• ベストアンサー

ゆうメール。中身が見えるようにするのにこれで十分ですか?

ゆうメールで送るときは、中身が少し見えるようにしなくてはならないということですが、箱入りのPCソフトを送るとき、エアパッキンで梱包するので、外側の包みに切り込みを入れても、エアパッキンしか見えないことになります。 これではいけませんか? エアパッキンにも切り込みを入れて、さらに中がしっかりと確認できるようにすべきでしょうか? 回答を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89529
noname#89529
回答No.1

そうした方が良いと思いますけど、なんとなくでも「ゆうメール」対象の品物だと言うことが分かれば大丈夫だと思います。 エアパッキンでも雰囲気は分かるはずですから、パッキンまできる必要はないと思います。 場合によっては、見本を持っていき、「これが入っています」といえばよいはずですし、パッキンで包装後、郵便局で確認してもらって、封をする形を取られてはいかがですか? たくさん差し出すなら見本をそうでないなら最後に封をという方が受け取り人のためにも良いのではないでしょうか? http://www.post.japanpost.jp/service/you_mail/use.html

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 なるほど、郵便局で最後の梱包をするというのがよさそうですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。