世界に一機しかない切り札的ロボで戦うTRPG

このQ&Aのポイント
  • 世界を救うため、一機の特殊ロボット兵器を使って戦うTRPGのシステムを探しています。
  • ロボットが最後の砦であり、パイロットが世界を救う唯一の存在である熱い設定のTRPGを探しています。
  • ドラゴンアームズやエムブリオマシン、エンゼルギアではなく、世界に一機しか存在しないロボットを使ったTRPGを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

世界に一機しかない切り札的ロボで戦うTRPG

数年前にネットで見かけたリプレイの、使用システムを探しています。 ただ、リプレイを掲載していたサイトも、シナリオの内容も、判定方法などシステムの特徴も、ほとんど思い出せません…。 覚えているのは、 ・舞台となる世界は重大な危機に陥っている ・危機(謎の敵?)に対抗できるのは特別な人型ロボット兵器しかない ・だがそのロボットは世界に一機しか存在しない(または世界全体で数機?) ・PCは一名が人型ロボのパイロット、その他はパイロットを補助する役割になって戦う これくらいです。 とにかく「ロボットが最後の砦、負けて破壊されたら全て終わり、世界を救えるのはパイロットだけ!」という熱い設定が印象的でした。 ロボットが一機のみ、またはそれに近い数しかいないため、ドラゴンアームズやエムブリオマシン、エンゼルギア等ではないと思います。 色々検索してみましたが、それらしいシステムがヒットせず、質問させて頂きました。 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、どうぞご教示ください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Heavyhand
回答No.1

巨神戦記ギガントマキアじゃないかと

LINNEL
質問者

お礼

調べてみたらそれでした! 昔読んだリプレイも見つかりましたので、間違いありません。ロボット、世界に一機でなく三機だったのですね。 的確なご回答、ありがとうございました!