• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

このアニメのタイトルを教えて下さい!

  • 質問No.2285616
  • 閲覧数59
  • ありがとう数8
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

放送当時は多分10年以上前になるかと思います。

街の雰囲気は江戸時代をモチーフにした感じでした。

そのアニメの最終回の内容しか覚えていないのですが、

1.街に一人の男が現れる。男は空中を浮遊し、手のひらに「人(入?)」を描くと気合弾のような攻撃ができて、その力で街を破壊する。(その男は帝都物語の超能力者・加藤保憲のような格好だった気がします)

2.サブキャラのロボット?三人が合体する。(それまでは合体なんてしてなかったと思います。三人の一人はガンタンクみたいなキャラでした)

こんな曖昧な質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (60/129)

もしかしてこれでしょうか?
江戸っ子ボーイがってん太助…聞いたことあるようなないような(苦笑)。

一瞬からくり剣豪伝ムサシロードかと思ったのですが、ストーリー記憶にないし、主人公は人間じゃないし…と検索してたらたまたま見つけました。
故に自信はなしです。

参考URLはアニメ製作会社のスタジオぴえろの公式HPです。
お礼コメント
cbz

お礼率 100% (2/2)

そうです!これです!
やっとスッキリしました。
ありがとうございましたぁ。
投稿日時:2006/07/21 18:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (7416/18946)

江戸時代がモチーフのアニメでロボットですか?
「キャ党忍伝てやんでぇ」か「セイバーマリオネットJ」辺りでは?
お礼コメント
cbz

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
「キャ党忍伝てやんでぇ」「セイバーマリオネットJ」とは違うんですよねぇ。
アニメ自体はロボットがメインではなく、主人公(男の子)やヒロイン等は人間でして、主人公の周りにロボットが何体か登場していたと思います。
「キャ党忍伝てやんでぇ」くらいの時期に放送していたとは思うのですが、放送時期も曖昧でして…。
投稿日時:2006/07/19 18:56