• ベストアンサー

電話が嫌いです。

minityの回答

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.1

はじめまして 携帯がある事で、便利な時もありますが、携帯に束縛されるのは嫌ですよね。 私も、メール派です。 電話する位なら、直接、会って話しをしたいと思います。 電話をかける時は、メールで電話しても平気と聞いてから、私は電話するようにしています。

mikomiko35
質問者

お礼

>電話をかける時は、メールで電話しても平気と聞いてから、私は電話するようにしています。 そうなんですよ、それをしてくれればまだいいんですけど いきなりメールしたら返事が突然電話で来るとえええ!って・・・。

関連するQ&A

  • 嫌いと言われても

    ネットで出会って1年半その間に2度会いました。その2度で肉体関係になりましたが。。。 相手は私の事を好きではないし嫌いと言います。でも相手は仕事の合間に暇らしく電話は毎日来ます。 好きになる事はないと思うからもう終わりにしようと言われても言われると今度は私からしつこく電話をかけてしまい、相手も電話に出てくれてまた毎日の他愛もない電話での会話が続いています。 相手はどうも私が太っている事がイヤみたいです。もちろん他にも色々と好きになれない原因があるのでしょうが、気にならない存在とも言われます。 私は会話の中に無意識に好きになってと言っているらしいのです。 それも嫌がられます。正直付き合いたいってあせってもいます。 そうゆう相手を振り向かせる事って無理なんでしょうか? 自分でどう決断すればいいのか悩んでいます。。。 諦められれば諦めるのが一番楽なのはわかっているのですがそれが出来なくて。。。

  • 電話が嫌いなのはマズイでしょうか

    こんにちは。 いつもお世話になっています^^ 私は電話が苦手で、先日友人を怒らせてしまいました。 友人から遊びの計画をしたいということで電話が何度か掛かっていたのですが、いつも人と一緒だったり出れなかったこともあるのですが何より電話が面倒というかどうも苦手で、 (メールなら今できるからメールでお願いできる?) という事を何度も言っていたら、 (あんた駄目。電話を避けるのは社会人として自覚が無い!時間があいたら絶対かけろ!) とものすごく怒られました。 その時はすごく謝って分かってもらったのですが、後日また電話が掛かってその時は世間話の内容でした。 私は話は遊ぶ日に実際会ってゆっくりすればいいという考えなので、緊急以外は電話は面倒に思ってしまいます。 何より言い方がとてもキツイ友人なので、出たくないのかもしれません。。。 こういう考えは冷たいのでしょうか。。。また、メールが良いという事を理解してもらおうとするのはおかしいでしょうか。

  • 電話は嫌いという男性の気持ち。

    気になっている女の子でも電話をするのは嫌だっていう人は本当にいるのでしょうか? 二人で遊びにいこうと誘いはするけど、電話は嫌いだから一切しない。 したとしても、要点だけですぐ切る。 かといってメールも頻繁にするわけでもない。 週に3~4回、一日1,2回のやりとりのみ。 私も電話はあまり好きではないのですが、相手のことを好きだったら声を聞きたいと思うのでは? こんなんことで相手の気持ちの程度を確認するのはバカげていますか?

  • 電話嫌い??

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます 友達のころから毎日メールしています 友達のころは長文のメールを日に何度もやりとりしていました 今は割りと短文です ただ私が半日返事をしないと相手は催促してきますし、少しすねます なのに私が電話するとけっこう早めに電話をきるし私が電話してもとらない時やあとあとかけなおしてもくれません そのくせ自分が電話して私が忙しくてでなくて後々メールでやりとりをはじめたら、私が電話をかけなおさなかったことですねてます・・・ なんだかよくわかりません 電話嫌いなんでしょうか?

