• ベストアンサー

浮気をした父をもう許せません。

matrix256の回答

• matrix256
回答No.1

私も幼少期、父親の浮気を聞かされて 父に嫌悪感を抱いた記憶があります。 こうしている間にも世に中では 不倫が横行し、それに苦しむ人たちが 後を絶たないでしょう。 あなたのおっしゃる通り浮気が犯罪で 刑法で罰則があればもっと減るでしょうが 今のところは民事上の問題でしかありません。 世の中すべての汚さに嫌悪して 頭を掻き毟って怒り狂うのもわかります。 しかし、それによって自分の人生まで乱されては 本末転倒ですよ。 父親の役目は子供が十歳程度で終わりだと 思っています。後はオマケみたいなもんですね。 もう少し父親に対する見方を軽く見ましょう。 決して「浮気ぐらいにいちいち目くじら立てないで」 という意味ではありませんよ。 馬鹿な父親に自分の人生や心を乱されるのは 馬鹿馬鹿しいですよ。ということです。 くれぐれも参考まで

B-T-O
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 matrixさんもお父様に嫌悪感を抱いたことがあるのですね、辛かったでしょうね。 父親の役目は十分してもらってきたので、matrixさんのおっしゃるオマケの期間を、今度は父と母に仲良く過ごしてほしいのに…どうしてこんなことするんだろう?という疑問でいっぱいです。浮気というものが存在する世の中が汚らわしくてしかたありません。 馬鹿な父親ですね、本当に。馬鹿と書いてくださってありがとうございます。なんだか楽になったというかすっきりしてきました。 こんな父親に振り回されないように生きたいです。