忘れられない昔のアニメタイトル!高校生の主人公が裏の世界で戦いを繰り広げる物語

このQ&Aのポイント
  • 忘れられない昔のアニメタイトルを教えてください。主人公は高校生の男子で、最初は記憶を失っています。街は孤立しており、実際には移動することができないようです。また、裏の世界で戦いを行っており、高校の生徒会長が戦艦の艦長または司令官を務めています。各国に同じような戦艦が存在し、戦艦にはロボットが搭載されています。最後は月での戦いがあり、主人公だけ裏の世界に取り残されるようです。
  • 昔のアニメタイトルを教えてください。主人公は高校生の男子で、最初は記憶を失っています。街は孤立しており、移動ができない状況ですが、裏の世界で戦いを繰り広げています。高校の生徒会長は戦艦の艦長または司令官をしており、各国には同じタイプの戦艦が存在します。戦艦にはロボットが搭載されており、主人公はそのロボットを操縦しています。最終的には月での戦いがあり、主人公が裏の世界に取り残される展開となります。
  • 忘れられない昔のアニメタイトルを教えてください。主人公は高校生の男子で、最初は記憶を失っていました。街は孤立しており、実際には移動できないようですが、裏の世界で激しい戦いが繰り広げられています。高校の生徒会長は戦艦の艦長または司令官を務めており、各国に同じような戦艦が存在します。さらに、戦艦には主人公が操縦するロボットが搭載されています。物語の終盤では月での戦いがあり、主人公が裏の世界に取り残される展開となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメタイトルを教えてください

どの位昔か 忘れるくらいのアニメです。 ・主人公は 高校生の男子(水泳部?高飛び込みのシーンがあったような?最初は、記憶を失っている) ・街は、孤立している。(電車・道路で隣街はあるのだが、実際は移動できない。記憶操作されている?) ・裏の世界(パラレルワールド?)で戦いを行っている。 ・高校の生徒会長が戦艦の艦長・司令官?をしている。 ・各国に同じ様な戦艦がある(仲間) ・戦艦には、ロボットが数機搭載されている(主人公がパイロット) ・ロボットの操縦は、パイロットとナビの2人組(男女のペア) ・最後は、月での戦い?主人公だけ裏の世界に取り残される?。 曖昧な記憶ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「ゼーガペイン」ですね。 http://www.zegapain.net/top.html

ingraman
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで、スッキリしました。

関連するQ&A

  • アニメのタイトル、教えてくだい。古いアニメです。

    今から20年以上前のアニメです。 主人公は、たぶん中学生か高校生なんですが、年の割に小柄です。 ロボットのキャラをつれているのですが、 もしかすると、そのロボットは、主人公が作ったものかもしれません。 好きな人の名前は「ゼロ」です。 記憶に残っているエピソードは、1つしかありません。 主人公が、学校で幽霊の女の子を見かけます。 今、学校がある場所は、かつて武家屋敷があった場所で(寺子屋だったかもしれません)、 女の子は、そこで斬り殺されて、幽霊になったのでした。 女の子が斬られた時、白いご飯の上に、血が飛び散って真っ赤に染まり、 それを猫が食べていた…、というシーンが、ちょっとトラウマになっています。 主人公と、ロボットと、ゼロが、女の子の幽霊と遊んであげて、 最後は、成仏していきます。 大昔に見たアニメなので、記憶が歪んでいるかもしれません。 女の子の幽霊を斬ったのは、寺子屋の先生だったかもしれません。 もう一つ、エピソードを思い出しました。 主人公が、朝、遅刻しそうになっていると(?) ゼロがバイクで現われて、「後ろに乗れ」みたいなことを言ったので、主人公は喜びます。 でもなぜか、幼稚園の前で降ろされてしまいます。 なんでそうなったのかは覚えていないのですが、 主人公は、かなりロリータなルックスのキャラなので、 それを使ったギャグの類だったのか!?などと、思っております(;^_^A アニメに詳しい方、タイトルがわかりましたら、教えてくださいませ。

