• ベストアンサー

このアニメのタイトルを教えて下さい!

放送当時は多分10年以上前になるかと思います。 街の雰囲気は江戸時代をモチーフにした感じでした。 そのアニメの最終回の内容しか覚えていないのですが、 1.街に一人の男が現れる。男は空中を浮遊し、手のひらに「人(入?)」を描くと気合弾のような攻撃ができて、その力で街を破壊する。(その男は帝都物語の超能力者・加藤保憲のような格好だった気がします) 2.サブキャラのロボット?三人が合体する。(それまでは合体なんてしてなかったと思います。三人の一人はガンタンクみたいなキャラでした) こんな曖昧な質問ですがよろしくお願いします。

  • cbz
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumigon
  • ベストアンサー率46% (60/129)
回答No.2

もしかしてこれでしょうか? 江戸っ子ボーイがってん太助…聞いたことあるようなないような(苦笑)。 一瞬からくり剣豪伝ムサシロードかと思ったのですが、ストーリー記憶にないし、主人公は人間じゃないし…と検索してたらたまたま見つけました。 故に自信はなしです。 参考URLはアニメ製作会社のスタジオぴえろの公式HPです。

参考URL:
http://pierrot.jp/title/gatten/index.html
cbz
質問者

お礼

そうです!これです! やっとスッキリしました。 ありがとうございましたぁ。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

江戸時代がモチーフのアニメでロボットですか? 「キャ党忍伝てやんでぇ」か「セイバーマリオネットJ」辺りでは?

cbz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「キャ党忍伝てやんでぇ」「セイバーマリオネットJ」とは違うんですよねぇ。 アニメ自体はロボットがメインではなく、主人公(男の子)やヒロイン等は人間でして、主人公の周りにロボットが何体か登場していたと思います。 「キャ党忍伝てやんでぇ」くらいの時期に放送していたとは思うのですが、放送時期も曖昧でして…。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えて!

    SFものだったと思います。 私が覚えているのは二つのシーンです。 ・雨の夜の街中、そこは人で混んでいて、一人の人物(多分男)が走っている。 ・ショーウィンドウのガラスが割れて、中にいたマネキン(女)はロボットだった。 街は中国の様な感じだったと思います。

  • 漫画、アニメ、小説に出て来る「超最強の美青年」を教えて下さい

    私は、漫画、アニメ、小説に出て来る   超能力や魔法系の力を持った最強の美青年や、   SFに出て来る人並み以上に優れたいい男(少年じゃない)、 が好きです。 どなたかそんな「いい男」を紹介して下さい! アニメはよく観た方だと思いますが漫画、小説はまだまだだと思っています。 ホラー系、推理小説系、純恋愛系、純学園もの、刑事ものは入れません。 この際、範疇を狭めてロボット系も外します。(これは別の機会に) あくまで超能力系、魔法系、不思議系、SF系です。 できれば、お一人につき1~2人まで。 小説、漫画などの種別と題名、人物名と「軽い説明」もお願いします。 青年=25歳以上 ≒ 我慢して17歳以上????? また、性格はこの際無視です。渋めの男もばっちりです。 ちなみに私の好きな人物は、 「モノクロームファクタ―」の「白銀様」 「三千世界の鴉を殺し」の「ルシファード・オスカーシュタイン大尉」と「O2」 「地球へ…」の「キース・アニアン国家主席」です。 彼らと同等、あるいは彼ら以上の萌えられる「ヤツ」を教えて下さい。 観たい、読みたい、知りたいです。

