• 締切済み

助けてください怖いです

4日前くらいから自転車の調子が悪く、ごっとんごっとんという音が鳴っていました。 空気が入ってないだけかな?とそのままにしておいたんですが昨日ついにパンクしました。 びっくりしたのはクラスの中でいじられ、けなされている女の子も同じ時期にパンクしていたという事です。 前も私の自転車がめちゃめちゃになっていたことがありました。 後ろの赤いランプがとれて、壊れてしまいました。 泥除けの部分も取れたり、うしろの部分がへこんだりしていました。 あれは倒されただけではつかない傷だと思うんです。 でも疑わずに「やったんならちゃんと謝ってほしいなぁ」くらいに考えていました。 そして今日、自転車やさんが直しにきてくれました。 そして夕方になって自転車の話題になりました。 すると母が 「●●・・・あっ、なんでもない」 私が「え?何?教えてよー」 というと 祖母と顔を見合わせて苦笑いしてトイレへ逃げていってしまいました。 何度も「教えてよ」といったのですが全然教えてくれません。 きっとパンクのことです。 自転車やさんから「誰かがパンクさせたようだ」と聞いたのでしょう。 私にはクラスで信頼できる人が1人います。 しかしその人も最近妙に優しくなったり土日に理由も無いのに遊ぶのを断ったり他の友人と秘密の話をしていたり・・・。 でもその人の他には誰も信頼できる人がいません。 怖いです。怖いです。 ある中心的な男子がいるんですが、その人はとても卑怯でむかついたりしたら嫌がらせをしたりしてます。 中心的な人物なので皆その意見に良くも悪くも、のります。 もしかしたらその人がやったのかも・・・ 自転車を思いっきり踏みつけているその人の姿が目に浮かびます。 そうすれば私は影で悪口をものすごい言われているかもしれない。 もう皆が怖いです。 皆を信頼できません。 月曜日から私はどうすればいいのでしょうか・・・。 誰か助けてください。 お腹が痛いです。

みんなの回答

• teloon
回答No.12

あなた明らかにいじめられていますね。しかも陰険ないじめですね。その男子がやったのなら卑劣ですよね。多分弱いやつですよ。先生はあてにならないのでしょうか。自転車を壊されるなんて、冗談ではすまない問題です。刑法の器物損壊罪に値します。あなただけの問題ではなく、やった人間のためにもよくありません。あなたのお母さんやお祖母さんが分かっているなら学校に乗り込んでもいいぐらいです。私とあるのであなた女子ですよね。嫌がらせをする男子のお尻を、思い切り平手打ちするぐらいやっても構わないと思います。ボスが無理なら、他の弱そうな男子でも構いません。見て見ぬふりをするのも同罪なのですから。

Sweetrara
質問者

お礼

しかし、私の被害妄想だったかもしれないんです。 もう少し様子を見てみます♪ アドバイスありがとうございました!

• dbttrh
回答No.11

こんにちは。中3の女子です。 自転車がパンクさせられた。 さぞかし怖い思いをした事でしょう。 心中お察し致します。 中1の時なのですが、 私も同じような経験があり、2回もパンクさせられました。 怖いですよね。悲しいですよね。 何より母が汗水たらして働いて買ってくれた 自転車を壊されたことに腹を立てました。 それと同時に母の悲しむ顔が脳裏に浮かんでしまい、 結局自分で自転車屋さんに行き直してもらいました。 他の事も色々されましたが、これが一番ショックな出来事でした。 一度こうゆうことされると、ずっと物事を悪く考えてしまいますよね。 なので私はその男子と白黒つけるために呼び出しました。 結局向こうは最後までしらばっくれてましたが 私は転校してしまいました。 質問者様はその後どうされましたでしょうか? 文面を見る限り素直そうな方なので大丈夫だとは思いますが・・・ お互い明るく行きましょう!

Sweetrara
質問者

お礼

はい! お互い頑張りましょう♪ 明るく行きましょう♪ ありがとうございます!

• takeao6
回答No.10

あなたと同じ悩みをもつ子がいますよ。あなたからも勇気付けてあげてくれませんか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3471337.html
Sweetrara
質問者

お礼

参考になるか分かりませんが、私の心からの意見を書いてきました。 少しでもあの人の気持ちが楽になると良いです。

• muzirusi
回答No.9

muzirusiです。 やっぱりあなたは強い人でしたね。 こちらも安心しました。 インターネットですらあなたを心配してくれる人たちは沢山います。 あなたを実際に知っている人達ならもっと沢山の人たちが助けてくれるでしょう。 あなたが手をのばせばたくさんの人が掴んでくれる。 Sweetraraさんは気づいていないだけで素敵な人なんですよ^^ たくさん笑ってたくさん楽しんでくださいね!にゃんまげ最高~

Sweetrara
質問者

お礼

皆さんには本当に感謝しています。 あたしはこの恩を忘れてはいけない、と思いました。 皆さんがわたしの手を掴んでくれたように わたしも苦しんでいる誰かの手を掴んであげられる人になりたいです。 皆さん本当にありがとうございました! P・S にゃんまげ可愛いですよね^^* 私も好きです♪

• madmax4
回答No.8

1です 確信はありませんが母親は犯人をしってるのかな?というような感じですね、忘れちゃったよ、というのなら 安心しても良いかもしれませんね

Sweetrara
質問者

お礼

犯人を知ってるんでしょうか・・・>< 少し不安ですが、そんなものでも気にしないような私になりたいです! 今はひたすら強くなることを頑張ります♪ 他人に揺るがされない私になりたいです。 アドバイスありがとうございました!

