• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SFCソフトの名前

SFCのソフトの名前が思い出せません。 断片的に覚えていることを書くので名前の分かる方教えてください。 ●SFCのアクションゲーム。 ●3機のロボットを操作する。 青と白が基調の人型ロボ 赤(こげ茶)の人型ロボ 黄色のライオン型ロボ(名前がレオだった気がする) ●自由に3機を使い分けることができる。 ●敵を倒すと経験値が入り、各々の機体はレベルが上がると  HPなど(他は覚えてません)のステータスが上がっていく。 ●終盤(記憶では最後のステージ直前)で、ライオン型ロボは  水流か溶岩に巻き込まれてしまい最後は2機になる。 ●HPを回復するアイテムや敵を攻撃するアイテムが存在する ●各々の機体は特殊能力を持っていて、赤の機体は  敵の動きを止める能力を持っている。 ●ラスボスは青白のロボでしか倒せない。 ●ソフト名はカタカナ4~7文字だったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • twaka

恐らく「超攻合神サーディオン」ではないかと思われます。 参考URLに過去の回答のアドレスを書いておきますので、 こちらで確認してみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1840598

質問者からのお礼

超攻合神サーディオンで間違いありません。 ありがとうございました。