  • どうしても思い出せないロボットアニメ

    もう30年程前になるでしょうか。 私が小学生の頃に夢中で観ていたロボットアニメがあります。 小学生くらいの男の子が、パソコンのような操縦機器でリモートコントロールするロボット物です。ロボットは高さ約30cmくらいの小型の物で、主人公のロボットは白色がベースでした。機動性に優れ、他の子供が操縦するロボットと対戦していた記憶があります。 インターネットや古本屋など、自分なりにかなら探したのですが全く手がかりがありません。どなたか覚えておられたらタイトルだけでも教えて下さい!!

  • ロボットアニメのタイトルが思い出せません(90年代

    子どものころ見ていたロボットアニメのタイトルが思い出せません。 90年代前半あたりのものだと思うのですが、もしかしたら80年代のものの再放送なのかもしれません…。 記憶の中の手がかりは、外観は確かテッカマンブレードとかガイバーとかああいったリアルっぽい感じで、コクピット内観が生物っぽい感じ、あまり幼くはない主人公(ワタル系ではない)、という点です。 確か、コクピットでは主人公の四肢が、触手っぽい肉っぽいものに埋まっていて(?)、操縦も被ダメージもロボットと主人公がシンクロしていたような気がします。 なにしろ記憶があいまいで、上記の記憶も全てが正しくはない可能性が大きいのですが…。 詳しい方で心当たりのある方がいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • アニメの題名を教えてください。

     10年以上前のアニメが思い出せないので質問しました。  ロボットが出るのですが、そのロボットはそれほど大きくありませんでした。ガンダムのように操縦席に乗り込むというよりは、ロボットの前面が開いてそこに人がはまって操縦していたような気がします。  確か第1話で気持ち悪い生き物が宇宙船にたくさんいて主人公が宇宙船から脱出するシーンがあったと思います。  あと、地下に基地があって主人公がパワーアップしているときに敵に地下の基地まで侵入されていたような気がします。その主人公なんですが、最後に車椅子に乗っていたようなきがします(記憶喪失?精神崩壊?)  分かりにくい情報ですがご存知の方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルがわかりません!

    幼いころに見たアニメなのですが、 幼い頃だったので記憶が断片的でタイトルも思い出せません…。 覚えている内容としては… ・SF(舞台の大半は現代風…) ・主人公は中学生~高校生で、どうも女の子だったような…(幼い私には男女の見分けがつきませんでした) ・その母親は4~5歳くらいの幼児体型で、宇宙船に乗ったり何だり…。 ・敵の男女2人組(兄弟?)は毎回、その場にある自販機とかをロボットに変身させて戦う。 ・主人公が実はすごくえらい人物だった!的なストーリー。 …とかなり曖昧ですが、わかるかたがいらっしゃいましたら 教えていただきたいと思います。

  • ロボット系のアニメについての質問です

    ロボット系のアニメについての質問です 先に申し上げておきますが、私個人の記憶が非常に曖昧であるため、 質問の内容が非常にわかりづらいものになっております この質問を閲覧してくださっている皆さんには大変申し訳ありませんが、何卒御了承ください; 本題です かなり前(2000年よりは前じゃない???)にロボット系のアニメを見ていまして、 そのアニメの題名が思い出せません 内容としては、巨大な潜水艦?のようなものに主人公が住んでいて、そこからロボットに乗り込み、 ロボットを射出して、海の中でロボットで戦うような感じです 潜水艦の艦長は女性です 主人公は潜水艦のなかで料理をして銀貨?を集めていたような気がします 非常に説明不足でわかりづらいことが多く申し訳ないのですが、 このような特徴をもったアニメを知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください 宜しく御願いしますm(_ _)m

