• ベストアンサー

このアニメのタイトルがわかりません!

幼いころに見たアニメなのですが、 幼い頃だったので記憶が断片的でタイトルも思い出せません…。 覚えている内容としては… ・SF(舞台の大半は現代風…) ・主人公は中学生~高校生で、どうも女の子だったような…(幼い私には男女の見分けがつきませんでした) ・その母親は4~5歳くらいの幼児体型で、宇宙船に乗ったり何だり…。 ・敵の男女2人組(兄弟?)は毎回、その場にある自販機とかをロボットに変身させて戦う。 ・主人公が実はすごくえらい人物だった!的なストーリー。 …とかなり曖昧ですが、わかるかたがいらっしゃいましたら 教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.2

「宇宙海賊ミトの大冒険」で間違いないと思います。 主人公が中世的な男性でしたが、最終回で女性になった珍しい事例のアニメだったかと。一応、続編「ミト2」もあります。

take1994
質問者

お礼

私が見たのはまさにその「2人の女王様」でした。 ありがとうございますっ! さっそく第1シリーズも見てみたいと思います!

その他の回答 (1)

• Daxing
回答No.1

「宇宙海賊ミトの大冒険」 かと思います。

参考URL:
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=252
take1994
質問者

お礼

まさにそうでしたっ! 少ない情報から言い当てていただき、ありがとうございます!