• suika000
回答No.7

自転車の事に関しては、No.5さんと同じように考えます。 以前、子供の自転車に同じ事があり、たび重なるので警察に連絡しました。 すぐに警官が来て、防犯に役立つアドバイスを色々してくれた上、近所をパトロールすると言ってくれました。 一番良かったのは、子供が、警察が来た事を学校で話してからは、ピタッと被害が無くなった事です。 自分の自転車が傷つけられるショックと恐怖と悲しい気持ち、お察しします。 そういう卑怯な行為に対しては、毅然とした対応をして下さい。 親御さんも、小さな事だとは思わずに、真剣に対応してもらいたいと思います。そうでないと、また同じ事が繰り返されてしまうかもしれません。

Sweetrara
質問者

お礼

あと一回、やられたら本当に連絡します。 私にも悪い所があったのかもしれないんです。 アドバイスありがとうございました!

• s-f-y
回答No.6

補足です。 学校だけならまだしも ご家族にも言われてるような 気がするという事が 気になります。  友達が土日に遊ぶのを断ったのは あなたの関係妄想的な話を 嫌がった可能性があります。 また 自転車を踏みつけている姿が目に浮かぶ、というのも 関係妄想的な部分をかんじさせます。  実際に 関係妄想で苦しんでいる方も多いみたいで 治療法もあり 薬で改善される事があるようです。  関係妄想のようなものは 一度 心療内科か 神経科で診てもらう必要がありだと思います。  お腹が痛いということで とりあえず 心療内科で受診される事を おすすめします。 (ちょっと緊急性がたかいような気がします。)   

Sweetrara
質問者

お礼

ありがとうございます。 精神的な病気もくすりで改善できるんですね!! 最近は少し大丈夫になってきました。

回答No.5

自転車が壊されたと感じたら、近くの警察か交番に行って「被害届」を出してください。 「前も私の自転車がめちゃめちゃになっていた」ことがあったのなら、なおさら変です。他人の自転車を壊すことは社会的に許すことのできない犯罪で「器物損壊罪」という犯罪行為です。こうした対応は学校の先生に言っても困ったというだけで何もできません。 スカッとした解決はないかも知れませんが、まずは「被害届」という届け出をして、おまわりさんから解決手法を考えてもらうのがいちばんです。

Sweetrara
質問者

お礼

ありがとうございます。 壊されたかどうか定かではありませんので、被害届は出しませんでした。 しかしもしもう1回同じようなことがあったら被害届を出してみようと思います。 今はもう少しだけ頑張ってみます。

• s-f-y
回答No.4

関係念慮とか 関係妄想って言葉があります。だれでも経験があると思うんですけど  これは自分に関係してるんじゃないかとか 自分に対してやってるんじゃないかとか。  友達が優しくなったてのは あなたがあんまり気にするからですよ。でもあなたの気持ちは  よくわかりますよ。 どうしても自分の事言われているような感じというのはよくわかります。  あんまりひどいようなら 心療内科とか神経科とか行って 気持ちをちょっと楽にする薬を  もらった方がいい場合もあります。 心療内科で そのあたり相談してみるのも ありかと思います。(あまりにも苦しいときはね。)   

Sweetrara
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 それです!まさにそんな感じでした;; 誰かが笑っていたら私の事を笑っている、とか 誰かが「キモイ」と言ったらそれは私のことだ、って思ってました。 最近はだいぶ楽になってきました。 皆さんのおかげです。 ありがとうございます。

• muzirusi
回答No.3

自転車はパンクよくしますよ。 それでいじめと思うのは時間の無駄です。 お母さんの話は本当に自転車のことなのですか? 仮に人の手によって自転車がパンクさせられたとして、 それが本当にあなたの自転車だと思って認識してやった事かはわかりません。 またあなたの自転車だと認識した上でのパンクであっても 相手の持ち物にしか当たれないほど弱い人間です。 あなたの方が悩んで考えられる強い人間ですよ。 昔学校に登校したらわたしの机の中に中傷する内容の手紙が 入っていて机から取り出して広げて回りの友達に見せた後、 机ごと4階の窓から捨てて帰った事がありました。 たぶんやった人も見ていたのでしょう、 もう二度とそんな事はなくなりましたね。 あなたが心をしっかり保てれば何も問題はありません。 あなたをいじめているのはあなた自身ですよ。 悪い事も笑っていれば楽しくなります^^

Sweetrara
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「あなたをいじめているのはあなた自身」というお言葉、本当にそうでした。 被害妄想に浸って一人で悩ませ苦しませていたのは私自身でした。 muzirusi様の意見を聞いて、自分の心に 「そんなに心配することじゃないよ。皆を信じてみよう。もしそうだったとしても高校を出れば関係ないし、今そのことを気にせず頑張れば中学を出たときにそいつらを見返せる」 と言い聞かせました。 最近は人を信じられるようになったので話し掛けやすくもなりました。 muzirusi様の手紙の事件にも勇気づけられました。 私もそういう事をされたらちゃんと反撃できて怒ることができる人間になりたいです。