ロボット系のアニメ、海中でのロボットバトルについての質問

このQ&Aのポイント
  • かなり前に、巨大な潜水艦に住む主人公がロボットで海中で戦うロボット系のアニメを見たが、題名が思い出せない。潜水艦の艦長は女性で、主人公は料理をして銀貨を集めていた。
  • 海中でのロボットバトルをテーマにしたロボット系のアニメについての質問。巨大な潜水艦に住む主人公がロボットを射出して戦うが、題名が思い出せない。潜水艦の艦長は女性で、主人公は料理をして銀貨を集めていた。
  • 記憶が曖昧なロボット系のアニメについての質問。かなり前に見たアニメで、巨大な潜水艦に主人公が住んでおり、海中でロボットバトルをする。潜水艦の艦長は女性で、主人公は銀貨を集めるために料理をしていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロボット系のアニメについての質問です

ロボット系のアニメについての質問です 先に申し上げておきますが、私個人の記憶が非常に曖昧であるため、 質問の内容が非常にわかりづらいものになっております この質問を閲覧してくださっている皆さんには大変申し訳ありませんが、何卒御了承ください; 本題です かなり前(2000年よりは前じゃない???)にロボット系のアニメを見ていまして、 そのアニメの題名が思い出せません 内容としては、巨大な潜水艦?のようなものに主人公が住んでいて、そこからロボットに乗り込み、 ロボットを射出して、海の中でロボットで戦うような感じです 潜水艦の艦長は女性です 主人公は潜水艦のなかで料理をして銀貨?を集めていたような気がします 非常に説明不足でわかりづらいことが多く申し訳ないのですが、 このような特徴をもったアニメを知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください 宜しく御願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

「絢爛舞踏祭マーズデイブレイク」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenran/

ko4005
質問者

お礼

ありがとうございます! まさに探していたアニメです^^ 御回答ありがとうございました!