  • 遠距離恋愛なのにメール・電話嫌いな私

    タイトルの通りなのですが、私はメールと電話が大嫌いです。 これは携帯電話に限ってのことなのですが、何故嫌いかというと、プチプチ打つのが嫌いなんです…。 電話は、親ならOKですが、気を遣う相手(彼氏・友達)の場合は苦手です。 相手の言葉がうまく聞き取れなくて、何度も聞き返すことがあり(耳が遠いわけじゃないですよ) それに電話だと話題が切れたときの沈黙が嫌で、話題をと焦ります。 そして、私と彼氏の背景ですが、私は20歳、彼氏は23歳で、今年の5月から福岡と京都の遠距離恋愛をしています。 それまでは大学も同じで半同棲だったのでメール電話は殆どしませんでした。 彼氏は新入社員で、希望もしていない福岡営業所に飛ばされました。 私は遠距離恋愛は初めてだし、彼氏は元カノと海外(留学中だった)との遠距離でしたが、元カノもメールをしない人で、結局私と浮気し、遠距離中に駄目になったという過去があります。 こんな状況でも私はメール・電話が嫌なんです。 でもメールや電話をしないと彼氏はまた浮気すると思って、1通返すのに30分くらい悩んで返している状態です。 それでも彼氏は理由なく30分返ってこないと「遅い」と感じるようです。 彼氏のメールの内容は大体「会社でこんなことがあった」系が多く、正直私には全然わからない内容で、「ふーん」としか返せないような内容です。 それを彼氏に話しても「それしか話すことがない」だそうです。 パソコンのメールは文字を打つのも苦労しないし、長文なので返す内容もあるのですが、彼氏はパソコンを立ち上げるのが面倒と言います。 私は無理してでも携帯でメールするべきでしょうか。 また、質問文ではない現状報告系のメールにはどのように返せばいいか等、アドバイスお願いします。

  • 電話嫌いを克服したい

    電話がかかってくる事がストレスになってしまいます。 自分からは、よほどの用事がない限りかけません。 電話で話ているとイライラしてしまい、早く切りたくなってしまいますが、相手に悪いのでずっとつきあいます。 電話嫌いな理由としては、かなりの口下手な為会話に自信がなく逃げてしまいがちです。 人と話す事がめんどくさく感じます。 しかし、今のままでは今後の人生に響いてくると思い不安です。 コミュニケーション不足………。 なんとか克服したいです。考え方や、性格の改善など、アドバイスをして頂けると嬉しいてす。

  • 「嫌いじゃないけど別れたい」ってずるい別れ方ですか

    本当に相手の事は嫌いじゃないけど 一人になりたい、将来を考えられなくて別れたい時に相手に対してそのまま 「嫌いじゃないけど別れたい」と言うのはずるいのでしょうか? 相手の事を振るなら嘘でも 「嫌いだから別れたい」と言うのが優しさですか? でも相手はその優しさを理解してくれるのでしょうか? 嫌いじゃないのに嫌いって思われたくないです。

  • 電話が嫌いな人に質問

    私は理由は色々あるのですがとにかく電話が嫌いです。 今までは類は友を呼ぶっていうのか周囲に電話好きの人はいなかったんですけど、 最近、電話好きの人と知り合ってちょっと困った事があったりしました。 そこで(?)質問なのですが・・・ 1.電話が嫌いな理由は何ですか? 2.電話嫌いで困ったことはありますか? 3.友人・知人に用はないけど電話がしたいと言われたらどうしますか?  断る場合はどうやって断りますか?(←これが一番聞きたいです!) よろしくお願いしま~す!!

  • 電話が嫌いな女性は?

    気になる女性が居ます。(私が一方的に) まだ付き合っていません。 相手の女性は人見知りな性格もあって電話がかなり嫌いって言います。 理由は実家暮らしで聞こえるとか、沈黙が嫌らしいです。 本当にここまで嫌いって人は居るんでしょうか? 同じ感じの人の意見が聞きたいです(。-`ω´-

  • 好きと嫌い

    好きと言わないからって何故それが嫌いな事になるのです? 女性:「私の事好きだって言わないね?」 男性:「‥」 女性:「私の事嫌いなの?」 だいたいわかります?女性って相手側が好きだと言わないとすぐ嫌いなの?になりませんか? 私は女性ですが女性のこういう思考回路が理解できません。 何考えているかわかんない上司→キモい これも理解できません。 友達との会話で理解できない事が多く、そんな自分を発見して少しショックです。 女性って何だかめんどくさい思考回路です‥。 私がサッパリとし過ぎてるのかな。 何考えているかわかんないなら相手を理解できる様に努力すべきでしょ? それもしない、挙げ句にキモい‥? さて‥この様な女性の印象は?