• ベストアンサー

このアニメのタイトルを教えて下さい!

放送当時は多分10年以上前になるかと思います。 街の雰囲気は江戸時代をモチーフにした感じでした。 そのアニメの最終回の内容しか覚えていないのですが、 1.街に一人の男が現れる。男は空中を浮遊し、手のひらに「人(入?)」を描くと気合弾のような攻撃ができて、その力で街を破壊する。(その男は帝都物語の超能力者・加藤保憲のような格好だった気がします) 2.サブキャラのロボット?三人が合体する。(それまでは合体なんてしてなかったと思います。三人の一人はガンタンクみたいなキャラでした) こんな曖昧な質問ですがよろしくお願いします。

• cbz
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumigon
回答No.2

もしかしてこれでしょうか? 江戸っ子ボーイがってん太助…聞いたことあるようなないような(苦笑)。 一瞬からくり剣豪伝ムサシロードかと思ったのですが、ストーリー記憶にないし、主人公は人間じゃないし…と検索してたらたまたま見つけました。 故に自信はなしです。 参考URLはアニメ製作会社のスタジオぴえろの公式HPです。

参考URL:
http://pierrot.jp/title/gatten/index.html
cbz
質問者

お礼

そうです!これです! やっとスッキリしました。 ありがとうございましたぁ。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

江戸時代がモチーフのアニメでロボットですか? 「キャ党忍伝てやんでぇ」か「セイバーマリオネットJ」辺りでは?

cbz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「キャ党忍伝てやんでぇ」「セイバーマリオネットJ」とは違うんですよねぇ。 アニメ自体はロボットがメインではなく、主人公(男の子)やヒロイン等は人間でして、主人公の周りにロボットが何体か登場していたと思います。 「キャ党忍伝てやんでぇ」くらいの時期に放送していたとは思うのですが、放送時期も曖昧でして…。