  • ユリゲラーの社会的影響 人体に備わる物理無視の能力

    麻原彰晃の弟子の前で尊師の悪口を言うと殺されかねない、と思う人もいることでしょう。実際はどうか分かりませんが、普通に考えると、そのような悪口を言ったら、相手に気の毒なだけのような気が致します。あの有名な空中浮遊の証拠写真を見て、100パーセント真に受けるようなケガレ無き人たちですから・・・ ユリゲラーという超能力者もいました。スプーン曲げの先駆者で、それ以来、無数のスプーン曲げ人間が登場して、お茶の間を煙に巻きました。 その手の事を言えば、私とて超能力者と言えます。何のタネも仕掛けも無い状態で、胸にいろいろな物をくっ付ける事ができる磁石人間なわけです。磁石より優れた点は、特に鉄でなくとも、そこそこツルリとしていれば陶器の鍋であろうとプラスチックの皿であろうと結構くっ付ける事ができます。悲しいかな磁石のように吸い寄せてくっ付けるのではなく、あくまで自分の手でくっ付けて、そのそのくっ付けた状態を維持する、といった感じですが・・・ その昔ユリゲラーを来日させたテレビ局があり、生放送でスプーン曲げを見せたり、日本全国に念力を送り、全国の壊れた時計を動かして見せたり致しました。局には 「うちの時計が動いた」 みたいな電話が殺到したそうです。 かく言う私もその時ユリゲラーと共に自宅のボロ時計に 「動けー!」 と念じていた一人でありますが、残念ながら念じただけでは動かなかったので、ちょっと叩いたり振ったりしたところ、わずかに針が動きました。これがユリゲラーのおかげであったのかどうかは、定かではありませんが、このような自称超能力者って、一種の詐欺師とは言えないのでしょうか、どなたか教えてください。

  • このゲームのタイトルが知りたいです。

    最近、昔に友人に借りてやったゲームのタイトルがどおおおおおしても思い出せなくて、悶々としています。 検索エンジンでもなかなか見つからず、もう一度プレイしてみたいのですが、 どなたか「これかな?」と思うものがあったら教えていただけると幸いです。 <思い出せるゲームの記憶> ・プレイステーション用ソフト、発売日、1990~2000年くらい。 ・宇宙から来るエイリアンみたいなのに、エスパーみたいな超能力で平凡な高校生の主人公が戦う、戦闘アリの学園RPGを装った恋愛ありのシミュレーションゲーム。 ・設定としては、近未来の学園っぽいが、どうにも90年代の近未来SF予想のような古臭さがちょっとある。 ・主人公は男なのに、男女キャラクターどちらとも好感度のパラメーターを上げてエンディングが迎えられる。(男キャラクターは友達として)好感度のいいキャラクターが最終戦で助けに来てくれるというもの。 ・主人公にお供してくれる動物キャラクターが緑っぽいうさぎみたいなやつで、声が高山みなみ(コナンの声の人)。 ・主人公は黒髪のいかにもな主人公顔をしており、うさぎみたいなのに出会って超能力に目覚める。両親がおらず、メガネのおじさんとマンションに同居している。 ・キャラクターは、残念ながら名前は一人も覚えてないのですが、青い頭の食堂に出没する男の子(声:山崎たくみ)、ツンデレイケメン医者、カメラマンのお兄さん、同級生のヒロイン、お姉さま系美女、図書委員の金髪メガネの男の子、実家が神社の神主兄妹、病院のロリ娘・・・が攻略できたのを覚えています。 ・ストーリーは時折現れるエイリアンと戦闘しつつ学園や街を守り、超能力に目覚めていく仲間と出会い、各所にいる仲間に会いに行って会話選択で好感度のパラメーターを上げるシンプルなシステム。 ・時折、エイリアンがキャラクターの精神に入ったりし、彼らの精神世界に助けに行ったりする。 ・戦闘は正直しょぼく、敵のパターンが映画のエイリアンみたいなやつ1種類ぐらいしかいなかったと思います。 ・製作者いわく、「おおやけに恋愛シュミレーションゲームを買うのが恥ずかしい人向けに、戦闘アリの学園ものに仕立ててみた」と攻略本に書いてあったのを覚えています。 ・ソフトのパッケージは全体にブルーっぽかったです。 う~んこんなところしか思い出せません; あやふやですが、よろしくお願いします。

  • 日本は世界的に有名な小説のヒーロー少なすぎでは? 

