラヴィオン 超重神グラヴィオンツヴァイ http://www.gonzo.co.jp/works/0203.html http://www.gonzo.co.jp/works/0401.html

siffon9
質問者

お礼

回答速すぎですw これに間違いありません、おかげさまでスッキリしました。 ありがとうございました。