• 締切済み

尻の露出は

前に、(露出好きの人?)が、Tバックの水着を着て、町中を歩いている人を見かけたのですが、これは犯罪になるのでしょうか? 陰部は見えてないのですが、お尻は丸出しです。 (Tバックなので肛門は見えてませんでしたが。) 私的には犯罪かなぁ。。。とは思うのですが、そうなると、泳ぐときにTバックの水着を着ている人も犯罪ということに。。 どうなんでしょうか?

みんなの回答

noname#65452
noname#65452
回答No.6

>町中でTバックの水着・・・・・・ >陰部は見えていない 犯罪に当たるかどうか極めて難しい質問です その女性が憲法で保障されている「表現の自由」だと主張されれば、警察は表現の自由に介入できません。 陰部が見えていれば「表現の自由」でも対抗できないと思います。 一概になんとも言い切れません 町中で水着・・・・目の保養にはなるでしょうけど・・・

• katyan1234
回答No.5

祭りの中のふんどしは許されますがそれ以外で歩く事は許されないですね。場所によって変わってきますので・・・・ 一応迷惑防止条例、軽犯罪法になると思います

• mat983
回答No.4

そんな格好をしている人が歩いていたら、わき見運転で100%交通渋滞が起こります。 事故になる確率も高いです。 事故を惹き起こす行動=犯罪です。 町中の水着と海辺の水着では全然違います。

• bls
回答No.3

法律とい言うのは一概には白か黒かつかないという特徴があります。 軽犯罪法第1条 20.公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を催させるような仕方でしり、 ももその他身体の一部をみだりに露出した者 と、言うのを引用している方が居ますが、ケツを出したというだけでは「けん悪の情を催させるような仕方」なのかどうかよくわかりません。 例えばそんな格好で東京大手町のオフィス街を歩けば「けん悪の情を催させるような仕方」とも言えますが、夏場の海岸の街中付近ですと全く問題ありません。 あるいは東京浅草は毎年サンバカーニバルがありますから、この時期ですと不適切ともいえません。 このように法律に反するかどうかというのは、総合的判断されるものですので、お話しの範囲ですとなんともいえないということです。 さらに、時代背景や社会情勢でも判断は異なります。

noname#48566
noname#48566
回答No.2

以前,TVでやっていましたよ。 海水浴場で水着になるのは構わないが,街中で水着になるのは軽犯罪法に触れるそうです。 海水浴場でTバックはOKですが,街中だと駄目と言うことになりますね。

• AVENGER
回答No.1

軽犯罪法第1条 20.公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を催させるような仕方でしり、 ももその他身体の一部をみだりに露出した者 これにひっかるかも。「けん悪の情」を催すかどうかが、よくわかりませんけど。