    問1 日本は世界的に有名な小説(ラノベは除く)のヒーロー少なすぎではないでしょうか? 日本国内のみならず世界的に有名なアニメ、映画、特撮ドラマのヒーローは多いです。 しかし、小説ではかなり少ないです。明智小五郎とかは全然有名じゃないらしいです。光源氏ぐらいです。 一人の作家による世界最長の小説グインサーガの主人公のグインはどうなのかは知りません。 それに比べてアメリカ、イギリス、フランスは多いです。 問2 日本にも世界に誇れる小説のヒーロー、ヒロインたちがいます。 ・魔人加藤保憲(荒俣宏 帝都物語シリーズ) ・明智小五郎(江戸川乱歩 明智小五郎シリーズ) ・黒蜥蜴(江戸川乱歩 黒蜥蜴) ・怪人二十面相 (江戸川乱歩 少年探偵団シリーズ) ・金田一耕助(横溝雅史 金田一耕助シリーズ) ・姿三四郎 (富田常雄 姿三四郎)、 ・メロス(太宰治 走れメロス) ・火田七瀬 (筒井康隆 七瀬シリーズ)、 ・星泉 (赤川次郎 セーラー服と機関銃) ・グイン(栗本薫 グインサーガシリーズ)、 ・バルサ(上橋菜穂子 精霊の守り人シリーズ) など 彼らこそ日本が世界に誇る小説のヒーロー、ヒロインだと思いませんか? ※回答は問1と問2の両方にお願いします。

  • 「アニメ大好き」でやっていたアニメのタイトル

    10年くらい前?によみうりテレビの「アニメ大好き」でやっていたアニメのタイトルが知りたいんですが… 「風」をあびると記憶喪失になってしまうと言う話で、世の中の人は全て記憶喪失になってしまうんです。(言葉すら忘れてしまうほどの強度の記憶喪失だったと思います)で、少女が一人だけその風をあびても大丈夫で… と、かなりうろ覚えなんですが、解る方いらっしゃるでしょうか?

  • アニメのタイトル、教えてくだい。古いアニメです。

    今から20年以上前のアニメです。 主人公は、たぶん中学生か高校生なんですが、年の割に小柄です。 ロボットのキャラをつれているのですが、 もしかすると、そのロボットは、主人公が作ったものかもしれません。 好きな人の名前は「ゼロ」です。 記憶に残っているエピソードは、1つしかありません。 主人公が、学校で幽霊の女の子を見かけます。 今、学校がある場所は、かつて武家屋敷があった場所で(寺子屋だったかもしれません)、 女の子は、そこで斬り殺されて、幽霊になったのでした。 女の子が斬られた時、白いご飯の上に、血が飛び散って真っ赤に染まり、 それを猫が食べていた…、というシーンが、ちょっとトラウマになっています。 主人公と、ロボットと、ゼロが、女の子の幽霊と遊んであげて、 最後は、成仏していきます。 大昔に見たアニメなので、記憶が歪んでいるかもしれません。 女の子の幽霊を斬ったのは、寺子屋の先生だったかもしれません。 もう一つ、エピソードを思い出しました。 主人公が、朝、遅刻しそうになっていると(?) ゼロがバイクで現われて、「後ろに乗れ」みたいなことを言ったので、主人公は喜びます。 でもなぜか、幼稚園の前で降ろされてしまいます。 なんでそうなったのかは覚えていないのですが、 主人公は、かなりロリータなルックスのキャラなので、 それを使ったギャグの類だったのか!?などと、思っております(;^_^A アニメに詳しい方、タイトルがわかりましたら、教えてくださいませ。

  • アニメのタイトルを教えて下さい

    画像のアニメです

  • このアニメタイトルがわかりません

    このエロアニメのタイトルがわかる方教えてくださいm(_ _)m

  • なんというタイトルのアニメか教えてください。

    インスタで見かけて気になり自分なりに調べたのですが、全く分からず(>_<) 知っている方いらっしゃればぜひ教えてください、お願いします!!

専門家に質問してみよう