  • S55~S63ぐらいのロボットアニメについて

    以下のシーンがあるロボットアニメのタイトルが知りたいです。 小さい頃の記憶なのであいまいですが宜しく御願いします。 ・ロボットを発掘する、または発見する。 ・発見したロボットのコックピット中にミイラがいる(昔のパイロット?) ・ロボットが意思をもっていて、主人公が閉じ込められる事がある。 覚えている事が以上なのですが・・・、該当するアニメありますでしょうか? 是非教えてくだい!!! ちなみに、イデオン、ガリアンは違いました。

  • アニメのタイトルを教えて下さい

    2つの作品の名前が思い出せません。どちらか片方でもかまいませんのでご存知でしたら教えて下さい。 ただ、何年も前に見た作品なので記憶がかなり曖昧です。ごめんなさい。 1つめ ネットの世界?を取り締まる組織があり、そこに配属される主人公(男性)。 周りの隊員(女性ばっかり)受け入れらないまま悪い人たちとの戦闘が始まる。 戦闘はロボットのようなものに乗って行われていたと思います。 攻殻機動隊のネットに繋ぐ用の椅子に腰掛けネットに入る。 強烈に覚えてるのが、そのネットの中で女性の隊員が悪い人にレイプされてしまう所。 英語のタイトルだったような気がしますが、微妙です。 2つめ 主人公は女性で永遠の命を持ち、探偵業をしている。 秘書も永遠の命で子供。 天使?が近くに来ると食べられたくなる? 覚えているのは、主人公の女性が飛行機のジェットエンジンに巻き込まれて粉々になって、 再生したときには記憶喪失状態になっていた所と 主人公が敵の女性に全身を針で刺され拷問されている所 確か、”人間には穴が全部で何箇所有り、それがあなたは何箇所有り担ってるわよ”的なことを行っていたと思います。 記憶が曖昧で文章が稚拙で分かりにくいと思いますが、よろしければご助力願います。

  • あるアニメを探しています(ロボット戦闘系)

    質問タイトルにもあるようにあるアニメを探しています。 以下の私の記憶に残っているキーワードを手がかりにしてくれればいいかと思います。 ・ロボット戦闘系 ・第一話で主人公が作ったロボットが何かのプラグにつないで悪いロボット達を倒していくストーリー ・主人公が現実世界で何か異常現象が起きたら、ロボットをプラグにつないで異世界でロボットと異常現象を起こしたロボットとが戦う。 ・その主人公に倒されたロボット達は少し時間が経つと味方になる ・基本的にロボットの戦闘シーンではCGで描かれていた。 ・ボスみたいなロボットは、ドラゴンと船を合わせたような感じだった ・CGが多用されていた事からそんなに昔のアニメではないかな ・大体今から5~6年前 探していますが、なぜか見つかりません^^; よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルがわからないので教えてください

    内容がわかるのですが小学生の時に見たのでタイトルがわかりません。 お願いです。見たことあるかも?と思った人教えてください。 《内容》 世界観 地球外の生物(多分)と地球で戦争中で人類が敗戦一歩手前の状態。そのため人類が宇宙ステーションの中で無理やり暮らしてるが食糧難や居住スペースの問題で早めに地球を取り返さないといけない状態 人物 ヒロイン 結構あばずれ 主人公 影薄い  ストーリー 結構残酷でグロテスク(時折エロい)最終的にヒロインと主人公が恋する話 (最終回の記憶)飢餓から来る苛立ちによってステーション内で暴動、反乱になり司令官?みたいな男が蜂の巣にされ司令部みたいな場所が襲われる。パニック状態でステーションが壊滅する。 そんな事になっていることは知らない地上に任務でいた二人は朝焼け? 見ながら『ずっと二人でいれたらいいな』みたいな事を言って終わる。 BAT ENDストーリー形式 放送時期 CSにて深夜放送(見たの再放送)1999-2000年の間 確かキッズステーション放送。話数不明(24話?)。DVDBOX販売のCMを2005-2006年の間に確認していますがタイトルがわかりません。 似ていれば何でもいいのでどんどんタイトルあげてくれると助かります 皆さんどうかお願いします。

専門家に質問してみよう